無事シドニーに帰国


台風4号の動きに3日びくびくし、結局はフライトを一日遅らせたら、出発日が中越大地震で、やっと帰ってきたらシドニーが20年来の寒波で、シドニーっ子は凍えております。天変地異をこんなに短い期間に味わったこともありません。

ストーブとエアコンをフル回転しても寒くて震えております。異常気象なんでしょうかね。

そんなこんなで今回はメイク新製品が手に入らなかったーーと気落ちしておりましたら、なんと成田空港にRMKルミコがオープンしておりました。

10周年の記念新製品も、王冠マークは無かったにしろ揃っておりまして、感動、感激でおおはしゃぎ。BAさんもびっくりしておられたようで・・・

お気に入りがゴールドとシルバーのアイシャドー。前々から言っている様にゴールドの綺麗なのがない!でもこのルミコは満足度120%です。ブラウンのシャドーに重ねても美しいし、単品でもとても上品なゴールドです。

またシルバーのキラメキも大きすぎずでも良く目立つ感じで、今までのどのシルバーよりも美しい輝き方です。

もうひとつはチークです。ちょっと練っぽいチークを一色なら可愛く目立つし、組み合わされているパウダーを重ねると、ベールを一枚重ねたようなふんわり感が出て、思わず頬ずりしたくなるチークの完成です!

シドニーはこれからウエディングシーズンに向かいますので、お客様にも喜んでいただけそうです。





b0081960_13422692.jpg









b0081960_13425051.jpg







b0081960_13432156.jpg




b0081960_13434466.jpg
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-07-20 13:28 | コスメ

アネッサのアイライン

まだ日本です。日曜から3泊東京銀座におりました。
あちこち旅をすると持ってきたつもりでも足りないものが出てきますね。
今回は、アイライン。でもお気に入りのDiorがあるから、あまり高額のものである必要は無いし、とさがしていたら勧められたのがアネッサのアイライン。

すみません。アネッサといえばUVグッズとしか認識しておりませんでしたが、今はアイライン、マスカラなどもそろっているようですね。あの湿気と暑さの日本では、アイラインをきれいに保つのも難しい。アネッサだけあって、乾けばこすっても大丈夫。アイラインはスポンジチップのようで、一瞬太って思うんですがペンの向きで細くもかけますよ。新しいグッズはとにかく練習あるのみ、習うより慣れろで、どんどん試して上手になっていってください。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-07-11 12:06 | コスメ

手作り化粧品


先週末から日本に来ております。
暑い夏を覚悟してまいりましたが、意外に過ごしやすく、快適に毎日を送っております。

ところで、義理の妹は、小雪・桃井も驚くもち肌の持ち主。やっぱりこのブランドの威力は凄いなあと思っておりましたら、なんと今は手作り化粧水一本なんだそうな。

同じ職場の新人がきれいな肌をしていたので聞いてみたところ
尿素
水道水〔水道水がくさらなくていいそうです)
グリセリン
とこの3つを、付ける場所〔体用・顔用〕や季節などに応じて、調合し、たっぷり付けるだけなんだそう。

早速自分でも試しているそうだけれど、なかなかいい、とのこと。彼氏ももちろん使って、何より『安い』と大喜び。

ふ~~ん、どうなんでしょう。私もこの際試してみましょうか・・・。

ところで、弟の部屋にあった日めくりに名言。

『笑顔が一番の化粧』


[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-07-03 14:07 | ビューティ

アイラインを長持ちさせるには

アイラインって、皆さんどうされていますか?
ペンシル?
リキッド?
アイシャドウ?

ペンシルは描きやすいけれど、にじみやすい
リキッドは長持ちするけれど、テクニックが難しい
アイシャドウは自然だけれど、ぼやける

などなど、一長一短ですよね。

そこで、思いついたのが重ね塗り。全部つければお互いの長所短所を補いいかせるんじゃないかしらと。

まず、ペンシルで下書きをします。もしくは、黒のアイシャドウを細いチップで線描きします。

その上にリキッドを重ねます。下書きがあるので少々はみ出てもかすれても大丈夫。なので結構気軽に描けて、普段より上手に描けるはず。

そしてその線をぼかす感じでアイシャドウを載せていきます。リキッドがまだぬれている間に乗せると、下まぶたにも落ちてこず、長持ちしますよ!

え==、面倒くさそう!などといわず、ほんの一手間ですからぜひ試してみてください。

くっきりとした目元になること請け合いです!

