<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つける順番


以前は基礎化粧品もそんなに種類がなかったのでつけ方も簡単でした。

顔を洗って
化粧水をつけて
乳液をつけて
昼ならUV、夜ならナイトクリームで終わり。

ところが、今は、セーラムがあり、アイクリームがあり、リフティング、アンチエイジング、スポッツ美白、コラーゲンなんてきたらさあ大変。何から、どこへつければいいのか。

実際私も間違っておりました。

保湿のセーラムは化粧水の後だろう・・・だって化粧水の水分を肌の奥までしみわたらせるためにも・・・と思っておりましたが、実はアイクリームが先だったんだそうです。

化粧水、アイクリーム、保湿セーラム、そして、ディ・ナイトクリームをつけるんだそうです。
そしてパックをするなら、化粧水のあと。

確かに、この順番にすると目元のはりが即実感。はあ~~まちがってました。

皆様も、勝手な思い込みでつけないで、きちんとBAさんに確認してから使用してください。
しろうと考えでは、せっかくの高価な化粧品も働かないということです。







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-27 18:28 | ビューティ

プロメイクコース、新コース登場です

それから、新プロメイクレッスンが、新教室で開かれるようになりました。
シドニーのCityにあるとても素晴らしい見晴らしの教室です。

先日また新しいメイクさんが誕生され、ご自身7年の美容師の経験があられる方で、これからはウエディングを中心に活躍が期待されます。

次は9月14日からのスタートです。定員が限られていますのでお早めに。
詳しくはhttp://www.ms-floral-studio.com.au/makeuplesson.htmまで
お問い合わせは私のemail:virtualbeauty@activedream.com.auまで・・・


[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-26 13:17 | メイクアップアーティスト

目元のしわ トリートメント


やっと目元のしわが少なくなりました・・・ホッ

結局、
Estee Lauderの Re-Nutriv アイクリーム(金色ですよ、金色!)
Guerlain のSuper Aqua-Serumセーラム(これはSpaでも使われてます)
Lancome のAbsolue Premium βx クリーム(50歳以上対象らしい・・・高いだけのことはありました・・・)
b0081960_13122441.jpg
b0081960_1313755.jpg

b0081960_13135455.jpgと言う豪華3大巨匠のお出ましとなり、マッサージを受け、何とか乾燥しわが薄くなりました。

でもふとうつむいた瞬間に目元に出る「たてたてよこよこ、果てにはななめじわ」には愕然。どうもこれは肌のLifting力の低下のようです。

そこでまたお出ましいただいたのがSKⅡのSigns Dual Treatment Mask.あの上下2枚に分かれたパック。

若い頃ならいいのですが、やはり最近はお金がかかります・・・
でも皆さんはあまり若い頃から高級品で肌を甘やかすことはないと思いますよ。自分で回復する力を弱めるような気がします。ただ肌環境は年々過酷になっていますのでそれ相応のトリートメントは必要ですが。







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-26 12:38 | メイクアップアーティスト

シートパックいのちです。

お久しぶりで御座います。
日本から帰ってから、怒涛のような忙しさで、体の調子が戻らず、こんなに日が開いてしまいました。その間に、メイク講習も始まり、また新しいメイクさんが誕生しそうです。

コスメカウンターもそろそろ春の新色やら、秋の新色やら、南半球ならではの混乱気味な新色発表となっております。シドニーにあわすと春ですから、北半球ですでに発表された春色となりますし、世界にあわすと秋になるからと秋色が並んだりします。ま、でも何より新色は楽しみです。また並んだ時点でお知らせしますね。

さて、冬のシドニーから初夏の日本、涼しい仙台、暑い東京、そして長時間のフライトの末帰国したら酷寒のシドニーと身体はもちろんお肌も対応できず、おまけに一晩中つけるエアコンのヒートの為にこんなに私シワがあったかしらと驚いてしまいました。

とにかく水分、水分。保湿保湿と努めておりますが一朝一夕には戻りません。こんな時はやっぱりシートパック。SKⅡとDiorとYSLの3種混合?ここでケチってはならぬ、顔の細胞がシワを覚えてしまわないうちに、元に戻さないと!集中が必要な時があるんです。

朝でも夜でも昼間でも、時間があるときはパックを貼っています。とはいっても、さすがに一枚2000円はちょっと辛いし、ストックも底をついてきたのでコーセーのパックが登場。手ごろなお値段なのでバンバン使えます。便利で効果的で、簡単で、手放せません。お勧めですぞ。
b0081960_1981120.jpg
b0081960_1983615.jpg





[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-03 18:52 | ビューティ