<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジュリークのセール!

昨日は、シドニーはレイトナイトショッピングデー。
つまり、普段は5時にはお店が閉まってしまうので(ハイ、ほんと!もう5時半にはショッピング街はシャッターぴったりと下ろされて、閑散としています)、働く人々がショッピングできるようにと9時まで開く日です。

寒空でしたが雨がやんだのでお出かけしていたら、こゆき嬢から「ジュリーク前がたいへんなことになってます!」との連絡。

人口の少ない
またそんなに購買意欲のない
オーストラリアでは
列を作って待つ・・・と言う光景はめったに見れません。

(日本ではケーキやさんでさへ並ぶと聞いてびっくりです)

なのに
ジュリーク前に長蛇の列!
なんと、70%の割引セールだそうで、いつもは広々とした店内が立すいの余地もないほどのすし詰め状態!!

私は並べないので(すみません、人ごみだめなんです)こゆきちゃんに「まかせた!」と全権委任。

そして

Pure Rose Body Oil と
Lavender Floral Water を $10.00と$20.00でゲット!


乾燥国ではOilは必需品。ボディ用なのでたっぷりはいっていて、ひじひざかかと、お風呂にもいれてもいいですよね。

またFloral Waterはスプレー式なので、いつでもどこでもシュシュッと保湿ができ、8月の日本行きにも活躍しそう(それまで持てばの話ですが・・・)

この国なんで(?)「え?そっくりの本物?と思いきや、ちゃんとJurlqueでしたよ(??)

Jurliqueはこの国の誇る名産物?ですからね。
いやあ、思わぬ掘り出し物でした。

はあ~~いいかおり~~~~です。b0081960_937512.jpg
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-06-27 09:32 | コスメ

YSL タンマジュールの世界

ご無沙汰していました。
一応、ジモティーの方のウエディングなどでバタバタしておりましたが、風邪を引いたり、カーペット水浸し事件やらごたごたとして、メイクさんらしい日々を過ごしておらずアップもままならず・・・

こんなことではいけないと
YSLからのフェイシャルに行ってまいりました。

YSLの最高級ラインといえばタンマジュール
出た頃にはクリーム類しかなかった記憶があるのですが、
今やアイクリームからハンドクリームまでのラインアップ。こんなお高いハンドクリームなんてもったいなくて水仕事できませんね。

そしてゲットしたのが、ちょうどDiorのアイセーラムが無くなったということもあり、まよわずアイクリームに。

箱入りです。
箱入り娘です。
スペチュラ入りです。

b0081960_1851451.jpg

箱に入れたまま使っています。^^//



アイクリームなんてぜいたく品と思っておりましたけど、もう手放せません。
アイクリームを使わないと、途端に目のしわがくっきりはっきりふか~~く刻まれていくのが身にしみてわかりましたので。。。

A$130.00は、決してぜいたく品ではなくなりましたね。

そうそう、そのとき紹介されたのが
なんとこのタンマジュールラインのファンデーションですよ。
goldのふたにエレガントな筆つき。これがまた肌触りといい、仕上がりといい、良いのですよ。


b0081960_1849378.jpg


前回、Diorの美容液が50%も含まれているXPをご紹介しましたが、それに匹敵する超ファンデーションです。
ベルベットのような仕上がりはYSLのお得意芸!
いまやファンデーションも美容液化ですね。
このDiorのXPがなくなれば、使ってみたい一品です。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-06-24 17:49 | コスメ