<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宝塚メイクが流行る?


ある雑誌で、目を引いたのが
『ずらしメイク』
なんのこと?
と思ったら
アイラインなら、目頭や目じりで、結ばず、すき間を空けておく
アイラインを目元ぎりぎりに入れずに少し浮かす
アイシャドーもきっちりいれずに、きわからずらす
付けまつげもまつげより少しずらす

と、「ずらす」らしい。

ん?これってなんか宝塚メイクっぽくないかしら?

あの方達の舞台メイクはすごいものがあります。

アイラインは1cmは上下にずらし
付けまつげはまぶたの真ん中に、ほほの上に
という感じで
マジかで見るとびっくりしますが
舞台栄えはするし
外人のような、お人形のような、マンガの主人公のような
素敵な目元となるんです。

その可愛いバージョンとでもいいましょうか。

勿論そのずらしたすき間をキレイに、そして自然に埋めなくてはいけませんが。

これからはフェスティブシーズン!
ちょっと思い切ったメイクで、みんなの注目を浴びてみましょう。






[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-27 13:44 | メイクアップアーティスト

加齢臭?

シドニーは連日30度を超える真夏日が続いております。

先日、汗をかきかきお掃除中、ふっと不快なにおいがはなを付いてドッキリ。

でもどこがにおうのが分からない。
スリッパの裏から
髪の毛の先
下着まで
チェックしてみたけれど、においの元がわからない。

『え!これって加齢臭ってやつ?
加齢臭って、耳の裏からにおうらしいぞ』とミニコミ知識。

いっそ!とお風呂に頭からざぶんと飛び込んで、ごしごしごしごし。

そしてお風呂上りに見つけたのが、
このCrabtree & EvelynのDusting Powder.
b0081960_11564381.jpg


そう、むかし、おばあちゃんが、ポンポンとおなかや首筋につけてくれたテンカフンですよね。
それにGardeniaの良い香りがついてきて、
むかしのテンカフンのように真っ白にもならず(当たり前ですよね)

お風呂上りのお肌がすべすべに。

汗がたまりやすいところにもポンポンと大きなパフでつける。
下着もすべすべと気持ち良い。

そうしていたら、不快なにおいも消えてしまった。

あれは、汗のにおいだったのね。
よかった・・・
加齢臭でなくて・・・
というか・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-20 11:44 | ビューティ

一足早いクリスマスプレゼント


日本から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

大好きなRMK の クリスマスパレット。

欲しい色が
欲しいだけ
欲しかったおしゃれなパレットに

これひとつで、メイク完璧になれる。

光沢のあるサテン地にレオパード柄が印象的なポーチを開けると、
メイクアイテムがコンパクトに収められた万能パレットが。

秋冬コレクション“ベージィ カラーズ”から厳選されたアイシャドウ4色や
人気のプレストパウダーのほか、
クリスマス限定のチークとグロス、
さらにミニサイズのマスカラまでもがセットされているので、
これひとつでメイク直しが完了。
思う存分パーティを楽しみたい人のマストアイテム。

RMK クリスマスパレット 2007 ¥9,975/RMK Division 0120-988-271

・アイカラー 全4色
・マスカラ(ミニサイズ)
・ブレストバウダー 全1色
・チークカラー 全3色
・グロス 全1色
・ツール 全4点(アイシャドウチップ&ブラシ、同チップ&チップ、プレストパウダーパフ、チークブラシ)
・ポーチ

ポーチが少しふわふわしていて肌触りが良い。
そこがちょっと高級感?
うれしいですね。

ぜひ、ゲット、マストゲットです。
b0081960_15423790.jpg







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-16 15:44 | コスメ

唇はセルロイドピンク!

b0081960_8212679.jpg

私の大のお気に入りのブランドに、Peter Alexanderがあります。

メインはパジャマ屋さん。
でも、お部屋着や、
コンビニ着?や
最近はコスメバック・スリッパ・犬好きな彼は、お犬様商品もいっぱい。
(ネコだったらもっと嬉しかったかも)
オーストラリアにしては?珍しく、可愛くファッショナブルな品揃え。
乙女心をくすぐるキラキラや、ピンクのリボンや、水玉や・・etc,etc.

