タグ:猫 ( 17 ) タグの人気記事

sushi 猫

ちょっと前、ねこ鍋というのが流行りましたね。
ちいさな土鍋にぽっこりと収まるかわいいねこたち。

うちも負けていません。

すしおけにはいる、すしねこです。
b0081960_2020065.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2008-10-16 20:20 |

携帯からアップ

やっと新規の携帯を買って、写真をアップできるようになりました。

でもまだファイルをうまくダウンロードできず、時間がかかるんですが。

とりあえず、今朝起きたら、WinkyとTiggerの兄弟が仲良くYingYang状態だったので

b0081960_1054029.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-10-10 10:05 |

若返りメイク方法 その2

若返りメイク方法 その1は、唇の山のところに、ハイライトを入れることでした。

その2は、眉です。

なんだか、顔がぼやーとして、ハッキリしないなあ、と思ったら、ぜひ眉のお手入れを。

でも、時間が無いし・・・と言う時は、
とりあえず
眉かみそりで、
眉下をささっと剃って、
眉上の辺りの、うぶげをさっと剃りましょう。


つまり、自分の眉の周りを、かみそりでエッジング(かたどる感じで)


これだけで、ずいぶん顔が垢抜けて見えます。


細かいお手入れは帰ってきてからゆっくりと。

b0081960_1745262.jpg










「ふ~~ん」







b0081960_17461338.jpg











「ちゃんとアップしてる?」
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-24 17:36 | ビューティ

くっわいいです!!


あまりの可愛さに、アップします。

まるで、わが子自慢状態です。

すみません。

見事な相似形です。 ユッフォ♪



b0081960_17584536.jpg
b0081960_17595089.jpg



[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-03 01:55 |

逢いたかったよぉ、     


家を長く空けると恋しくなる我が家のペットたち、きっと悪いこといっぱいしてるんだろうけれど、なにより会いたい。

やっぱり、帰ってきたらすごいことになってましたが、『われ関せず』なる顔を見るとゆるしちゃうんですよ

b0081960_7561585.jpg

え?みつかっちゃった?


b0081960_757517.jpg



しょうがないなあ




b0081960_7531877.jpg

だっておいしそうなものがいっぱいあるんだもん


[PR]
by virtualbeautyM | 2007-04-25 07:49 |

禁断の愛?    


ひさびさの我が家のちび猫2匹。

舌が長いのか、暑がりなのか(お前は犬か)、よく舌を出したまま寝ているのがTiggerです。

そして、仲良しの兄弟で抱き合っています。Winkyと。
b0081960_17144633.jpg











[PR]
by virtualbeautyM | 2007-03-19 17:14 |

苦労に苦労を重ねて、やっとの猫写真アップです


exciteでは、500KBまでの写真しかアップできないらしくて、うちの弟の写真は性能がいいのかもっとおおきいため掲載ができなかった模様。

いろんな技術(というほどでもありません)を駆使して、やっとご紹介できます。

白の大きいお目目のがパンチくん。鳴き声が独特で[ミャー]ではなく[アー]って感じで鳴きます。

ゴクウ、漱石、ぽっちはほんとに生まれてすぐ捨てられていた可愛そうな子猫たちですが、弟と妹の献身的な愛で、すくすくと育ちました。一時は、小さなスポイトで夜中も数時間おきにミルクを与えたとか。

そして、彼らを面倒見たのがオスのパンチ君。なめてあげたり、一緒に寝てあげたりとまるで母親のようだったとか。

もう、うちのめす猫のBettyさんにつめの垢でもせんじて飲ませたい。
いまだに、子猫たちは目の仇で、[フーフー]と怒っていますから。
b0081960_7432577.jpg




[PR]
by virtualbeautyM | 2007-03-14 07:34 |

うちの実家の猫を紹介いたします


日本から帰ってから、わがデジカメの充電器が見つからず、バッテリー切れのため、我が家のかわいい猫達のアップができません。一ヶ月もほおって置いたからか、かなり野生化しておりましたが、やっと最近落ち着いてまいりました。

しかし、古猫と新猫のバトル争いは熾烈を極め、古猫は耳をそがれると言う大事件にまで発展しております。充電器が見つかり次第、アップしたいのですが\\\

と言うことで、日本の実家で弟ぎみが飼っている4匹の猫達をご紹介。
古猫のぱんち
大晦日におしっこが出なくなって、病院に駆け込み、何とか持ち直したそうです。寒くなるとトイレを怠り、膀胱炎のようになり悪化し、死にいたることもあるそうです。怖い怖い。





新猫は、ゴクウ、漱石、です。
新猫はまさに死に掛けていたのを、蘇生させた奇跡の猫達です。
どちらもゴミ箱や裏庭に捨てられていて、一匹はまさに庭に埋めようとした際に動いたので、あわてて、病院に連れて行ったそうです。冷たくなりつつあったので、車のヒーターで暖めながら。まさに九死に一生です。



(すみません、画像がアップできないので、明日また挑戦します・・・)
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-03-08 00:58 |

いまだ仲良くならぬ猫3匹です       


一月近く、一部屋で暮らさせた3匹の猫、日本から帰ったら仲良くなっているかと思いきや、いまだ、古猫のBettyは、ちび猫2匹が通るたびに『フー、フー』と怒りモード。

ちび猫達ももう慣れたもので、そんなBettyにちょっかいだす、ちょっかいだす。

でもそのおかげで、一時ぼけかけていたBettyも、最近はしっかりしだした。
昔は、嫁姑が一緒に暮らし、バトルを繰り広げていたから、ボケ老人が少なかったのかもね。
b0081960_948103.jpg
気づかない
b0081960_9491013.jpg
気づいた
b0081960_950096.jpg
負けた。。
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-02-03 09:53 |

明日から日本です           


明日から1ヶ月日本へ行きます。こちらへ移住してからはじめての日本でのお正月となります。でも、どこでも、何でも、お正月料金があって、びっくりです。

昨日は最後のWedding Planner Courseのメイクレッスンでした。ウエディングでは、私は前髪を上げて顔を見せることをお勧めしております。ベールを付け、白いドレスを着るとボリュームに負けて、顔の印象が小さくなります。そこに、前髪で顔を覆ってしまうと、お写真では幸せなお顔があまり見えなくなってしまうからです。

今日のモデルさんも前髪を上げることにとても抵抗がありましたが、頑張って挑戦してくれました。どうですか?光り輝いているではありませんか?ぜひ、皆様、ウエディングの時や、記念写真などのときは、顔を出して、表情をはっきりとさせてみてください。


b0081960_1554546.jpg

新年は、シドニーのローカルの方の結婚式で始まります。ブライドメイド2人とお母様と忙しい日になりそうです。その日のためにも、日本で新色を仕入れてきたいと思います。来年は何色ブームでしょうかね。

一月となると心配なのは猫達のお世話。幸い、隣人の方が(あのMystery コスチュームの方たちです)親切にもえさをやってくれます。

猫ドアはいまだマスターできず、穴が開いたままです。しかたがないか・・・。

今晩から、外にご飯プレートを置いたのですが、どうも馴染めないのか、食べにきません。そしてこれまでの所でミャーミャーないていて困ります。周りには猫達が多いのでとられないかも心配ですが、狭いVetに預けるよりはHappyかなとも思っています。

きっと、会えなくて寂しくて、私がミャーミャー泣くかもしれません、元気でね=。

b0081960_1623818.jpg

(日本でもアップできるよう頑張りますが、移動が多いのでうまくできるかどうか)

とりあえず、皆様 Merry Christmas and A Happy New Year from Sydneyです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-21 16:03 |