タグ:Dior ( 14 ) タグの人気記事

新作ファンデ


ディオール カプチュール トータル セラム
ファンデーション 

これ、何がすごいって、あのカプチュールトータルのスキンケア成分をたっぷりと、たっぷりとなんと50%以上配合しているというすぐれもの。
つまり、お化粧しつつもスキンケアしてくれるという一挙両得もの!

そして、カバー力も充分あり、しみ・そばかす・くすみ・毛穴は、難なく消してくれます。

それに、リキッドなのでこれからの乾燥季節でも、しっとりと潤い続けます。
また、リキッドにありがちなよれもなく、自然なつやつや肌が一日キープできます。

ただその分、すこ~~しお値段が高いですが、以上の点を考えたら適切なお値段でしょう。

ゲラン イシマアンチエイジングソフトクリームファンデSPF 12 -


アンチエイジングに関しては王道のゲランさんのファンデもすごいです。

こちらもしわ・しみをしっかりカバー。
伸びのよさといい、付け心地といい、文句なし。
また、色も細かく作られているので、自分色が必ず見つかることでしょう。


でもやっぱり良いお値段です。
客層が価格帯に現れますよね。

今まで、お気に入りだったエステローダーのファンデが終わりそうになっていて、いま、このどちらにするか思案中です。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-05-05 10:30 | コスメ

唇はセルロイドピンク!

b0081960_8212679.jpg

私の大のお気に入りのブランドに、Peter Alexanderがあります。

メインはパジャマ屋さん。
でも、お部屋着や、
コンビニ着?や
最近はコスメバック・スリッパ・犬好きな彼は、お犬様商品もいっぱい。
(ネコだったらもっと嬉しかったかも)
オーストラリアにしては?珍しく、可愛くファッショナブルな品揃え。
乙女心をくすぐるキラキラや、ピンクのリボンや、水玉や・・etc,etc.

そして、クリスマスには
All I want for Xmas
と題して
それはそれはキュートなお部屋着がいっぱい。

目を引くのが
まるでバービー人形のようにメイクして、ポーズをとったモデルさん達が、箱に入っている今回のパンフ。

www.peteralexander.com.au

でぜひ見てみてください!そこ可愛さにやられてしまうこと請け合い。

そしてお気に入りが ピンクのテカテカリップ。
そうね、むか~~しのセルロイドのお人形の唇とでもいいましょうか。
あの、ペラッとしたピンクが、懐かしく、また新鮮。

目元のメイクをそぎ落とした分、リップには気合が入ります。
このペラペラピンク。
今のところ、Diorの新製品のグロスなんだけど、しっかり口紅といわれているラインが一番近いかも。

Rouge Dior Creme de gloss
日本語ではルージュディオールトリートメントグロスとなっています。
うるおい
ふっくら
なめらか
そしてなにより
贅沢な輝きです・

ぜひ、トライしてみてください
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-14 07:48 | コスメ

クリスマスコフレ満開


クリスマス、クリスマス、子供でなくても楽しみなクリスマス!

そして、可愛く、キラキラした、コスメセットがデビューするころです。

要チェック、私の一押しは、ディオールのペンダント型リップグロス。
なのに、$140.00は高いぞ~という野次馬達。
それに、毎年、毎回、買ってるくせに、しばらくしたらそのあたりにほっぽってあるし。

でもでも、可愛いものは欲しいんですよ。





b0081960_803717.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-12 07:57 | コスメ

シートパックいのちです。

お久しぶりで御座います。
日本から帰ってから、怒涛のような忙しさで、体の調子が戻らず、こんなに日が開いてしまいました。その間に、メイク講習も始まり、また新しいメイクさんが誕生しそうです。

コスメカウンターもそろそろ春の新色やら、秋の新色やら、南半球ならではの混乱気味な新色発表となっております。シドニーにあわすと春ですから、北半球ですでに発表された春色となりますし、世界にあわすと秋になるからと秋色が並んだりします。ま、でも何より新色は楽しみです。また並んだ時点でお知らせしますね。

