人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張してきます


なんと大判振る舞いのお友達から、「あなたがウエディングプレゼントだから」と言われてしまった。「友達のウエディングヘアメイク頼むよ」ってものスゴ~イプレッシャーだ。こんなんだったら現金がよかったァ」なんて花嫁に言われようもんなら友達の顔は丸つぶれジャン・・・。まあ、どのウエディングも一生に一回で、一生写真に残るものだから、それはそれは一回一回責任重大なお仕事なんだけれど。


と言う事で今準備におおわらわ。飛行機で北へ一時間ほどの所なんだけれど、気候はかなり違う。熱帯に近くなるので気温も2~3度高いし何より日本のような湿気が出てくる。シドニーは乾燥地なのでファンデはケーキ状の油分の高いものが良いが、湿気のあるところではちょっと肌には重いかも。と言う事で、メイクBoxを総入れ替えの真っ最中。
出張してきます_b0081960_13512617.jpg
スケジュールとしては
朝6時に友達をピック、チェックイン後の1時間でその友達のメイク(どこで?トイレ?空港のトイレはかなり臭うゾ。)
飛行機の中の1時間で自分のメイク(電車の中でメイクする女子高生を怒れない・・・)
ホテルで花嫁のヘアメイクのあと
式場に移動。そこのトイレで(?また?可哀想。許せ友よ)友達のヘアーと自分のお着替え(なに着る?寒いかな?暑いかな?あんまり目だってはイカンし、地味ではまたこれもイカンし・・・あのドレスまだ入るかな???)靴は、バッグは、アクセは???

荷物も大変。テロがうるさかった頃は、メイクの筆も機内持ち込み出来なかったそうな。あんな筆でどうしようと言うのか・・・。あと眉きりバサミはもちろんダメだろうし、へアースプレイもFlammableだからダメだろうなあ。海外などに出かけられる有名ヘアメイクさんたちはどうしてるんだろう。

取材許可が全く取れない為(極秘任務なのだ・・・)写真はUPできませんが頑張ってまいります。あ~~目覚まし目覚ましィ!

出張してきます_b0081960_13524343.jpg出張してきます_b0081960_13594428.jpg
ちっと脳みそができてきたTigger.あせる私を尻目に「私も身づくろいするわ」とのんびりと毛づくろい。ネコの手も借りたいのにさ!
by virtualbeautyM | 2006-05-13 13:31 | メイクアップアーティスト
<< 秘密任務無事終了 海外挙式がいっぱいで 楽しい嬉... >>