タグ:海外ウエディング ( 3 ) タグの人気記事

明けましておめでとう御座います、今年もよろしく  


明けましておめでとう御座います。
と言うかもうはや2月で御座いますが、なんセ、時差のあるシドニーのこと???やっと年が明けた感じがしております。

日本での温泉めぐり、化粧品売り場めぐり、コンビニめぐり、などなど身も心もリフレッシュ、新しい情報満載で、また今年もお届けしたいと思います。

で、今年の一番のお仕事が、チャイニーズさんの結婚式で、このために日本から帰ってきたと言っても過言ではないぐらいのビッグイベントでした。
思えば、トライアルは去年の5月、とうとうこの日を迎えることが出来ました。
当日は、ブライドメイドお二人に、お母様、伯母様、お父様、伯父様と7名のヘアーメイクで、チャイニーズならではの結婚式前のゲームがあるし、(この日は、日本の福笑いのように、たくさんある写真の中から、花婿が花嫁の顔のパーツをきちんと選べるか!というシビアなゲームでした)と言うことで、朝の4時半スタート。日本からの2時間の時差を考えれば本人は朝1時半起き?の勢いでした。

さすがに、朝の4時半には、ホテルもがら~んとしているし、でもお部屋は、朝のお茶式も終わって、盛り上がりを見せておりました。

たった、数時間しかまみえる事がないお二人のことですが、幸多かれと心からお祈りするばかりです。
b0081960_15252834.jpg


b0081960_15281878.jpg
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-02-01 15:26 | ビューティ

キレイなプリンセスがいっぱいの季節です    


ウエディングシーズンですね。メイクをしてさし上げて、ドレスに着替え、ベールをつけると、そこにはまさしくウエディングドレスマジックに包まれた美しいプリンセスが現れます。

うちから溢れる幸せ感がこんなにも人を美しく輝かせるのですね。私のメイクなどほんのちょっとしたお手伝いに過ぎません。
b0081960_1513795.jpg

b0081960_15144566.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-15 15:16 | メイクアップアーティスト

奇跡的な晴天の中のウエディングは初めてシリーズ


昨日までの10日間以上続いた暴風雨が嘘のように晴れた今日、シドニーでウエディングを挙げられました。我々スタッフ達も本人様たち以上にその日の天気が気になるものです。せっかくの挙式の日、特に海がウリのシドニーの景色ははれるとその美しさを倍増させてくれるので。ほんとに良かった!
b0081960_19425671.jpgb0081960_19461315.jpg





おまけに今日の花嫁様はマリアベールをつけられますので、長く引きずる為雨は困ります。私は初めてだったのですが、マリアベールにティアラという組み合わせでなかなかエレガントかつクラシックはイメージをお求めのよう。


花嫁様はとても目の大きな方で、普段はあまりアイメイクはされず、ウエディングにありがちなピンクは絶対やめて下さい」とおっしゃったので、実はこれも日本人には初めてだったのですがアイシャドウにグレーを使いました。RMK rumiko メタリックパウダーアイズの黒っぽい濃い藍色のシャドーにハイライトの白を混ぜてグレーにしました。
b0081960_201165.jpg



ピンク系がダメとなるとなかなか難しいもので、口紅もフレッシュな印象ののオレンジ系などはご本人の描いていらっしゃる花嫁イメージに合わず、これもウエディングでは初めてのRMK rumikoの赤ブドウ色のシックなグロスで仕上げました。
b0081960_2011468.jpg


というわけで、いつもこれでもかという程の色のセレクションを揃えているつもりなのですが今日のような『初めて使う色』という事があるので気を抜けません。
(写真の色は使用色ではありません)
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-06-14 19:43 | メイクアップアーティスト