さて、冬のシドニーから初夏の日本、涼しい仙台、暑い東京、そして長時間のフライトの末帰国したら酷寒のシドニーと身体はもちろんお肌も対応できず、おまけに一晩中つけるエアコンのヒートの為にこんなに私シワがあったかしらと驚いてしまいました。

とにかく水分、水分。保湿保湿と努めておりますが一朝一夕には戻りません。こんな時はやっぱりシートパック。SKⅡとDiorとYSLの3種混合?ここでケチってはならぬ、顔の細胞がシワを覚えてしまわないうちに、元に戻さないと!集中が必要な時があるんです。

朝でも夜でも昼間でも、時間があるときはパックを貼っています。とはいっても、さすがに一枚2000円はちょっと辛いし、ストックも底をついてきたのでコーセーのパックが登場。手ごろなお値段なのでバンバン使えます。便利で効果的で、簡単で、手放せません。お勧めですぞ。
b0081960_1981120.jpg
b0081960_1983615.jpg





[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-03 18:52 | ビューティ

アイラインを長持ちさせるには

アイラインって、皆さんどうされていますか?
ペンシル?
リキッド?
アイシャドウ?

ペンシルは描きやすいけれど、にじみやすい
リキッドは長持ちするけれど、テクニックが難しい
アイシャドウは自然だけれど、ぼやける

などなど、一長一短ですよね。

そこで、思いついたのが重ね塗り。全部つければお互いの長所短所を補いいかせるんじゃないかしらと。

まず、ペンシルで下書きをします。もしくは、黒のアイシャドウを細いチップで線描きします。

その上にリキッドを重ねます。下書きがあるので少々はみ出てもかすれても大丈夫。なので結構気軽に描けて、普段より上手に描けるはず。

そしてその線をぼかす感じでアイシャドウを載せていきます。リキッドがまだぬれている間に乗せると、下まぶたにも落ちてこず、長持ちしますよ!

え==、面倒くさそう!などといわず、ほんの一手間ですからぜひ試してみてください。

くっきりとした目元になること請け合いです!

ちなみに私の使っているアイシャドウは、テスティモの黒、ちょっとラメ入りだしチップも細いのが入っているので使いやすい。

そして、リキッドはDiorの漆黒のリキッドアイラインです。

b0081960_8322560.jpg
b0081960_833578.jpg




[PR]
by virtualbeautyM | 2007-06-25 08:23 | コスメ

パック一はりで、お肌がピーンです

DiorのBAさんから薦められた、Capture R-Maskは、Wrinkle Treatmentというだけあって、はがした後の肌がピーンとして、10歳は若返ったよう。

私の肌にはSKⅡの上下わかれたあのマスクを超える働きです。

面倒くさがりの私は、シートパックがお気に入り。

均一につくし
手はよごれないし
はがした後の洗顔もいらないし

とにかく便利。

ただ、一回目に使った時に肌がピリッとしたので、BAさんに確認したところ、洗顔後、化粧水の後に使ってくださいとのこと。

そういえば、パックするからと、栄養クリームやら美容液を先に塗った覚えが・・・

どれかと相性が合わなかったのかな。

今日は正しい使い方をしたので、お肌に刺激はありませんでした。

化粧品は使用方法に基づいて、正しくお使いくださいといういい教訓でした。
b0081960_21241623.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-06-15 20:57 | コスメ

Diorのスクラブは進化系


何度も書きますが、私個人はスクラブ反対派。

でも今回、DiorのBAさんに進められた

CAPTURE R60/80 ABRASION RIDES
(Resurfacing Wrinkle Correction)

パック効果
スクラブ効果
ピーリング効果

が一体となったもの。

顔にうすーく塗ったらしばらく置いておいて、スクラブしながら洗顔。


確かに、顔のトーンが一段階明るくなりました。

新陳代謝率が落ちてくると、やはり顔のDead Skinのむけ率?も落ちてくるのかも。

しばらく続けてみようかな?

