タグ:アンチエイジング ( 15 ) タグの人気記事

YSL タンマジュールの世界

ご無沙汰していました。
一応、ジモティーの方のウエディングなどでバタバタしておりましたが、風邪を引いたり、カーペット水浸し事件やらごたごたとして、メイクさんらしい日々を過ごしておらずアップもままならず・・・

こんなことではいけないと
YSLからのフェイシャルに行ってまいりました。

YSLの最高級ラインといえばタンマジュール
出た頃にはクリーム類しかなかった記憶があるのですが、
今やアイクリームからハンドクリームまでのラインアップ。こんなお高いハンドクリームなんてもったいなくて水仕事できませんね。

そしてゲットしたのが、ちょうどDiorのアイセーラムが無くなったということもあり、まよわずアイクリームに。

箱入りです。
箱入り娘です。
スペチュラ入りです。

b0081960_1851451.jpg

箱に入れたまま使っています。^^//



アイクリームなんてぜいたく品と思っておりましたけど、もう手放せません。
アイクリームを使わないと、途端に目のしわがくっきりはっきりふか~~く刻まれていくのが身にしみてわかりましたので。。。

A$130.00は、決してぜいたく品ではなくなりましたね。

そうそう、そのとき紹介されたのが
なんとこのタンマジュールラインのファンデーションですよ。
goldのふたにエレガントな筆つき。これがまた肌触りといい、仕上がりといい、良いのですよ。


b0081960_1849378.jpg


前回、Diorの美容液が50%も含まれているXPをご紹介しましたが、それに匹敵する超ファンデーションです。
ベルベットのような仕上がりはYSLのお得意芸!
いまやファンデーションも美容液化ですね。
このDiorのXPがなくなれば、使ってみたい一品です。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-06-24 17:49 | コスメ

ゲランのエステ

ふぅ~~
極楽、極楽・・・って

昨日はゲランからのお誘いでミニエステを受けてまいりました。



化粧品カウンターのエステというのは
ブランドによっては
新製品売らんかな的に
エステはカウンター嬢が2-3回の講習のみで行うところもあるんです。

もちろん、あまりお上手ではありません。

でも、ゲランは違います。

前回はゲラン所有のシドニーで有名なSpa Chakraにお勤めのスタッフだったし
今回はオーストラリア全土からNZまでエステ専門で廻っていらっしゃる
Annaさん。

ミニエステとはいえ
マッサージは首から肩
フェイシャルもとても丁寧だし
パックも
エステサロンでしか使用していない本格派

そしてパック中というのは
結構ほっておかれるものなんですが

その間はハンドマッサージ
指のいっぽんいっぽん
手のひらから甲まで
つぼを押さえながらのマッサージは
血行もよくなりきもちいいこと。

アイマスクに
アイクリームを惜しげなく
セーラムもたっぷり

ベッドもきちんと羽根布団までありあったか!

私に足りないものはスクラブだそうで
2日おきにゲランのハニースクラブで洗顔すると
しみを薄くし
顔のトーンの統一化が図れるということだそうです。

確かに、一皮もふた皮もむけたような
つるぴか顔になりましたよ!!

issima beautyssime A パッチ形のアイマスク
issima Success Model Masque パック

を求めました。

おみやげに
Secret of Purete クレンジングクリーム
Success Future デイクリーム
Super Aqua Lotion 化粧水
Orchidee Imperiale 魔法のクリーム!

を頂きました。


後、クレンジングクリームは、ティッシュオフがいいらしいです。
一回目は洗い流して
二回目の時はティッシュオフしたほうが
保湿成分が残って肌にもいいとか・・・

その後ローションをつけるので、油っぽくにはならないそうです。

とにかくゲランはお花の成分がメインの化粧品なので
肌にもいい!ということです。

がんばってお仕事して
ラインつかいをしたいものです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-04-11 09:42 | ビューティ

溺れる者は金のわらをつかむ

b0081960_17113547.jpg

もう、この目元どうするの!と思っていたところ
ゲランから届いた新製品のお知らせとともにこの「Super Aqua-Serum」の試供品がついてきました。
まあ、大判振る舞いだことと感謝しつつ、さっそく使わせていただきました。




