タグ:海外挙式 ( 7 ) タグの人気記事

痩せません・・・


「見事5キロのダイエットに成功!」
という言葉ではじめたかったんですが、
毒出しスープも1週間続けられず(どうもあのキャベツがくた~~となったのがだめなんだなあ)毒素だしのドリンクも「なんか大根おろしを飲んでる感じ」という家族のコメントにあえなく却下。

結局落ち着いたのが、以前からの体調整用の「No fat ヨーグルト」
それに、キーウイなどのフルーツ
上から、スキムミルクをかけたもの。

これが一番、体のリズムが保たれ調子がいい。
ただ、別段、やせたりはしない。。。

はあ、もうすぐこちらは、水着の季節というのに、
ノースリーブの季節。
年齢関係なくブーブチューブも着れる国だというのに。。。


そんな中、やっと暖かくなってきて、
ウエディングシーズンも始まり、
メイクが忙しくなってきました。

チャイニーズの方からもたくさんお仕事を頂くようになりましたが、かなり、日本人のメイクとは違っています。

先日の方は、目にも鮮やかな真っ赤なチャイナドレス。
そこには、お国の風習で、オリンピックの金メダルのような大きな金のネックレス。

そうなるとやっぱり、目元のキメ!アイテムは、ゴールドでしょう。
ただ、今迄からも書いているように、なかなか、はっきりとした金の輝きって言うのが見つからなかったんです。
あまり大きなフレークだとお写真に、粒が映ってしまいゴミが付いているようになってしまう。

でもこのゴールドは、
目立つし
色持ちがいいし
きれいなゴールドそのもので、
ブライドさんも気に入っていただきました。

b0081960_16531269.jpg


ヴィセのクリームアイシャドウです。

なんだか、こんな説明書付き。
すごいです。





クリスタルクラッシュパールとオーロラスプラッシュパールのW効果で、無数のキラめきが目もとでみずみずしく弾けるリキッドアイカラー。水分を多く含んだ水系ジェルベース。ベタつきがなく軽い感触で目もとに伸び広がり、サラッとした仕上がりを叶えます。皮脂吸収パウダー配合でヨレを防ぎ、美しい仕上がりを長時間キープします。 ローズマリーエキス配合で、肌の潤いを保ちます。

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-10-09 16:54 | コスメ

今日も3人の未来のウエディングプランナーが


今日もとても熱心な受講生によるウエディングプランナー講座でメイクレッスンをいたしました。

最近の方々は、ウエディングプランナーという職業を良く知っていますよね。私の時代(?)はゴンドラがあったり、スモークがあったりとそれはそれで独特なものもありましたが、これからはもっともっと多様化してくるでしょうね。

オーストラリアでは、移民の多い国でもあり、宗教も違いますから会場から形式からさまざまです。ビーチ際であったり、公園であったり、天文台だったり、親族だけでも100人を超えるものがあったり、朝の6時から夜中まで行われたりとほんとにいろいろです。

きっとあと4-5年もしたら、日本でもさまざまな形のウエディングが行われることになるでしょうね。その日のためにも、頑張れ!と応援しております。

b0081960_19542619.jpg



自ら花嫁さんになって、その気持ちを味わってみます。
他の方々は一日ウエディングプランナーとしてお手伝いをしていただきます。
髪飾りやアクセサリー選び、ドレスの着付け、写真のポーズつくりや、移動のお手伝いとお仕事はたくさんあります。
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-02-28 19:44 | メイクアップアーティスト

明日から日本です           


明日から1ヶ月日本へ行きます。こちらへ移住してからはじめての日本でのお正月となります。でも、どこでも、何でも、お正月料金があって、びっくりです。

昨日は最後のWedding Planner Courseのメイクレッスンでした。ウエディングでは、私は前髪を上げて顔を見せることをお勧めしております。ベールを付け、白いドレスを着るとボリュームに負けて、顔の印象が小さくなります。そこに、前髪で顔を覆ってしまうと、お写真では幸せなお顔があまり見えなくなってしまうからです。

今日のモデルさんも前髪を上げることにとても抵抗がありましたが、頑張って挑戦してくれました。どうですか?光り輝いているではありませんか?ぜひ、皆様、ウエディングの時や、記念写真などのときは、顔を出して、表情をはっきりとさせてみてください。


b0081960_1554546.jpg

新年は、シドニーのローカルの方の結婚式で始まります。ブライドメイド2人とお母様と忙しい日になりそうです。その日のためにも、日本で新色を仕入れてきたいと思います。来年は何色ブームでしょうかね。

一月となると心配なのは猫達のお世話。幸い、隣人の方が(あのMystery コスチュームの方たちです)親切にもえさをやってくれます。

猫ドアはいまだマスターできず、穴が開いたままです。しかたがないか・・・。

今晩から、外にご飯プレートを置いたのですが、どうも馴染めないのか、食べにきません。そしてこれまでの所でミャーミャーないていて困ります。周りには猫達が多いのでとられないかも心配ですが、狭いVetに預けるよりはHappyかなとも思っています。

きっと、会えなくて寂しくて、私がミャーミャー泣くかもしれません、元気でね=。

b0081960_1623818.jpg

(日本でもアップできるよう頑張りますが、移動が多いのでうまくできるかどうか)

とりあえず、皆様 Merry Christmas and A Happy New Year from Sydneyです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-21 16:03 |

ウエデイングシーズン到来です



ウエディングシーズン到来です!

