タグ:YSL ( 13 ) タグの人気記事

YSL タンマジュールの世界

ご無沙汰していました。
一応、ジモティーの方のウエディングなどでバタバタしておりましたが、風邪を引いたり、カーペット水浸し事件やらごたごたとして、メイクさんらしい日々を過ごしておらずアップもままならず・・・

こんなことではいけないと
YSLからのフェイシャルに行ってまいりました。

YSLの最高級ラインといえばタンマジュール
出た頃にはクリーム類しかなかった記憶があるのですが、
今やアイクリームからハンドクリームまでのラインアップ。こんなお高いハンドクリームなんてもったいなくて水仕事できませんね。

そしてゲットしたのが、ちょうどDiorのアイセーラムが無くなったということもあり、まよわずアイクリームに。

箱入りです。
箱入り娘です。
スペチュラ入りです。

b0081960_1851451.jpg

箱に入れたまま使っています。^^//



アイクリームなんてぜいたく品と思っておりましたけど、もう手放せません。
アイクリームを使わないと、途端に目のしわがくっきりはっきりふか~~く刻まれていくのが身にしみてわかりましたので。。。

A$130.00は、決してぜいたく品ではなくなりましたね。

そうそう、そのとき紹介されたのが
なんとこのタンマジュールラインのファンデーションですよ。
goldのふたにエレガントな筆つき。これがまた肌触りといい、仕上がりといい、良いのですよ。


b0081960_1849378.jpg


前回、Diorの美容液が50%も含まれているXPをご紹介しましたが、それに匹敵する超ファンデーションです。
ベルベットのような仕上がりはYSLのお得意芸!
いまやファンデーションも美容液化ですね。
このDiorのXPがなくなれば、使ってみたい一品です。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-06-24 17:49 | コスメ

YSLの筆マニュキュア

筆ペンタイプがお気に入りのYSLから
フレンチマニュキュア用のペンが出ましたよ。

カチカチと筆にふくませて
つめに伸ばすだけ

色はフレンチマニュキュアようの
うすいピンクと白のみ

新もん好きなので試してみました。

あくまでも上品で
すぐ乾きますし
オフィスなどにおいておいても
重宝しそうですよ。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-04-07 10:15 | コスメ

目の周りのくすみ取り

YSLの新製品、Eye Colour Touchは、
YSLお得意の、カチカチ筆ペンタイプ。

b0081960_1184899.jpg


このGolden Coralという色がいい。

まぶたのくすみやら
目の下のくまをかくすのに

ハイライトでは余計に目立つし
コンシーラーだと厚塗りになるし

って時に
この色を伸ばすと
ぁ~ら不思議。
目元がパ~と明るくなり
くすみやくまをカバーしてくれます。

筆にカチカチと含ませたら
一気に塗ってください。

軽くぽんぽんと指で伸ばしたら
しばらくそのまま。

時間を置けばよれたりせず、きれいな発色が続いてくれます。

後は、アイシャドーを乗せたりして、
アイメイクを楽しんでくださいな。

若い子メイクでは、無理が感じられたら
ぜひ、ぜひ、お試しを
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-04-02 11:09 | コスメ

シートパックいのちです。

お久しぶりで御座います。
日本から帰ってから、怒涛のような忙しさで、体の調子が戻らず、こんなに日が開いてしまいました。その間に、メイク講習も始まり、また新しいメイクさんが誕生しそうです。

コスメカウンターもそろそろ春の新色やら、秋の新色やら、南半球ならではの混乱気味な新色発表となっております。シドニーにあわすと春ですから、北半球ですでに発表された春色となりますし、世界にあわすと秋になるからと秋色が並んだりします。ま、でも何より新色は楽しみです。また並んだ時点でお知らせしますね。

さて、冬のシドニーから初夏の日本、涼しい仙台、暑い東京、そして長時間のフライトの末帰国したら酷寒のシドニーと身体はもちろんお肌も対応できず、おまけに一晩中つけるエアコンのヒートの為にこんなに私シワがあったかしらと驚いてしまいました。

