人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁ピンクメイク                    


ブライダルで『アイシャドウのご希望のお色は?』とお聞きすると『・・・ピ・ピンク・・・でもピンクって目がはれぼったく見えますよね・・・・・』と小声でおっしゃいます。

確かに白の入ったピンクは膨張色、ペッタリ塗るとただでさへ肉付きのいい?日本人のまぶたが分厚く見えたりします。

でも、オーストラリアは空気がきれいなので、日本では浮いてしまいがちなカワイイピンクでも目立ちすぎることなくキレイに発色してくれて、花嫁の初々しさを見事に表現してくれます。

コツとしては、
*ピンク一色ではなく、ピンク系でグラデーションをつくる。
*眉頭から鼻にかけて茶色でくぼみをつくる。
*眉下の目のホール骨に沿って、影色を入れ、目を立体的に見せる。
*まぶただけではなく、目じり、下まつげの辺りまで、目を囲むように広くアイシャドウをのせる。
*アイライン・マスカラで引き締める。
*グレー系など寒色の影色を使う。

など、ちょっとした工夫で、かわいいピンクメイクが楽しめます。

ぜひ、恐れることなくピンクメイクに挑戦してみてください。

蛇足ながら、日本人のまぶたは、得なんですよ。西洋人の落ち窪んだまぶたは、20代後半にはしわが目立ち、アイシャドウがたまることがあります。西洋人の男性はアジアンの目がとてもミステリアスで知性的で好きだと言ってくれます。
by virtualbeautyM | 2006-12-16 05:17 | メイクアップアーティスト
<< Murder Mystery ... キレイなプリンセスがいっぱいの... >>