あけましてオメデトウございます

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
おくればせながら
2008年
明けましておめでとうございます。

元旦より、北のゴールドコーストにおりました。
初泳ぎとしゃれるはずが
38年ぶりの大荒れ天気で
海は大しけ。
ビーチはクローズ・・・
せっかくの水着も出番なしで。

本日無事シドニーに帰ってまいりましたら
こちらのほうが暑いし
ドッピーカン!

ところが、帰ってみたら、くっきりとTシャツのあと!
あんなに曇っていたのに
知らぬ間に焼けておりました・

これではせっかくのお着物を着ても
えりあし
きもののうちあわせ
真っ黒ではありませんか!
ショック!

おそるべし
オーストラリアの日差し。

というわけで
プロにあるまじき大失態で明けた2008年。うるう年。
一日多い今年も
たのしく
うつくしく
元気に
過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif(いつの間にかこんなワザができるようになったのね、エキサイトさん!)
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-01-04 07:58 | ビューティ

着物が楽しい


来年一月、日本でお芝居を見に行くので、ただいま着物の着付けを習っております。
出し物も時代劇だし、自分も楽しもうということで。
シドニーでも着付けを教えてくださる先生がいらっしゃいます。
結婚式のお仕事でご一緒させていただいた本間先生。
とても感じの良い優しい方なので、この不器用きわまりない私でも根気良く教えてくださりそう。

先週は着物の着付け。
あんな、まったいらなぬのをきれいに纏うという、難度Aに挑戦。

今週は帯。
前で結んでぐるぐる回すわけでもなく、きちんと後ろでおたいこに。
もう難度ウルトラAですよ。

そではからむし
40肩?50肩?で腕は上がらないし
鏡を見たら右と左は反対だし

本当は鏡を見ずに着付けをするらしいです。
指の長さや、指の感覚などで、きちんと着付けが出来るんです。

何とか、後ろの線もまっすぐだし
衿もきれいにぬけているし
すそもさがってないし
帯も何とか見れている。

すごい、
そして
たのしい!
着物を着るときは美容院へ行けばいいやと思っていたけれど
自分で着れるようになるってこんな楽しいことだったのね。
なんだか、身近になってきた感じで、うれしいです。

来週は二重太鼓の帯に挑戦。
汗まみれになりながらも出来上がりはちょっとしとやかな自分がいて満足です。

美容師さんまかせでなく、皆さんも着付けに挑戦してみてください。
着物って楽しいですよ。









[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-12-03 09:19 | 海外生活

着物が楽しい


来年一月、日本でお芝居を見に行くので、ただいま着物の着付けを習っております。
出し物も時代劇だし、自分も楽しもうということで。
シドニーでも着付けを教えてくださる先生がいらっしゃいます。
結婚式のお仕事でご一緒させていただいた本間先生。
とても感じの良い優しい方なので、この不器用きわまりない私でも根気良く教えてくださりそう。

先週は着物の着付け。
あんな、まったいらなぬのをきれいに纏うという、難度Aに挑戦。

今週は帯。
前で結んでぐるぐる回すわけでもなく、きちんと後ろでおたいこに。
もう難度ウルトラAですよ。

そではからむし
40肩?50肩?で腕は上がらないし
鏡を見たら右と左は反対だし

本当は鏡を見ずに着付けをするらしいです。
指の長さや、指の感覚などで、きちんと着付けが出来るんです。

何とか、後ろの線もまっすぐだし
衿もきれいにぬけているし
すそもさがってないし
帯も何とか見れている。

すごい、
そして
たのしい!
着物を着るときは美容院へ行けばいいやと思っていたけれど
自分で着れるようになるってこんな楽しいことだったのね。
なんだか、身近になってきた感じで、うれしいです。

来週は二重太鼓の帯に挑戦。
汗まみれになりながらも出来上がりはちょっとしとやかな自分がいて満足です。

美容師さんまかせでなく、皆さんも着付けに挑戦してみてください。
着物って楽しいですよ。









[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-12-03 09:15 | 海外生活

着物が楽しい


来年一月、日本でお芝居を見に行くので、ただいま着物の着付けを習っております。
出し物も時代劇だし、自分も楽しもうということで。
シドニーでも着付けを教えてくださる先生がいらっしゃいます。
結婚式のお仕事でご一緒させていただいた本間先生。
とても感じの良い優しい方なので、この不器用きわまりない私でも根気良く教えてくださりそう。