とにかく水分、水分。保湿保湿と努めておりますが一朝一夕には戻りません。こんな時はやっぱりシートパック。SKⅡとDiorとYSLの3種混合?ここでケチってはならぬ、顔の細胞がシワを覚えてしまわないうちに、元に戻さないと!集中が必要な時があるんです。

朝でも夜でも昼間でも、時間があるときはパックを貼っています。とはいっても、さすがに一枚2000円はちょっと辛いし、ストックも底をついてきたのでコーセーのパックが登場。手ごろなお値段なのでバンバン使えます。便利で効果的で、簡単で、手放せません。お勧めですぞ。
b0081960_1981120.jpg
b0081960_1983615.jpg





[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-03 18:52 | ビューティ

ピーリングには、踏み込めず         


昨日覗いたYSLでは、なにやらかっこいい新製品が出ていました。

小さな容器がズラッと並び、それがまた、メタルなケースにキレイに収まっています。

b0081960_420660.jpg


なんと、自宅でピーリング。薄く顔に塗り、しばらくして優しくこすりとると、ピーリングできるというもの。「リス エクスペール エステティック ライン イレーサー キット」。

■グリコール酸とマイクロ スフィアのダブルアクションのピーリング効果と、気になるラインをヒアルロン酸で埋めて消す精密パテ埋めペンのセット。


●ピーリングマスクはシワを記憶した、古い角質をピーリングオフ。シワの皮膚ごと、取り除いちゃおうという技。


●リンクルフィラーペン:シワの記憶が消えたニュートラルな肌に、新しいハリの記憶を埋め込む、ヒアルロン酸パテで、ラディアントタッチ仕様のペンです。メイク前に使用すると肌ツルに。


しかし、スクラブでさへ反対な私にピーリングには踏み込めず、いつものSans Gomage(つぶつぶなし)のYSLスクラブ洗顔を購入。
b0081960_4225389.jpg



でも頭のどこかに、『このピーリング剤を使うと、お肌がまるで卵の薄皮をむいたように、よみがえりますよ』というアドバイスが残っていたんでしょう。

おもわず、Sans Gomageを朝晩毎日使ってしまい、その結果、お肌がカサカサになってしまいました。

皆様も、『美に近道なし』と肝に銘じて、私のような失敗をされないよう・・・




[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-17 04:00 | ビューティ

YSLのリップグロスゲット!     


やっとやっと、ゲットしたYSLの新口紅。Lip Twins!!

かわいいんですよ。とにかく。

シリンダーをくるっと回すとYSLと書いてある鏡がくるっと回って、口紅が出てきて、次にまわすとグロス、もう一度まわすとまた鏡が出てくる、と言う仕掛け。

それに、キャップにあたるYSLと書かれたところを引っ張るとリップブラシが出て来る。

もう、これだけで、『買い!』ですよね。これなら、ひと前に出してもとってもおしゃれだし。

色の組み合わせもいっぱいあって、絶対みんなの好みに合う一本が見つかるはず。

香りもYSL特有のおいしい系で、何度でもメイク直ししたくなること請け合い!

A$50.00です。

b0081960_17445061.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-02 17:20 | コスメ

サンローランはアドバンスしていた         


前回ご紹介した、YSLのリスエクスパートが、実は『アドバンス』していたので、訂正お詫びいたします。

気に入って、カウンターで求めたら『あなたに差し上げたのは新しいアドバンスよ』といわれました。いただいたサンプルをもう一度眺めましたら、小さく書いてありました。読めないくらい・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-03 23:33 | コスメ

