人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートにはまった        


お友達から、この世のものとは思えないおいしいチョコを頂きました。

シドニーのKing Streetにオープンしたおフランスのチョコ屋さん『Jeff de Bruges』です。
チョコレートにはまった        _b0081960_14235247.gifチョコレートにはまった        _b0081960_14241548.gif










今まで、ベルギーのチョコや、老舗屋のチョコを試しておりまして、それぞれにおお、おいしいとは思っておりましたが、今回頂いたチョコ、ちょっと夜更かしをして起きづらかった今朝、このチョコをひとつ摘まみました。摘まんだとたん「む、む、むむむ。」口の中にふわ~~と広がるチョコの香り、甘すぎずと言って苦味がきついわけでもなく、やさしさが身体中に染み渡っていくと言う嬉しい気分を味わいました。

コーヒーブラック派の私は、チョコもビターが好きで、中にキャラメルやナッツ物などが入っているのは不得意だったんですが、これはまた中身もふんわり味わえるし、ひつこくないし、後味がすっきりなんですよ。

チョコレートは太る、にきびが出るとか、虫歯になるとか、悪いことばかり言われますが、チョコには精神を落ち着けたり、栄養もある、リラックス効果は抜群です。その証拠にひとつ食べた後昇天してしまった私は、気持ちのいい眠りに落ちたのであります。

ぜひ、お試しください!
チョコレートにはまった        _b0081960_14245818.gif

by virtualbeautyM | 2006-11-20 14:25 | 海外生活
<< 生徒さんが、BAさんになってい... YSLはキラキラゴールドで、ゴ... >>