ちなみに私の使っているアイシャドウは、テスティモの黒、ちょっとラメ入りだしチップも細いのが入っているので使いやすい。

そして、リキッドはDiorの漆黒のリキッドアイラインです。

b0081960_8322560.jpg
b0081960_833578.jpg




[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-06-25 08:23 | コスメ

パック一はりで、お肌がピーンです

DiorのBAさんから薦められた、Capture R-Maskは、Wrinkle Treatmentというだけあって、はがした後の肌がピーンとして、10歳は若返ったよう。

私の肌にはSKⅡの上下わかれたあのマスクを超える働きです。

面倒くさがりの私は、シートパックがお気に入り。

均一につくし
手はよごれないし
はがした後の洗顔もいらないし

とにかく便利。

ただ、一回目に使った時に肌がピリッとしたので、BAさんに確認したところ、洗顔後、化粧水の後に使ってくださいとのこと。

そういえば、パックするからと、栄養クリームやら美容液を先に塗った覚えが・・・

どれかと相性が合わなかったのかな。

今日は正しい使い方をしたので、お肌に刺激はありませんでした。

化粧品は使用方法に基づいて、正しくお使いくださいといういい教訓でした。
b0081960_21241623.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-06-15 20:57 | コスメ

Diorのスクラブは進化系


何度も書きますが、私個人はスクラブ反対派。

でも今回、DiorのBAさんに進められた

CAPTURE R60/80 ABRASION RIDES
(Resurfacing Wrinkle Correction)

パック効果
スクラブ効果
ピーリング効果

が一体となったもの。

顔にうすーく塗ったらしばらく置いておいて、スクラブしながら洗顔。


確かに、顔のトーンが一段階明るくなりました。

新陳代謝率が落ちてくると、やはり顔のDead Skinのむけ率?も落ちてくるのかも。

しばらく続けてみようかな?

でも、スクラブ後はしっかり保湿、クリーム、UV対策を怠らずに、だって、肌が一皮むけているんですからね。







[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-06-11 10:30 | コスメ

Bad Hair Day

ホントに、髪が決まらない日は困りますよね。

髪型がうまくいくと、メイクはそこそこでもベッピンさんに見えます。

メイクがばっちりでも、髪がボンバーだと、ベッピンさんから程遠くなってしまうので要注意。

若返り法4としてもこれは大切なポイント。

髪につや、はりがあるのは、若さの秘訣。

でも、お出かけ直前にのぞいた鏡には、なんだか疲れた髪がうつってる。

そういうときは、これ。
 

Shiseido リシェール Cuticle Make(でも、最近見かけなくなったような)

Pantene ディープリペアエッセンス

b0081960_2132178.jpg


どちらも、ワンプッシュして、髪にのばすだけでつやとはりと、へよへよとまとまってない髪がしっかりと落ち着きます。

天使の輪、とまでは行きませんが、髪も若返りますよ。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-06-04 20:44 | ビューティ

アロマの友だちが増えて・・・


最近アロマテラピーが人気ですよね。

こちらのお友達でも、真剣に勉強をして、日本へ帰って資格を取ってきた方や、逆に日本から、こちらのアロマの学校へ一年通って、今度日本でビジネスをするって方など、いろいろです。

でも、アロマって言うとマッサージを思い浮かべていましたが、よく聞くとテラピーだから『治療』的要素があるということです。

私も数年前に毎週のようにアロマテラピーに通い、よい香りでマッサージされながら、癒されました。
そういえば、マッサージ前に「不眠症と」か「肩こり」とか、症状を聞かれましたね。

また、心のケアー、たとえば『不安』とか『苛立ち』とか『あせり』とか、そういう精神面への働きもできるんだとおっしゃってましたね。


心は、香りで癒されると言うのは、ちょっとしたアロマキャンドルを灯してその香りをかぐことで、落ち着いたりするのを体験していますから、ほんとに効果があると思います。

シドニーでは、ちゃんとしたアロマオイルが日本より安く手に入るらしいです。
3cmくらいの茶色の小瓶で、約10ドル(1000円)ちょっと。

先生たち曰くソレより安いのは、効果が期待できない、薄いものらしいです。

今、Jasmin と YlangYlang と Belgamott を少しづつ水に混ぜたものを、
玄関とバスルームと寝室においてキャンドルで暖めて香りを楽しんでいます。