ああ、この香り、ゲランです・・・
この軽さ、ゲランです・・・
つけ心地のしっとりさ、ゲランです・・・
そして、時間がたっても保湿力がしっかり、ゲランです・・・

ということで、今日のお肌は、かなり改善されており、驚き。

掴んだわらは『金』でした。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-03-12 17:15 | ビューティ

目元のしわが==

2ヶ月近くのホテル暮らしのためか
爆弾低気圧による雪の日々のためか
シドニー2往復の飛行機のためか

めもとに
♪たて、たて、よこ、よこ♪
しわが===

しわにファンデがたまるほど醜いものはないと思っていたけれど
ふと鏡をのぞくと
「あ”===!」
大変なことになっていました。


どうするか。

気楽なホテル暮らしなのでアイクリームやらセーラムやらを使っていたのに・・・
やっぱり、前日の洗濯が、ぱりぱりに乾いていたんだから
部屋の乾燥はすごかったのだろう・・・
加湿器をもらうべきでした・・・

やっぱり、水分補給しかない。
とにかく化粧水。

前回は面倒に感じた(失礼しました・・・)佐伯チズ先生の裂けるコットンが大活躍。

しっかりたっぷり化粧水を含ませ
目元ギリギリにコットンパック

そしてそのあとに
水分補給のパック
オリジンズのDrink Upパックは、塗ってそのままで良いという便利もの。
10 minutes mask to quench skin's thirst
とあります。

そしてまたその上からコットンパック

これをTVをみながら、
メイルチェックしながら
お片づけしながら

乾いたら張替え
乾いたら張替え

まるで、壁塗り?

そして、アイクリームと保湿クリームをたっぷり塗っておやすみ。

まあ、2ヶ月のツケが3日で取り戻せるとは思いませんが、こつこつと頑張るしかないようです。


お化粧でも、ファンでの厚塗りはいけないなあと
リキッドファンデしか塗らずに、粉ファンデをやめていたのですが
そうすると、見事にパンダ目になってしまいました。

マスカラが下につかないように粉ファンデをしっかりつけましょうね
って言っていましたが
それだと、目元のしわがきわだつ・・・・

むむ、困ったものです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-03-10 15:01 | ビューティ

加齢臭?

シドニーは連日30度を超える真夏日が続いております。

先日、汗をかきかきお掃除中、ふっと不快なにおいがはなを付いてドッキリ。

でもどこがにおうのが分からない。
スリッパの裏から
髪の毛の先
下着まで
チェックしてみたけれど、においの元がわからない。

『え!これって加齢臭ってやつ?
加齢臭って、耳の裏からにおうらしいぞ』とミニコミ知識。

いっそ!とお風呂に頭からざぶんと飛び込んで、ごしごしごしごし。

そしてお風呂上りに見つけたのが、
このCrabtree & EvelynのDusting Powder.
b0081960_11564381.jpg


そう、むかし、おばあちゃんが、ポンポンとおなかや首筋につけてくれたテンカフンですよね。
それにGardeniaの良い香りがついてきて、
むかしのテンカフンのように真っ白にもならず(当たり前ですよね)

お風呂上りのお肌がすべすべに。

汗がたまりやすいところにもポンポンと大きなパフでつける。
下着もすべすべと気持ち良い。

そうしていたら、不快なにおいも消えてしまった。

あれは、汗のにおいだったのね。
よかった・・・
加齢臭でなくて・・・
というか・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-20 11:44 | ビューティ

つける順番


以前は基礎化粧品もそんなに種類がなかったのでつけ方も簡単でした。

顔を洗って
化粧水をつけて
乳液をつけて
昼ならUV、夜ならナイトクリームで終わり。

ところが、今は、セーラムがあり、アイクリームがあり、リフティング、アンチエイジング、スポッツ美白、コラーゲンなんてきたらさあ大変。何から、どこへつければいいのか。