サンローランのアンチエイジングが効く       


b0081960_2217880.jpg

クリスマスギフトが賑わうコスメカウンター、YSLを覗くと、顔なじみのBAさんとあえた。すかさず、何か良いのない?と聞くと、このリスエクスペールのサンプルを下さった。
アンチエイジングには、定評のあるYSLさん、ボトックス不要とまで言い切ったリスエクスペールシリーズ。
使い心地は、あっさりながらとてもなめらかでクリーミィでぬった瞬間からスベスベ感が実感できる。たった2日目なのに、なんだか肌が力を持ってきたようにしっかりしてきている。
これはなかなか効きそうなアンチエイジング品である。




b0081960_22172323.jpg

また、これは、目元と口元のしわに効くクリーム。試供品は普通のチューブ入りだが、説明書によるとペンシル状で、きちんと塗り方が書いてある。この容器に効き目がありそうな予感を漂わすあたりがYSLの技であろう。日本人はあまり、口周りのしわって気にならないが、西洋人は薄い唇の周りに縦じわが入り、とてもおばあさんチックになりがちなのである。パンプ作用が含まれているのか、目元口元の小じわが消えるようである。今度の日本旅行でDuty Freeにあればぜひゲットしたい2品である。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-29 22:29 | コスメ

YSLはキラキラゴールドで、ゴージャスに     

b0081960_1544635.jpg



b0081960_1551777.jpg


ディオールが可愛い系になっているぶん、YSLはあくまでも大人のイメージで、それもゴールドのきらめきで攻めます。

このクリスマス限定のブレスレット型のリップシャドーは落ち着いたピンク系で、ふたを閉めればダイヤモンド付きの豪華なアクセにはや代わり。リボンはベルベットでクラシック感も漂う。これからのシーズン使えるじゃありませんか。


b0081960_159281.jpg
また、同時に発売のリップの中で、一押しが右端のグロス。金を溶かした?と見まごうほどの美しいゴールドのグロスです。ゴールドはシルバーと違い、アイシャドーにしても口紅にしてもなかなか納得するゴールド色に出会うことが出来ません。その点、このグロスは文句なし!お見事です、YSLさま。


b0081960_15115383.jpg
また、いろいろと使い勝手のいい小技を考えてくるYSLですが、この粉粉のアイシャドーは、ふたにチップがくっついていると言う泣けてくる嬉しい発明品。これなら、粉が飛び散ることもないのでお洋服を汚すこともなければ、ふたを開けたとたん、チップブラシが床に落ちてしまうなんて不手際もない。それも、チップなので、しっかりと粉を乗せることが出来る。その上、発色がきれい・キラキラ度はまばゆいほど!と100点満点の作品です。また、以前よりある、ふたを開けるとポンポンが表れ、そのポンポンを通してチークやラメをつけれるシリーズも新色が出てますよ。

どうかなくならないうちにお早めにゲットしてください。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-15 15:18 | コスメ

春はサンローランから         

b0081960_18504070.jpg


どうですか、このかわいさ!pinkですよ、ピ・ン・ク!

その名もベイビードール・ピンク・パレット・

左側がアイシャドー・真ん中がピンクのパーリィなハイライト・右側がリップにグ・ロ・ス!キャー完璧じゃないですか。これひとつで、春のかわいメイク完成ですよ。

以前発売のパレットは秋仕様というか肌焼け仕様で、茶系がメインだったんだけれど、この組み合わせは最高でしょ。これからのウエディングメイクにも活躍しそうです。

また、YSLで、新しい筆使いのファンデーション,Touch Radiant Foundationが登場。

b0081960_19225080.jpg

チューブ型の容器のふたを開けるとはけ状の平ブラシが付いていて、容器をねじってファンデをブラシに出します。M・A・Cでもリキッドファンデを平ブラシでapplyしておりましたが、なんだかはけ目が肌に出てきれいに付きませんでした。でもこのYSLはとても美しく薄くピタ~と伸び、肌にキレイにのります。もちろんはけ目もなし。そしてサラサラのさわり心地に変わるのに、ツヤツヤの出来には感動!ほんとに肌つや度は文句なし、キレイです。カバー力は強くはないのですが、このつや感には、そんなことは気にならなくなるでしょう。どうしてもっという方は、同YSLのMulti Action Concealerを気になるシミそばかすにつければ完璧お肌。

これで、リキッドにありがちなお手手が汚れる心配もなく、なんとお化粧直しにもおすすめなんだとか。なるほど、リキッドの短所(持ち運びや手の汚れ)を見事にクリアーした名品です。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-10-31 19:10 | コスメ