先週は着物の着付け。
あんな、まったいらなぬのをきれいに纏うという、難度Aに挑戦。

今週は帯。
前で結んでぐるぐる回すわけでもなく、きちんと後ろでおたいこに。
もう難度ウルトラAですよ。

そではからむし
40肩?50肩?で腕は上がらないし
鏡を見たら右と左は反対だし

本当は鏡を見ずに着付けをするらしいです。
指の長さや、指の感覚などで、きちんと着付けが出来るんです。

何とか、後ろの線もまっすぐだし
衿もきれいにぬけているし
すそもさがってないし
帯も何とか見れている。

すごい、
そして
たのしい!
着物を着るときは美容院へ行けばいいやと思っていたけれど
自分で着れるようになるってこんな楽しいことだったのね。
なんだか、身近になってきた感じで、うれしいです。

来週は二重太鼓の帯に挑戦。
汗まみれになりながらも出来上がりはちょっとしとやかな自分がいて満足です。

美容師さんまかせでなく、皆さんも着付けに挑戦してみてください。
着物って楽しいですよ。









[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-12-03 09:09 | 海外生活

宝塚メイクが流行る?


ある雑誌で、目を引いたのが
『ずらしメイク』
なんのこと?
と思ったら
アイラインなら、目頭や目じりで、結ばず、すき間を空けておく
アイラインを目元ぎりぎりに入れずに少し浮かす
アイシャドーもきっちりいれずに、きわからずらす
付けまつげもまつげより少しずらす

と、「ずらす」らしい。

ん?これってなんか宝塚メイクっぽくないかしら?

あの方達の舞台メイクはすごいものがあります。

アイラインは1cmは上下にずらし
付けまつげはまぶたの真ん中に、ほほの上に
という感じで
マジかで見るとびっくりしますが
舞台栄えはするし
外人のような、お人形のような、マンガの主人公のような
素敵な目元となるんです。

その可愛いバージョンとでもいいましょうか。

勿論そのずらしたすき間をキレイに、そして自然に埋めなくてはいけませんが。

これからはフェスティブシーズン!
ちょっと思い切ったメイクで、みんなの注目を浴びてみましょう。






[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-27 13:44 | メイクアップアーティスト

加齢臭?

シドニーは連日30度を超える真夏日が続いております。

先日、汗をかきかきお掃除中、ふっと不快なにおいがはなを付いてドッキリ。

でもどこがにおうのが分からない。
スリッパの裏から
髪の毛の先
下着まで
チェックしてみたけれど、においの元がわからない。

『え!これって加齢臭ってやつ?
加齢臭って、耳の裏からにおうらしいぞ』とミニコミ知識。

いっそ!とお風呂に頭からざぶんと飛び込んで、ごしごしごしごし。

そしてお風呂上りに見つけたのが、
このCrabtree & EvelynのDusting Powder.
b0081960_11564381.jpg


そう、むかし、おばあちゃんが、ポンポンとおなかや首筋につけてくれたテンカフンですよね。
それにGardeniaの良い香りがついてきて、
むかしのテンカフンのように真っ白にもならず(当たり前ですよね)

お風呂上りのお肌がすべすべに。

汗がたまりやすいところにもポンポンと大きなパフでつける。
下着もすべすべと気持ち良い。

そうしていたら、不快なにおいも消えてしまった。

あれは、汗のにおいだったのね。
よかった・・・
加齢臭でなくて・・・
というか・・・
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-20 11:44 | ビューティ

一足早いクリスマスプレゼント


日本から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

大好きなRMK の クリスマスパレット。

欲しい色が
欲しいだけ
欲しかったおしゃれなパレットに

これひとつで、メイク完璧になれる。

光沢のあるサテン地にレオパード柄が印象的なポーチを開けると、
メイクアイテムがコンパクトに収められた万能パレットが。

秋冬コレクション“ベージィ カラーズ”から厳選されたアイシャドウ4色や
人気のプレストパウダーのほか、
クリスマス限定のチークとグロス、
さらにミニサイズのマスカラまでもがセットされているので、
これひとつでメイク直しが完了。
思う存分パーティを楽しみたい人のマストアイテム。