ただ、先日、そのろうそくで火事を起こしたというニュースを聞きましたので、まず、お片づけと掃除から始めました。結構ソレで疲れました・・・皆さんもカーテンなど気をつけてください。

また、YlangYlangを大量に入れてしまい、なんだか気分が悪くなってしまったこともありました。やはり、お勉強した方に、使い方や組み合わせなどをアドバイス受けるのがいいかも。






[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-31 19:34 | ビューティ

若返り法 その3


それでは、究極の若返り法。

耳の後ろから髪の毛をキュッと後ろに束ねてみましょう。


そう、リフティングの手術と同じ効果が得られます。

ショートの人は、ピンでキュッと留めるだけでも、いいですよ、

黒いピンでもいいけれど、せっかくだから、かわいいボンボンやリボンや、キラキラが付いていたら、ベターですね。


どうですか、ちょっとそこまでのコンビニでも、ちょっとウキウキ気分で出かけてみませんか。





b0081960_13484530.jpg
b0081960_13491320.jpg





b0081960_13493386.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-25 13:45 | ビューティ

若返りメイク方法 その2

若返りメイク方法 その1は、唇の山のところに、ハイライトを入れることでした。

その2は、眉です。

なんだか、顔がぼやーとして、ハッキリしないなあ、と思ったら、ぜひ眉のお手入れを。

でも、時間が無いし・・・と言う時は、
とりあえず
眉かみそりで、
眉下をささっと剃って、
眉上の辺りの、うぶげをさっと剃りましょう。


つまり、自分の眉の周りを、かみそりでエッジング(かたどる感じで)


これだけで、ずいぶん顔が垢抜けて見えます。


細かいお手入れは帰ってきてからゆっくりと。

b0081960_1745262.jpg










「ふ~~ん」







b0081960_17461338.jpg











「ちゃんとアップしてる?」
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-24 17:36 | ビューティ

輪郭がぼやけると、老ける    


先日TVにて、下は40万台から、上は400万台を費やして、若返りを図られた方々が出ていらっしゃいました。

ピーリングやら、注射やら、引き上げたり、縫いとめたり。

でもおかげで、ファンデいらずとか
子供が喜んでくれているとか
もてるとか
若い頃に戻っ他気分とか。


40万円どころか4万円も厳しい・・・ですよね。


老けるとか、言われるのは、りんかくがぼやけてきているから。


目がしょぼしょぼした感じに見えたり、
アゴのラインがたるんできたり、
唇の輪郭がはっきりしなかったり、

よく言われるのが、口角の辺りに、コンシーラーを伸ばして、唇の輪郭をはっきりさせる方法。


でももっと簡単な方法が。



眉下や、アイシャドーにハイライトをのばしたら、さっと、鼻の下のくぼみから、唇にかけて一はけ、して見てください。

唇の形が浮かび上がるんです。

簡単に、一段階若返ります。

ぜひ、お試しを。



[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-23 23:08 | ビューティ

ピーリングには、踏み込めず         


昨日覗いたYSLでは、なにやらかっこいい新製品が出ていました。

小さな容器がズラッと並び、それがまた、メタルなケースにキレイに収まっています。

b0081960_420660.jpg


なんと、自宅でピーリング。薄く顔に塗り、しばらくして優しくこすりとると、ピーリングできるというもの。「リス エクスペール エステティック ライン イレーサー キット」。

■グリコール酸とマイクロ スフィアのダブルアクションのピーリング効果と、気になるラインをヒアルロン酸で埋めて消す精密パテ埋めペンのセット。


●ピーリングマスクはシワを記憶した、古い角質をピーリングオフ。シワの皮膚ごと、取り除いちゃおうという技。


●リンクルフィラーペン:シワの記憶が消えたニュートラルな肌に、新しいハリの記憶を埋め込む、ヒアルロン酸パテで、ラディアントタッチ仕様のペンです。メイク前に使用すると肌ツルに。


しかし、スクラブでさへ反対な私にピーリングには踏み込めず、いつものSans Gomage(つぶつぶなし)のYSLスクラブ洗顔を購入。
b0081960_4225389.jpg



でも頭のどこかに、『このピーリング剤を使うと、お肌がまるで卵の薄皮をむいたように、よみがえりますよ』というアドバイスが残っていたんでしょう。

おもわず、Sans Gomageを朝晩毎日使ってしまい、その結果、お肌がカサカサになってしまいました。

皆様も、『美に近道なし』と肝に銘じて、私のような失敗をされないよう・・・




[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-17 04:00 | ビューティ

くっわいいです!!