そして、クリスマスには
All I want for Xmas
と題して
それはそれはキュートなお部屋着がいっぱい。

目を引くのが
まるでバービー人形のようにメイクして、ポーズをとったモデルさん達が、箱に入っている今回のパンフ。

www.peteralexander.com.au

でぜひ見てみてください!そこ可愛さにやられてしまうこと請け合い。

そしてお気に入りが ピンクのテカテカリップ。
そうね、むか~~しのセルロイドのお人形の唇とでもいいましょうか。
あの、ペラッとしたピンクが、懐かしく、また新鮮。

目元のメイクをそぎ落とした分、リップには気合が入ります。
このペラペラピンク。
今のところ、Diorの新製品のグロスなんだけど、しっかり口紅といわれているラインが一番近いかも。

Rouge Dior Creme de gloss
日本語ではルージュディオールトリートメントグロスとなっています。
うるおい
ふっくら
なめらか
そしてなにより
贅沢な輝きです・

ぜひ、トライしてみてください
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-14 07:48 | コスメ

クリスマスコフレ満開


クリスマス、クリスマス、子供でなくても楽しみなクリスマス!

そして、可愛く、キラキラした、コスメセットがデビューするころです。

要チェック、私の一押しは、ディオールのペンダント型リップグロス。
なのに、$140.00は高いぞ~という野次馬達。
それに、毎年、毎回、買ってるくせに、しばらくしたらそのあたりにほっぽってあるし。

でもでも、可愛いものは欲しいんですよ。





b0081960_803717.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-12 07:57 | コスメ

パレットが割れないために


車の中に落としてしまったファンデパレット。

おそるおそる開けてみたら、やはり、粉々に割れてしまっていました・・・
いやあん、まだまだ使えるのに・・・

こういうこと良くありますよね。

それも特にお気に入りのものに。

お気に入りのものは良く使うので、残り少なになってくるとこういうラストを迎えてしまう。

そこでDiorのBAさんから、ワンポイントアドバイス。

こういう粉状を固めたものは、ファンデにしろアイシャドーやチークなどは

周りから使うんだそうです。

どうしても真ん中から使い
そのため真ん中が薄くなっていき、弱くなってくる、
そのため、少しの衝撃でも『パリッ』といってしまうんです。

周りから使っていると、範囲が狭まっても厚みがあるから、割れ率は少なくなるそうです。

目からうろこの使い方でした。
ぜひお試しを。









[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-09 10:35 | コスメ

アイシャドーをやめてみた


つぶらな瞳をなんとか大きく見せようと、印象付けようと、アイシャドウ・アイライン・マスカラ多用の日々だったんですが、取るのが面倒くさいというわけでもありませんが、思い切ってアイシャドウをやめてみました。

囲みアイラインもすっぱりあきらめて

でも、マスカラはその分、
丁寧に、
濃く、
根元から、
一本づつ
つけてみました。

出来上がりは、

なかなかいい。

もちろん、その分、肌つくりには気合を入れて、
ローション、アイクリーム、セーラム、乳液。
乾きやすいほっぺには、クリームをダブルで。

ファンデーションもいつもより丁寧に
優しく
でもしっかり
塗りこめるように?

お粉もパフで押さえつけるように。

眉も形を整え、
むだ毛を抜き、

そうしたら、
なんだかとても上品な、
そしてなんだか垢抜けた感じ
に仕上がりました。

そして目の周りがすっきりしたことで
マスカラ効果がはっきりとして

そうね、油絵から墨絵の潔さへ転向した様子。

皆さんもぜひ、試してみてください。

その時は、お洋服もシンプルかつ大人上品なものがいいでしょう。
アクセサリーにも気を使って、
決して、お化粧の手を省いたのではないことを
印象つけてくださいね。










[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-07 07:04 | コスメ

20分かけた化粧は・・・


先日NHKにご出演の『佐伯チズ』さまがおっしゃってました。
『20分かけた化粧は20分かけて落としましょう』と。
う~む。たしかに。

その後がおかしかった。

『20分かけて塗りこめたんでしょう』って。

『塗りこめた』って言い方が、当たっているだけにおかしかった。
でも、ダブル洗顔をしても、
いつもより、丁寧に洗っても2分しかかからなかった。


目の下のくまは、
落としきれなかった、アイラインやマスカラが下に滲んで
色素沈着をするからということもあるんだそうで。

佐伯先生がおっしゃるとおり、
下目元ギリギリにコットンを置き、
目を閉じ、
上からコットンを滑らせると、
化粧を落とした後だというのに、
コットンが黒く滲んでいる。

ふ~む、そりゃ365日とは言わないまでも、ほとんど毎日お化粧をする。
そのカス?が、肌に色素沈着をおこしているとしたら・・・おそろしいこと。。。

さびない女になるとかあったけれど、
とにかく 化粧カスを残さない女になるよう
洗顔を見直さなくてはと思いました。













[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-06 19:24 | ビューティ