RMK クリスマスパレット 2007 ¥9,975/RMK Division 0120-988-271

・アイカラー 全4色
・マスカラ(ミニサイズ)
・ブレストバウダー 全1色
・チークカラー 全3色
・グロス 全1色
・ツール 全4点(アイシャドウチップ&ブラシ、同チップ&チップ、プレストパウダーパフ、チークブラシ)
・ポーチ

ポーチが少しふわふわしていて肌触りが良い。
そこがちょっと高級感?
うれしいですね。

ぜひ、ゲット、マストゲットです。
b0081960_15423790.jpg







[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-16 15:44 | コスメ

唇はセルロイドピンク!

b0081960_8212679.jpg

私の大のお気に入りのブランドに、Peter Alexanderがあります。

メインはパジャマ屋さん。
でも、お部屋着や、
コンビニ着?や
最近はコスメバック・スリッパ・犬好きな彼は、お犬様商品もいっぱい。
(ネコだったらもっと嬉しかったかも)
オーストラリアにしては?珍しく、可愛くファッショナブルな品揃え。
乙女心をくすぐるキラキラや、ピンクのリボンや、水玉や・・etc,etc.

そして、クリスマスには
All I want for Xmas
と題して
それはそれはキュートなお部屋着がいっぱい。

目を引くのが
まるでバービー人形のようにメイクして、ポーズをとったモデルさん達が、箱に入っている今回のパンフ。

www.peteralexander.com.au

でぜひ見てみてください!そこ可愛さにやられてしまうこと請け合い。

そしてお気に入りが ピンクのテカテカリップ。
そうね、むか~~しのセルロイドのお人形の唇とでもいいましょうか。
あの、ペラッとしたピンクが、懐かしく、また新鮮。

目元のメイクをそぎ落とした分、リップには気合が入ります。
このペラペラピンク。
今のところ、Diorの新製品のグロスなんだけど、しっかり口紅といわれているラインが一番近いかも。

Rouge Dior Creme de gloss
日本語ではルージュディオールトリートメントグロスとなっています。
うるおい
ふっくら
なめらか
そしてなにより
贅沢な輝きです・

ぜひ、トライしてみてください
[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-14 07:48 | コスメ

クリスマスコフレ満開


クリスマス、クリスマス、子供でなくても楽しみなクリスマス!

そして、可愛く、キラキラした、コスメセットがデビューするころです。

要チェック、私の一押しは、ディオールのペンダント型リップグロス。
なのに、$140.00は高いぞ~という野次馬達。
それに、毎年、毎回、買ってるくせに、しばらくしたらそのあたりにほっぽってあるし。

でもでも、可愛いものは欲しいんですよ。





b0081960_803717.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-12 07:57 | コスメ

パレットが割れないために


車の中に落としてしまったファンデパレット。

おそるおそる開けてみたら、やはり、粉々に割れてしまっていました・・・
いやあん、まだまだ使えるのに・・・

こういうこと良くありますよね。

それも特にお気に入りのものに。

お気に入りのものは良く使うので、残り少なになってくるとこういうラストを迎えてしまう。

そこでDiorのBAさんから、ワンポイントアドバイス。

こういう粉状を固めたものは、ファンデにしろアイシャドーやチークなどは

周りから使うんだそうです。

どうしても真ん中から使い
そのため真ん中が薄くなっていき、弱くなってくる、
そのため、少しの衝撃でも『パリッ』といってしまうんです。

周りから使っていると、範囲が狭まっても厚みがあるから、割れ率は少なくなるそうです。

目からうろこの使い方でした。
ぜひお試しを。









[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-09 10:35 | コスメ

アイシャドーをやめてみた


つぶらな瞳をなんとか大きく見せようと、印象付けようと、アイシャドウ・アイライン・マスカラ多用の日々だったんですが、取るのが面倒くさいというわけでもありませんが、思い切ってアイシャドウをやめてみました。

囲みアイラインもすっぱりあきらめて

でも、マスカラはその分、
丁寧に、
濃く、
根元から、
一本づつ
つけてみました。

出来上がりは、

なかなかいい。

もちろん、その分、肌つくりには気合を入れて、
ローション、アイクリーム、セーラム、乳液。
乾きやすいほっぺには、クリームをダブルで。

ファンデーションもいつもより丁寧に
優しく
でもしっかり
塗りこめるように?