約半年前からいろいろと詰めてまいりましたH嬢の結婚式が無事行われました!ご本人は現在イギリスにお住まいなので、こちらにいらっしゃるお友達などのヘルプとご本人の入念なプランニングで滞りなくこの日をお迎えになりました。

中国の楽しいゲームがありまして、例えばワイングラスに付いたたくさんのキスマークから、花嫁のキスマークを当てるとか。そして当たらなかった時花婿は嫌いなものをみんなの前で食べないといけないそうです。

そういえば、私も、花婿に目隠しさせて、何人かの手を触らせて花嫁を当てるというのをしましたっけ。旦那様が見事当てたので、逆に私はびっくりしたんです。だって私は旦那様の手が分かるかなあと自信なかったし・・・内緒ですが・・・

b0081960_2020546.jpg

ブライドメイド、カメラマンに囲まれ、最後の打ち合わせ中のH嬢。シドニー晴れの良き日、ボタニックガーデンでご結婚されました。



b0081960_20184083.jpg

右見て

b0081960_20395249.jpg

左見て







b0081960_20434375.jpg


上見て







b0081960_2034838.jpg
ここは私のうちに決定
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-10-11 20:35 | メイクアップアーティスト

秘密任務無事終了


強行・爆走・爆笑・食べ続け・笑い続け・そして家族の愛が一杯の心温まる感動のウエディングでした。「世界の中心で愛を誓う!」


朝6時のシドニーはまだ暗い、昨夜のYSL美白パックも心もとなく感じたので、早朝のパック敢行。しかしもう家を出る時間、やばい、「でもこんな早から誰にも会わないだろう」とパックを顔にはりつけたまま出発!?ところがすれ違ったのがPolice Car.。「ウ・・・」バックミラーで見たらパトカーしばらく動かなかった。きっと「なんだあの未確認走行物体は・・・」と固まったんじゃないかしら。でも、美を追求する為には少々の近所迷惑は仕方ない。許せポリス・・・。
メンバーをピックしていざ空港へ!めでたい日なのだ、盛り上がって行こうゼイ!と朝から大騒ぎ。(これが後からきいてくる。エネルギーの配分を間違えた)

花嫁はご両親が初めての海外旅行で昨晩お着きになったからご準備におおわらわ。何より落ち着いてもらう事が大切なので、ゆっくりいすに腰をかけ紅茶などを飲みながらメイクスタート。
日頃からメイクは余りなさらないかただし、先週のトライアルのメイクもご主人から「Too much]とコメントがついたので何より自然に見せる事に集中。そしてテーマは「森の妖精」!

目元はガーデンウエディングに合わせてグリーンに、
リップはベージュのシリコン入りグロス by メイクアップマニアリップグロス503番。これがまた良く意味の分からない宣伝文句で「最強の攻め唇」とここまではいいのよ。でも「おおらかに受け入れると見せかけて・・・」と続く。「どういうコッチャ」とこれまたワイワイと大騒ぎ。いくつになっても女の子は大騒ぎが大好き。
彼女のメイクのポイントはチークなので、RMK rumikoのインジーニアスピンクオレンジで可愛くきれいに、ていねいに。
機内で窓際だったので朝日がびんびん射しているなか、ラメ系が浮いた感じがしたので、特に天気のいい、日差しの強い外でのウエディングではちょっとラメキラは控えて、マットにいこうと決める。(ところで今年あたりはマットがはやるんじゃないかしら。RMKrumikoさんもマットな口紅を出してきたし。)

お着替え、カメラ撮影、お友達、ご家族とのご挨拶の間をぬって着替えを済ませいざパーティ会場へ。熱帯ガーデンっぽいセッティングはいかにもこの土地らしい風景でなかなかユニーク。まさに森の妖精の花嫁はピッタシッショ。式の模様などはドタバタ出張記と共にまたUpしますね。

b0081960_221338.jpg
b0081960_2254960.jpg
b0081960_2274427.jpg


b0081960_22133316.jpg
ケーキの代わりにおいしいトリュフチョコを和紙でキレイにラッピングしたSweet

b0081960_22201379.jpg

兄弟親子パートナー子供たちと大家族が一堂に会して温かく花嫁を家族の一員に迎えます
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-05-15 21:21 | メイクアップアーティスト

出張してきます


なんと大判振る舞いのお友達から、「あなたがウエディングプレゼントだから」と言われてしまった。「友達のウエディングヘアメイク頼むよ」ってものスゴ~イプレッシャーだ。こんなんだったら現金がよかったァ」なんて花嫁に言われようもんなら友達の顔は丸つぶれジャン・・・。まあ、どのウエディングも一生に一回で、一生写真に残るものだから、それはそれは一回一回責任重大なお仕事なんだけれど。