あまりの可愛さに、アップします。

まるで、わが子自慢状態です。

すみません。

見事な相似形です。 ユッフォ♪



b0081960_17584536.jpg
b0081960_17595089.jpg



[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-03 01:55 |

YSLのリップグロスゲット!     


やっとやっと、ゲットしたYSLの新口紅。Lip Twins!!

かわいいんですよ。とにかく。

シリンダーをくるっと回すとYSLと書いてある鏡がくるっと回って、口紅が出てきて、次にまわすとグロス、もう一度まわすとまた鏡が出てくる、と言う仕掛け。

それに、キャップにあたるYSLと書かれたところを引っ張るとリップブラシが出て来る。

もう、これだけで、『買い!』ですよね。これなら、ひと前に出してもとってもおしゃれだし。

色の組み合わせもいっぱいあって、絶対みんなの好みに合う一本が見つかるはず。

香りもYSL特有のおいしい系で、何度でもメイク直ししたくなること請け合い!

A$50.00です。

b0081960_17445061.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-05-02 17:20 | コスメ

逢いたかったよぉ、     


家を長く空けると恋しくなる我が家のペットたち、きっと悪いこといっぱいしてるんだろうけれど、なにより会いたい。

やっぱり、帰ってきたらすごいことになってましたが、『われ関せず』なる顔を見るとゆるしちゃうんですよ

b0081960_7561585.jpg

え?みつかっちゃった?


b0081960_757517.jpg



しょうがないなあ




b0081960_7531877.jpg

だっておいしそうなものがいっぱいあるんだもん


[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-04-25 07:49 |

PAYOT のエステが気持ちよかったぁ    


ホリディの醍醐味に、エステ体験がありますよね。
b0081960_19401223.jpg


今回宿泊しましたBellachara リゾートは PAYOT製品を扱っていらっしゃいました。
いまだ未体験のブランドでしたので、ワクワクもの。
b0081960_19421646.jpg


珍しく美白シリーズもあります。

肌の調子を見ていただきながらプロダクトを決めていただきマス。

まず、香りに癒されます。
b0081960_19433259.jpg


そして、私はExfoliater 反対派だったのですが、ここのはとてもマイルドで、一皮むけた感じがしました。あとに付けるローションもしみたりしなかったので、肌へのダメージはなかった模様。

以前のゲランでもそうですが、サロンプロダクト専用のマスクはホント楽しみ。つまり、カウンターなどでは販売しておらず、エステサロンなどで、エステティシャンによる施術のみによるマスクは肌の奥の奥まで染み入る感じがして、最高の贅沢感を味わえます。

最近、笑いじわとは別物の目じりのしわが目立ってきていたので、目元にアイマスクをつけたあとそのうえからパックを伸ばしていきます。なるほど、これならアイマスクの栄養も吸収されるし一石二鳥の働き。

PAYOTのjパックははしばらく置くと乾いてラバーのようになり、はがしていきます。栄養分がしっかりふたの働きをされた中でしみこんでいったようで、美白シリーズでもないのに、シミが薄くなったんですよ。これには驚き!

そしてクリームでマッサージされる頃には意識が遠のき?重ねられるクリーム・ローションがそれぞれ気持ちのいい香りで、思わず顔の筋肉の緊張も緩み、自然と微笑みながら、1時間のコースを終えました。

PAYOTはカウンターセールスがシドニーにはないようですが、少し試してみたいブランドです。
b0081960_19132277.jpgb0081960_19175865.jpg






b0081960_19194522.jpg







[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-04-24 09:00 | コスメ

Bad Hair Dayのお助け商品     


お久しぶりです。
b0081960_12214017.jpg


春の(こちらは秋の)結婚式ブームだったのですが、ひと段落。

皆様のハッピーオーラをいっぱい浴びて、幸せエキスを頂いて、イースターホリディにシドニーから2時間ほど南に下がったビーチ際に行ってまいりました。

秋とはいえ、充分ビーチで泳げるくらいの暖かさ。
ほんとにこの世のものとは思えないきれいなビーチが、そこここにあります。
Hyams Beachは、世界でもっとも白い砂のあるビーチのひとつだそうで、ボーっとしているだけで『ふわ^^しあわせ^^^」でした。