お粉もパフで押さえつけるように。

眉も形を整え、
むだ毛を抜き、

そうしたら、
なんだかとても上品な、
そしてなんだか垢抜けた感じ
に仕上がりました。

そして目の周りがすっきりしたことで
マスカラ効果がはっきりとして

そうね、油絵から墨絵の潔さへ転向した様子。

皆さんもぜひ、試してみてください。

その時は、お洋服もシンプルかつ大人上品なものがいいでしょう。
アクセサリーにも気を使って、
決して、お化粧の手を省いたのではないことを
印象つけてくださいね。










[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-07 07:04 | コスメ

20分かけた化粧は・・・


先日NHKにご出演の『佐伯チズ』さまがおっしゃってました。
『20分かけた化粧は20分かけて落としましょう』と。
う~む。たしかに。

その後がおかしかった。

『20分かけて塗りこめたんでしょう』って。

『塗りこめた』って言い方が、当たっているだけにおかしかった。
でも、ダブル洗顔をしても、
いつもより、丁寧に洗っても2分しかかからなかった。


目の下のくまは、
落としきれなかった、アイラインやマスカラが下に滲んで
色素沈着をするからということもあるんだそうで。

佐伯先生がおっしゃるとおり、
下目元ギリギリにコットンを置き、
目を閉じ、
上からコットンを滑らせると、
化粧を落とした後だというのに、
コットンが黒く滲んでいる。

ふ~む、そりゃ365日とは言わないまでも、ほとんど毎日お化粧をする。
そのカス?が、肌に色素沈着をおこしているとしたら・・・おそろしいこと。。。

さびない女になるとかあったけれど、
とにかく 化粧カスを残さない女になるよう
洗顔を見直さなくてはと思いました。













[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-11-06 19:24 | ビューティ

携帯からアップ

やっと新規の携帯を買って、写真をアップできるようになりました。

でもまだファイルをうまくダウンロードできず、時間がかかるんですが。

とりあえず、今朝起きたら、WinkyとTiggerの兄弟が仲良くYingYang状態だったので

b0081960_1054029.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-10-10 10:05 |

痩せません・・・


「見事5キロのダイエットに成功!」
という言葉ではじめたかったんですが、
毒出しスープも1週間続けられず(どうもあのキャベツがくた~~となったのがだめなんだなあ)毒素だしのドリンクも「なんか大根おろしを飲んでる感じ」という家族のコメントにあえなく却下。

結局落ち着いたのが、以前からの体調整用の「No fat ヨーグルト」
それに、キーウイなどのフルーツ
上から、スキムミルクをかけたもの。

これが一番、体のリズムが保たれ調子がいい。
ただ、別段、やせたりはしない。。。

はあ、もうすぐこちらは、水着の季節というのに、
ノースリーブの季節。
年齢関係なくブーブチューブも着れる国だというのに。。。


そんな中、やっと暖かくなってきて、
ウエディングシーズンも始まり、
メイクが忙しくなってきました。

チャイニーズの方からもたくさんお仕事を頂くようになりましたが、かなり、日本人のメイクとは違っています。

先日の方は、目にも鮮やかな真っ赤なチャイナドレス。
そこには、お国の風習で、オリンピックの金メダルのような大きな金のネックレス。

そうなるとやっぱり、目元のキメ!アイテムは、ゴールドでしょう。
ただ、今迄からも書いているように、なかなか、はっきりとした金の輝きって言うのが見つからなかったんです。
あまり大きなフレークだとお写真に、粒が映ってしまいゴミが付いているようになってしまう。

でもこのゴールドは、
目立つし
色持ちがいいし
きれいなゴールドそのもので、
ブライドさんも気に入っていただきました。

b0081960_16531269.jpg


ヴィセのクリームアイシャドウです。

なんだか、こんな説明書付き。
すごいです。





クリスタルクラッシュパールとオーロラスプラッシュパールのW効果で、無数のキラめきが目もとでみずみずしく弾けるリキッドアイカラー。水分を多く含んだ水系ジェルベース。ベタつきがなく軽い感触で目もとに伸び広がり、サラッとした仕上がりを叶えます。皮脂吸収パウダー配合でヨレを防ぎ、美しい仕上がりを長時間キープします。 ローズマリーエキス配合で、肌の潤いを保ちます。

[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-10-09 16:54 | コスメ

ダイエット作戦 Go!

