タグ:エステローダー ( 4 ) タグの人気記事

Estee Lauder のキラキラ光るフラグランス    

b0081960_20124852.jpg


Estee Lauderの代表的香水、Pleasureの香りのジェルがあります。
雨上がりの花の香り、というテーマでフローラルな人を選ばない香りです。

そしてこのプルプルジェルは、キラキラシマーを含んでいて、ボディに塗るとサラサラの質感に換わり、キラキラだけが残ります。もちろん、Pleasureの香りも!

自分にももちろんですが、ちょっとしたプレゼントにも気が利いてますよ。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-12 20:17 | コスメ

ココナッツが大好き!                 


b0081960_2143468.jpg


土曜日に出かけたレストランで、サーブされるたびに彼女から懐かしさと夏の想い出をよみがえらせる良い好きな香りがしてきた。聞いてみると「私もこの香りをつけてる人に教わって買ったの!書いてあげるわ」と丁寧に教えてくれた。コパトーンと言う日焼け用(!)のローションがあった。当時ソニープラザで買ったからかもしれないがハワイとかアメリカのハイカラ~な気分がした香り。まあ、単にココナッツの香りだったんだが、今もこの香りは我が夏の定番なのである。

Earth Professions からの coconaut & lime シリーズで、他にも Frangipani(プルメリア)や バニラ系のかおりがある。 プロダクトは、ボディミスト、スクラブソープ、ボディ&ハンドローション、ボディエクスフォリエーターがある。価格帯が15~24ドルくらいでお手軽。先日来、ボディスクラブが気になっていたので、ミストと共に購入。ソープがおまけに付いてきた!冬のシドニーでは見えないところのお手入れがとどこおりがち。特にかかとがかさついてくる。このスクラブは以前紹介したものよりもツブツブ感が大きく粗めなので足にはいいだろう。

ところで、チャッツウッドMyerのエステローダーのカウンターに日本スタッフがいる。カジュアルなので毎日は会えないが、週末や木曜のレイトナイトの時間には会える確率高し。エステローダーは基礎化粧品類には定評があり、アンチエイジングには特に力を入れているし、オーストラリアにもホワイトニングシリーズが上陸した。彼女によると今度のエステローダーのボディローションはココナッツの香りらしい。今年はココナッツが流行かも!
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-07-03 21:43 | コスメ

まゆが大切、人間の顔になるために・・・ヒアルロンサンの正体


人間の印象がまゆで決まるってご存じですか?や~さんの顔が怖いのはまゆがないから、表情がなくなってしまうんですよね。

海外セレブも近所へのお買い物に(って彼らもミルクとか買いに行くんだろうか)スッピンで行く時もまゆだけは描く人が多いそう。




メイクをしていて一番言われるのが『まゆがうまく描けないんです』ってこと。そこで、まず考えてみるのは『弘法は筆を選ばず』とはいえ、あまり皆さんこだわってまゆペンシルを選んではいないのではないでしょうか。

b0081960_22581762.jpg


仕事では私はパウダー派、RMKルミコの3色アイブローパウダーを先を斜めカットした筆で描いていますが、シドニーで手に入るものとしては、このエステローダーのArtist Eyebrow Pencil Double Groomer。これがおすすめ。ペンシルタイプでとにかく細い。だから削る手間なし、クルクルと芯を出していけばいいだけ。反対側はまゆブラシになっているので、コレで毛流れを整えてられるし便利。毎日急ぐ朝にはお手軽もの。色ぞろえも黒髪に合うDark Brownから金髪にあうLight Brownまでぴったりのものが見つかるはず。

この細さならうまくまゆ尻も伸ばせるし、色持ちよく、消える事がありません。細~いペンシルなんでちゃんと握りやすいようなFinger Gripが付いている親切さ。是非お試しを・・・


ところで、先日、洗面所にあった旦那さまが日本で買っている『ヒアルロンサン極潤』と言うローションが目に入ったのでちょっと拝借してみた。「最近、旦那さまもこだわってるんだ・・・ヒアルロンサンか。。。なんかよさそうジャン」って。
しかし、顔につけるとスーッとした後に、ひりひり~~~とし出した。シャワールームに戻る間ももどかしく、近くにあったミネラルウオーターであわててふき取った。

家に帰った旦那さまに、『あのヒアルロンサンってスゴイねえ、あんなにスーッとするものなん?』と聞いてみた。旦那さま曰く「『ァ、アレ使ったの!?アレ、僕の育毛剤。』  
どひゃあヘンなものをややこしい物に入れないでよぉ、そりゃひりひりするわさ。『だってぇビンが割れたから入れ替えたんだ』ってか。

皆様も他人様のものを拝借する時はくれぐれも慎重に・・・。明日顔中毛だらけになったらどうしよう!
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-06-04 22:59 | コスメ

今日も出かけなかった・・・メイクしたのに・・・


「アンフェア」メイクがばっちり決まり,お出かけの声を待っていたのにとうとう夕方になってしまった。泣く泣くメイクを落とすことに。無駄になったメイク時間とメイク代を返して~~と誰にぶつければいいのぉ。
b0081960_143687.jpg


アイラインを瞳の上に太めに描くとやっぱりまあるく大きく見えますね。ちょっとうれしい。色は黒だと重すぎるかなとエステローダーのリキッドアイライナーPure Colour Indigo(青)で。私の目の構造上、ペンシル型だと時間が経つとどうしても下に写ってパンダになってしまうからリキッドが定番ものです。
マスカラはしっかりと黒で。これもエステローダーのMagic Scopicの黒。これはかなりのお勧め品ですよ。ボリュームたっぷりでしかもダマにならず伸びます。一日キレイが持続。是非お試しあれ。
リップはDior Addict Pearl Shineの662番。Duty Freeで3本セットだったんですがなかなか出番がなかったお色です。私にベージュ系は「病気?」「どっかわるい?」と突っ込まれるのは必至色なので避けてます。でもこれは茶とピンクとべ-ジュのミックスみたいな色で、自分の唇の色の上ではほんのりパール感が残る程度で上品な仕上がりです。その分目元が強調されますしね。
チークはオレンジが私にはダメなので(どうも肌のオークルが浮き出てくる感じがして、これも時間が経つと地味~な顔に落ち着いてしまう。)ピンクに変えて、ナチュラルな感じを出す為いつもより薄めにそして広めにつけてみました。
こんなに気合入れたのに一歩も外に出なかった私。「バカ~~~」(小梅太夫)
b0081960_14371156.jpgこんな格好で失礼します by Winky
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-05-01 14:15 | コスメ