でも、スクラブ後はしっかり保湿、クリーム、UV対策を怠らずに、だって、肌が一皮むけているんですからね。







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-06-11 10:30 | コスメ

Dior にメロメロ           


エスティーローダーにいる日本人BAさんが、今度、City の Myer の Dior で働くことになったと聞き、ちょっと喜んでおります。

エスティーローダーは世界に名だたるメイク会社で、そのスキンケアー商品には定評があり、定着顧客もいっぱいです。ただ、新色メイクには、心ときめくものがなかったので、その点Diorは若者のおしゃれ心を見事に掴む商品展開や、プレゼント攻撃、チャームグッズなどが満載。これからは注目新製品がいち早く知らせてもらえるし、お取り置きサービスもお願いできるかも。

去年のクリスマスに日本で発売されたコスメバックとコスメキットは3万円前後の組み合わせともあって、なかなかゴージャスでしたし、かわいいバッグも小さすぎず、大きすぎずいいサイズ。

b0081960_1541961.jpg

ただし、前回のバックには中にちょっとしたゴムバンドが付いていて、そのおかげでリップなどがしっかり立っていて、取り出しやすかったのですが、今回は何も付いてなく、少しだけ大きめなので、ちょっと中身が混乱してしまってます。

アイシャドーは商品サイズが店頭のものと同じなので、お得感がイッパイ。重ねるとまるでレインボ^-のような輝きとグラデーションが楽しめ、どの色も使えます。特にピーチ色というか薄いオレンジベージュのような色が目の周りを明るくさせるのに役立ちます。目の下の辺りまで広く入れるといいですよ。

リップも今回は少しピンクを強めの色なのですが、パーティなどではその明るさに負けない存在感でこれも○。高額パッケージのためかそんなに無理せずに買えたようです。(友達談。ありがとう!)

こちらでは、まだハート型のリップブレスレットが売り切れずに残っております。何度か、買おうかなと思うのですが、中身がギザギザに分けられて2色入っている様子がHeart Brokenな感じを抱かせるので縁起を担いでかわずにいます?女心って微妙なところで引っかかっちゃうもんなんです。
b0081960_15474317.jpg

b0081960_1554029.jpg

b0081960_15561886.jpg

b0081960_15592123.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-02-09 15:03 | ビューティ

漆黒のアイライナーをお探しのあなたに     


b0081960_1818662.jpg



ウエディングでは、やはり、ウルウルすることも考え、にじまない、よれない、長持ちするものを使わなくてはいけません。そこで、やはりアイライナーはりキットを使っております。

今まではDiorの水どきあいライナーだったのですが、もっとはっきりしたアイラインをとご要望がありましたので、漆黒のアイライナーを探しておりました。

そこで見つけたのが、このDiorのStyleLinerと呼ばれる、Intense Liquid Eyeliner.
BAさんのお墨付きどうり、まるで、墨をつけたような(?)真っ黒さです。

ただし、いかにもセン!って感じが出ますし、乾きもいいので、ぼかすのがむずかしい。パウダーもしくはやわらかい線を出す、水どきアイライナーを使って、センを和らげます。

でもこれからのパーティシーズンで、50年代など、アイライン強調メイクをしようとする方には絶対おすすめ。もちろん色は黒しかありません。(シドニー)
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-06 18:25 | コスメ

Diorもピンクで、クリスマス!         

b0081960_20395670.jpgb0081960_20401871.jpg

Diorもピンクできましたよ!そしてクリスマス限定バージョンがかわいい!






まず、このアイシャドーが、あわ~いピンクの2色と上品な薄茶のコンビの美しさ。美白した甲斐ありのきれいな肌に映える4色と真ん中のハイライトと使いやすい組み合わせ。どこにどうつけるかを自分の顔と相談しながら楽しみながら、クリスマスの計画を立てましょう。目の形や、顔形、雰囲気など、人それぞれなので、自分なりのキレイを見つけてくださいな。

そして、そのアクセサリーとしてこのハートのチャームはマストリストトップでしょう。携帯につけるには少しボリュームがありすぎますが、バックや、ブレスレットにはピッタリ。中には2色のビップグロスが入っていますので、パーティにはお役立ちグッズに早変わり。$100を超えるのでちょっと迷いますが、Diorの可愛さには負けてしまいそう・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-05 20:50 | コスメ