なかなか暖かくならないシドニーです。
夜などは頭がキンキン冷えて目が覚めるくらい。
その分、日本はまだまだねっとりと暑いようですね。

9月にはいると、ウエディングのトライアルメイクやら、ウエディングプランナー養成講座でのメイク講習、そして、メイクアップアーティスト養成講座が始まり、毎日毎日ブラシ洗いとスポンジ洗いに追われております。

メイクブラシは
①最低1週間に一度は、
②シャンプーを薄めた液などでかる~く振り洗いし、
③きれいに筆先をそろえてから(ギザギザにしておいて乾かすとその癖がついてしまいます)
④日光に当てて充分乾かします。(2日ほどかかるでしょう)

もしくは、ブラシクリーナーがあれば、もっと簡単。そんなに高くないものですのであれば重宝します。

スポンジは
①せっけんで(もしくはスポンジクリーナーで・・・乾いたスポンジにつけるものもあります。用法をよく読んで使ってください)
②もみ洗い(あまりゴシゴシするとスポンジが傷むことがあります)
③風通しのよいところで乾かします(直射日光はいけません)

綺麗なメイクは綺麗な道具からです!


ところで、忙しくなると不規則になる食事。
仕事前には緊張であまり食べられないので
終わると途端におなかが、ガッツりと空き、
たっぷり食べて、ぐったりしてしまう。

季節のせいにしてはいけないけど、寒いとどうしてもいてに閉じこもって、チョコに手が伸びてしまい、気づいた時にはふっくらと二重アゴ!

一念発起のダイエットも、例のブートキャンプなどは絶対無理だろうと、はなから諦め、まずは食事療法から行こうかとウエブを探した結果、今回は(?)
ー毒だし脂肪燃焼スープとジュース
に挑戦することにしました。


特にジュースは、
水 と 大根 と にんじん と りんご と しょうが に はちみつ

飲むと以外においしいし、可愛いオレンジ色なんです。

これにヨガを加えれば、すこしは引き締まるかな~~と第一日目に挑んでおります。

スープは 6つの野菜を煮込んで、いくら食べてもいいという、優しいダイエット食なんで頑張れそうです。

今度こそ、挫折せぬよう、そして、来る春には
「ゴスエロ」(ゴシック アンド エロ)で決めてみたい。。。。。ものです。。。。






[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-09-25 09:40 | ビューティ

マット・マット・マットですよ


来ましたね、やっぱり、これからはマットですよ。

この前、日本で念願のRMKのマットの口紅をゲットして喜んでおりましたが、いよいよファンデもマットらしいです。

先日久しぶりに出かけた日本の本屋さんで見かけたVoceに「仕立てのいいマット肌」というのが目を引きました。

でも日本は大変ですね、いえいえ、とても丁寧です。

まず、下地
コンシーラー
ファンデ
お粉
ハイライト  

それに、コントロールカラーなどもあって、ミルフィーユ状態ですね。
そりゃ日本の人は綺麗なはず。

こちらでは、まず、下地がない。
即、ファンデ。

で、お粉でおわり。

よっぽどのくまならコンシーラーを使いますが、だいたいはこの程度です。

あとは、生き生きとした笑顔があれば、充分綺麗です。
そして行きかう人々に「Hello!How are you?」とご挨拶すれば、Happyに!
このHappyな気持ちが最高の仕上げなんです。

少々のシミやくまなどを気にかけるより、可愛いもの、素敵なもの、美しいものに微笑むことが大切な「美」と思います。

今年のマット肌になるファンデ、おすすめを見つけてきます!