と言う事で今準備におおわらわ。飛行機で北へ一時間ほどの所なんだけれど、気候はかなり違う。熱帯に近くなるので気温も2~3度高いし何より日本のような湿気が出てくる。シドニーは乾燥地なのでファンデはケーキ状の油分の高いものが良いが、湿気のあるところではちょっと肌には重いかも。と言う事で、メイクBoxを総入れ替えの真っ最中。
b0081960_13512617.jpg
スケジュールとしては
朝6時に友達をピック、チェックイン後の1時間でその友達のメイク(どこで?トイレ?空港のトイレはかなり臭うゾ。)
飛行機の中の1時間で自分のメイク(電車の中でメイクする女子高生を怒れない・・・)
ホテルで花嫁のヘアメイクのあと
式場に移動。そこのトイレで(?また?可哀想。許せ友よ)友達のヘアーと自分のお着替え(なに着る?寒いかな?暑いかな?あんまり目だってはイカンし、地味ではまたこれもイカンし・・・あのドレスまだ入るかな???)靴は、バッグは、アクセは???

荷物も大変。テロがうるさかった頃は、メイクの筆も機内持ち込み出来なかったそうな。あんな筆でどうしようと言うのか・・・。あと眉きりバサミはもちろんダメだろうし、へアースプレイもFlammableだからダメだろうなあ。海外などに出かけられる有名ヘアメイクさんたちはどうしてるんだろう。

取材許可が全く取れない為(極秘任務なのだ・・・)写真はUPできませんが頑張ってまいります。あ~~目覚まし目覚ましィ!

b0081960_13524343.jpgb0081960_13594428.jpg
ちっと脳みそができてきたTigger.あせる私を尻目に「私も身づくろいするわ」とのんびりと毛づくろい。ネコの手も借りたいのにさ!
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-05-13 13:31 | メイクアップアーティスト

海外挙式がいっぱいで 楽しい嬉しいハッピピ


今週はウエディングメイクが立て込んで大忙し、本番、トライアル入り乱れて私はHappyモードです。


こちらシドニーでのウエディングは大きく分けて3パターン。

日本からハネムーンを兼ねてウエディングを上げられる方
ー旅行パッケージの中に結婚式の全てが組み込まれている方たち
ーご自分たちでウエブなどから結婚式自体をオーガナイズされる方たち
こちらに永住されていらっしゃる方でローカルの方と結婚される方
ー美容院などでのご紹介で
ーローカルの日本のメディア広告を見て
ーウエブで探して
海外赴任でいらっしゃってウエディングされる方

などです。

ヘアメイクの約1時間半くらいの出会いですが、お二人の馴れ初めやらシドニーの印象や生活をお聞きしながらその方の人となりを捉えてのメイクが出来ればと努力しております。

でも本当に事実は小説より・・・と申しますように
こんな出会いがあるんだな~と驚くこともありますし(飛行機のそれも国内線約1時間の隣の席だった)、
運命としか言いようのない出会いだったり、(アドレスの間違いで始まったメルトモで彼は海外赴任中だった、美男美女のカップルでしたしまるで竹之内君のWith Love状態)
う~んこれからちょっと大変かもと危惧させるお二人もいて、(「ちょっとお、あたしの脱いだ服片付けといて!」と早くも命令口調に・・・)
そこに両家のご両親ご姉妹などもからんでくるので
まあちょっとしたドラマを垣間見る事があります。

ある時はご出発前にきちんとお父様にご挨拶される方もいて、涙腺の弱い私なんぞは横でウルウルしてしまいました。

何はともあれお二人にとって人生最高の1日なので、その幸せオーラはまばゆいばかりです。
ドレスに着替えられ、ベールを着け、ブーケを持つ頃にはもう後光の射すようで、にっこり微笑む姿は「あなたが主役!」の貫禄充分です。最近は区役所だけの届出婚で式は挙げられない方も多いとか、でも、身も心も華やかにそして緊張し、そこで改めてお二人の愛を誓う式は絶対必要だと思います。私たちもお二人を見送った後は、なぜかハッピーエネルギー満タン、心の底からニコニコしていますから。幸せは伝染する!ね?

b0081960_15111520.jpgb0081960_15115162.jpg


b0081960_15122788.jpg


お育ちのよさを感じさせたM子様、掲載許可を頂きましたのでステキなドレスと共にご紹介いたします。メイクの間中、ご主人のお好きなジャズをず~とBGMして頂き、とってもゴージャスな雰囲気の中ご準備できました。(あ~シドニーにこんな気持ちいいジャズを聞かせてくれて、大人のお酒を飲める雰囲気があるところがないかなあ・・・。)

b0081960_15134230.jpg
ストレッチリムジンは海外の景色によく似合う。カメラの枠に入りきらなかった・・・。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-05-12 15:06 | メイクアップアーティスト