実際私も間違っておりました。

保湿のセーラムは化粧水の後だろう・・・だって化粧水の水分を肌の奥までしみわたらせるためにも・・・と思っておりましたが、実はアイクリームが先だったんだそうです。

化粧水、アイクリーム、保湿セーラム、そして、ディ・ナイトクリームをつけるんだそうです。
そしてパックをするなら、化粧水のあと。

確かに、この順番にすると目元のはりが即実感。はあ~~まちがってました。

皆様も、勝手な思い込みでつけないで、きちんとBAさんに確認してから使用してください。
しろうと考えでは、せっかくの高価な化粧品も働かないということです。







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-27 18:28 | ビューティ

目元のしわ トリートメント


やっと目元のしわが少なくなりました・・・ホッ

結局、
Estee Lauderの Re-Nutriv アイクリーム(金色ですよ、金色!)
Guerlain のSuper Aqua-Serumセーラム(これはSpaでも使われてます)
Lancome のAbsolue Premium βx クリーム(50歳以上対象らしい・・・高いだけのことはありました・・・)
b0081960_13122441.jpg
b0081960_1313755.jpg

b0081960_13135455.jpgと言う豪華3大巨匠のお出ましとなり、マッサージを受け、何とか乾燥しわが薄くなりました。

でもふとうつむいた瞬間に目元に出る「たてたてよこよこ、果てにはななめじわ」には愕然。どうもこれは肌のLifting力の低下のようです。

そこでまたお出ましいただいたのがSKⅡのSigns Dual Treatment Mask.あの上下2枚に分かれたパック。

若い頃ならいいのですが、やはり最近はお金がかかります・・・
でも皆さんはあまり若い頃から高級品で肌を甘やかすことはないと思いますよ。自分で回復する力を弱めるような気がします。ただ肌環境は年々過酷になっていますのでそれ相応のトリートメントは必要ですが。







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-26 12:38 | メイクアップアーティスト

シートパックいのちです。

お久しぶりで御座います。
日本から帰ってから、怒涛のような忙しさで、体の調子が戻らず、こんなに日が開いてしまいました。その間に、メイク講習も始まり、また新しいメイクさんが誕生しそうです。

コスメカウンターもそろそろ春の新色やら、秋の新色やら、南半球ならではの混乱気味な新色発表となっております。シドニーにあわすと春ですから、北半球ですでに発表された春色となりますし、世界にあわすと秋になるからと秋色が並んだりします。ま、でも何より新色は楽しみです。また並んだ時点でお知らせしますね。

さて、冬のシドニーから初夏の日本、涼しい仙台、暑い東京、そして長時間のフライトの末帰国したら酷寒のシドニーと身体はもちろんお肌も対応できず、おまけに一晩中つけるエアコンのヒートの為にこんなに私シワがあったかしらと驚いてしまいました。

とにかく水分、水分。保湿保湿と努めておりますが一朝一夕には戻りません。こんな時はやっぱりシートパック。SKⅡとDiorとYSLの3種混合?ここでケチってはならぬ、顔の細胞がシワを覚えてしまわないうちに、元に戻さないと!集中が必要な時があるんです。

朝でも夜でも昼間でも、時間があるときはパックを貼っています。とはいっても、さすがに一枚2000円はちょっと辛いし、ストックも底をついてきたのでコーセーのパックが登場。手ごろなお値段なのでバンバン使えます。便利で効果的で、簡単で、手放せません。お勧めですぞ。
b0081960_1981120.jpg
b0081960_1983615.jpg





[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-03 18:52 | ビューティ

若返り法 その3


それでは、究極の若返り法。

耳の後ろから髪の毛をキュッと後ろに束ねてみましょう。


そう、リフティングの手術と同じ効果が得られます。

ショートの人は、ピンでキュッと留めるだけでも、いいですよ、

黒いピンでもいいけれど、せっかくだから、かわいいボンボンやリボンや、キラキラが付いていたら、ベターですね。


どうですか、ちょっとそこまでのコンビニでも、ちょっとウキウキ気分で出かけてみませんか。





b0081960_13484530.jpg
b0081960_13491320.jpg





b0081960_13493386.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-25 13:45 | ビューティ

若返りメイク方法 その2

若返りメイク方法 その1は、唇の山のところに、ハイライトを入れることでした。

その2は、眉です。

なんだか、顔がぼやーとして、ハッキリしないなあ、と思ったら、ぜひ眉のお手入れを。

でも、時間が無いし・・・と言う時は、
とりあえず
眉かみそりで、
眉下をささっと剃って、
眉上の辺りの、うぶげをさっと剃りましょう。


つまり、自分の眉の周りを、かみそりでエッジング(かたどる感じで)


これだけで、ずいぶん顔が垢抜けて見えます。


細かいお手入れは帰ってきてからゆっくりと。

b0081960_1745262.jpg










「ふ~~ん」







b0081960_17461338.jpg











「ちゃんとアップしてる?」
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-24 17:36 | ビューティ