[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-09-03 20:13 | コスメ

つける順番


以前は基礎化粧品もそんなに種類がなかったのでつけ方も簡単でした。

顔を洗って
化粧水をつけて
乳液をつけて
昼ならUV、夜ならナイトクリームで終わり。

ところが、今は、セーラムがあり、アイクリームがあり、リフティング、アンチエイジング、スポッツ美白、コラーゲンなんてきたらさあ大変。何から、どこへつければいいのか。

実際私も間違っておりました。

保湿のセーラムは化粧水の後だろう・・・だって化粧水の水分を肌の奥までしみわたらせるためにも・・・と思っておりましたが、実はアイクリームが先だったんだそうです。

化粧水、アイクリーム、保湿セーラム、そして、ディ・ナイトクリームをつけるんだそうです。
そしてパックをするなら、化粧水のあと。

確かに、この順番にすると目元のはりが即実感。はあ~~まちがってました。

皆様も、勝手な思い込みでつけないで、きちんとBAさんに確認してから使用してください。
しろうと考えでは、せっかくの高価な化粧品も働かないということです。







[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-08-27 18:28 | ビューティ

プロメイクコース、新コース登場です

それから、新プロメイクレッスンが、新教室で開かれるようになりました。
シドニーのCityにあるとても素晴らしい見晴らしの教室です。

先日また新しいメイクさんが誕生され、ご自身7年の美容師の経験があられる方で、これからはウエディングを中心に活躍が期待されます。

次は9月14日からのスタートです。定員が限られていますのでお早めに。
詳しくはhttp://www.ms-floral-studio.com.au/makeuplesson.htmまで
お問い合わせは私のemail:virtualbeauty@activedream.com.auまで・・・


[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-08-26 13:17 | メイクアップアーティスト

目元のしわ トリートメント


やっと目元のしわが少なくなりました・・・ホッ

結局、
Estee Lauderの Re-Nutriv アイクリーム(金色ですよ、金色!)
Guerlain のSuper Aqua-Serumセーラム(これはSpaでも使われてます)
Lancome のAbsolue Premium βx クリーム(50歳以上対象らしい・・・高いだけのことはありました・・・)
b0081960_13122441.jpg
b0081960_1313755.jpg

b0081960_13135455.jpgと言う豪華3大巨匠のお出ましとなり、マッサージを受け、何とか乾燥しわが薄くなりました。

でもふとうつむいた瞬間に目元に出る「たてたてよこよこ、果てにはななめじわ」には愕然。どうもこれは肌のLifting力の低下のようです。

そこでまたお出ましいただいたのがSKⅡのSigns Dual Treatment Mask.あの上下2枚に分かれたパック。

若い頃ならいいのですが、やはり最近はお金がかかります・・・
でも皆さんはあまり若い頃から高級品で肌を甘やかすことはないと思いますよ。自分で回復する力を弱めるような気がします。ただ肌環境は年々過酷になっていますのでそれ相応のトリートメントは必要ですが。







[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-08-26 12:38 | メイクアップアーティスト

シートパックいのちです。

お久しぶりで御座います。
日本から帰ってから、怒涛のような忙しさで、体の調子が戻らず、こんなに日が開いてしまいました。その間に、メイク講習も始まり、また新しいメイクさんが誕生しそうです。

コスメカウンターもそろそろ春の新色やら、秋の新色やら、南半球ならではの混乱気味な新色発表となっております。シドニーにあわすと春ですから、北半球ですでに発表された春色となりますし、世界にあわすと秋になるからと秋色が並んだりします。ま、でも何より新色は楽しみです。また並んだ時点でお知らせしますね。

さて、冬のシドニーから初夏の日本、涼しい仙台、暑い東京、そして長時間のフライトの末帰国したら酷寒のシドニーと身体はもちろんお肌も対応できず、おまけに一晩中つけるエアコンのヒートの為にこんなに私シワがあったかしらと驚いてしまいました。

とにかく水分、水分。保湿保湿と努めておりますが一朝一夕には戻りません。こんな時はやっぱりシートパック。SKⅡとDiorとYSLの3種混合?ここでケチってはならぬ、顔の細胞がシワを覚えてしまわないうちに、元に戻さないと!集中が必要な時があるんです。

朝でも夜でも昼間でも、時間があるときはパックを貼っています。とはいっても、さすがに一枚2000円はちょっと辛いし、ストックも底をついてきたのでコーセーのパックが登場。手ごろなお値段なのでバンバン使えます。便利で効果的で、簡単で、手放せません。お勧めですぞ。
b0081960_1981120.jpg
b0081960_1983615.jpg





[PR]
# by virtualbeautyM | 2007-08-03 18:52 | ビューティ