タグ:ネコ ( 2 ) タグの人気記事

シドニーののどかな一日

b0081960_15504826.jpg
b0081960_15515416.jpg
b0081960_15533577.jpg

「オー!ゲイ!!」と言われて見たらうちのWinkyとTiggerの兄弟が互いに舐めあっていた。私はなんとも思わないが、西洋では同性同士があまり一緒にいると男女ともゲイっぽくなる。日本からの出張者男性二人が滞在費も安くなるからTwin Roomを予約したらゲイだとおもわれたらしい。日本ではよく見る女性同士が手をつなぐ事もこちらではない。

まあ、仲良き事は美しきことかな、である。
b0081960_16155733.jpg

今日朝、野生のダックがカップルでデートしていた。以前子供3羽もいたのでこちらはゲイカップルではないだろう。隣のDavidおじさんがビスケットをあげていた。朝の挨拶をしたら丹精込めて見事に咲いた大輪のバラを頂いた。子供の顔くらいある大きさで、香りは甘くうるわしい。
b0081960_1613388.jpg

早速ガラスの一輪挿しに飾り、お気に入りのネスカフェShort Blackを、おまけについてきたデミタスで飲む。英国系のためかおいしいコーヒーがなかったオーストラリアだが、これはいける。濃い目に入れると白く泡立ち、こくのあるおいしいコーヒーである。(ただふたが開けにくい)
b0081960_1612186.jpg
という、何の事ない一日の始まりなんだが、やはりシドニーらしい、のんびりとした月曜日だ。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-06-26 15:54 | 海外生活

エネルギーが切れた・・・


最近ベージュの服を買ったり、リップがピンクからヌード色になったり、おかしいなあと思っていたらエネルギーが切れかけていた。仕事が一段らくした途端、ばたっと倒れた。


週末はベッドから離れることなく、パジャマで過ごした。寒くなってきたからエアコンつけっぱなしで肌は乾くし、水も冷たいから洗顔もちといい加減になっているし、よし、寝ながら出来る肌手入れと先日Diorでしぶしぶ(?)購入したDiorSnowPureのWhiteningMaskざんまい。でも、DiorSnowはオリジナルバージョンが効果があったけれどX2,Pureとアップグレイ度が上がるたびに効果が見えなくなってきた。私の肌はバージョンアップが似合わないのかも。Diorってよくバージョンアップするよね。それに引き換えYSLのClarteExtremeはシドニーの市場にもなかなか出現せず、Duty Freeに頼るしかないのだが、私の肌はプリプリ効果抜群。長年変らぬ良さである。b0081960_16162415.jpgb0081960_16172140.jpg


疲れたときは甘いものが呼ぶ。マイブームは先月シドニー上陸した「ベアードパパ」のシュークリーム。私的には「ヒロタ」のふわふわっシュークリームが好きだけれど、シドニーで手に入るシュークリームとしてはベストでしょ。1ヶ$2.50で6ヶで$12.00、12ケで$20.00。以前上陸したKrispyKreamのドーナツは、はまらなかったけれどこれは軽い口当たりだし、店の人曰くドーナツよりカロリーは低い」から罪悪感も少し和らぐ。で、私の冷蔵庫にベアードパパのパッケージボックスが絶えたことはない。

b0081960_1625957.jpg

もちろんオーストラリア人は太った人が多いが、最近は飼い猫の30%以上が標準以上の太りようで問題になっているそうな。もちろん原因は食べさせすぎ。飼い主と同じに食べていたら猫も太ると言う事か。Tiggerも危ないかもね!
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-05-23 16:14 | コスメ