でもビーチに出かけたりすると一番困るのが潮風に広がる髪ですよね。

今回のお役立ちグッズだったのが、『Crabtree & Evelyn]の『Rinseless Conditioning Balm Dry hair formula]でした。

これは、シャンプーあとにリンスの代わりに塗ってもいいですが、乾いた髪や、広がり、まあ爆発状態にある髪にでも、つけられ、それがとても軽いテキスチャーですので、べたつきが一切なし!なんですよ。

チューブから出るのが少しとろっとした乳液のようで、髪につけてもネタネタしません。そして広がり・爆発をしっとりとまとめてくれます。

香りは勿論「Crabtree & Evelyn]ですので、さわやかですよ。

これからのゴールデンウイークでお出かけの方も多いでしょうが、ぜひバックに一本入れていってください。

b0081960_11585493.jpg

(残念ながら私の製品がウェブに見つかりません。洗い流さないコンディショナーを探してみてください。ごめんなさい)




b0081960_19463090.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-04-23 11:03 | ビューティ

Serum・美容液に目ざめる        


恥ずかしながら、どうもセーラム・美容液の存在価値を認めていなかった私。

だった、ほんのちょっとで、高いし、
塗っても肌はしっとりした感じがないし、
たった一つぶでいい、というのも納得しなかったし、
乳液で充分でしょと、たかをくくっていた・・・・

それなら、シートパックをしたほうが、しっとり感が感じられるし・・・

しかし、先日の『ゲラン』でのフェイシャルサービスを受けた時、正直に上記の意見を述べると、
「セーラムは、肌の奥深くまで働くもの」
『だから、肌表面に、違いが感じ取れなくても、しっかり深部にしみこんでいる」
『逆に、乳液や、クリームは肌を触った時にしっとり感があっても、深部にまでしみこんではいない」
『セーラムの粒子は極小さく、乳液やクリームでは届かない肌細胞に働き、」
『いくらパックをしても、肌に水分が与えられていなければパックの意味はない。」
『そして、ビタミンと一緒で、吸収できる量はごくわずかで、多いものは肌に吸収されず、無駄になるだけ。だから、微量で充分なの」

などなど、とっても理解できる優しい説明を受け、「なーーるほど」と感心。

『3日で違いがわかるわよ』という言葉にこの『ゲラン・スーパーアクアセーラム』を購入しました。

まだ、2日目ですが、かなり枯渇していた肌だと思うのに、ぷっくり感が感じられます。

そうか、深部に働くのかあ。ということで、現在進行形で頑張っております。





b0081960_8304348.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-04-04 14:45 | コスメ

全色に挑戦しましょう            

よく、メイク道具を覗かせてもらうのですが、せっかく4色のアイシャドーとかを持ってらっしゃってもそのうちの1色か2色しか使っていらっしゃらない方が多いですね。

『だってどうやって使ったらわからないし」
『この色が好きで買ったんだから」
『どこにぬればわからないなあ」

などなど。

そうなんですよね。
たとえ4色あっても、そのうちの一色が気に入っただけとか、他の色をどこにぬったらいいんだろう、って。結局1色しか使わず、他の色は使ってもらわないまま捨てられてしまいますよね。

でも、作る側も、組み合わせて使えない色あわせをしていませんので、絶対だいじょうぶ。必ず、どこかに付けられる色なんですよ。

ルールはありません。好きなところに付けてみてください。b0081960_182982.jpgb0081960_1835996.jpg

というのもアドバイスになっていませんね。


では、あなたが気に入った色をまず、付けてみてください。

そしてきっとその色のグラデーション色を重ねていきましょう。

もしお気に入りより白い色なら(明度の高い色なら)上に伸ばして、

黒っぽい色なら(明度の低い色なら)目の際に、

そして、パール色や明るいベージュ色などがあれば、眉下に、

まったく違う色が一色あれば、目じりや目頭などに、刺し色として入れてみてください。

で、出来上がりがいまいちだったら、また違う場所に入れてみましょう。

要は、必ず全色をどこかに入れてみること。
そうすることで、お互いに引き立ちあう組み合わせを見つけていってください。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-03-21 17:26 | ビューティ

禁断の愛?    


ひさびさの我が家のちび猫2匹。

舌が長いのか、暑がりなのか(お前は犬か)、よく舌を出したまま寝ているのがTiggerです。

そして、仲良しの兄弟で抱き合っています。Winkyと。
b0081960_17144633.jpg











[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-03-19 17:14 |