<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事シドニーに帰国


台風4号の動きに3日びくびくし、結局はフライトを一日遅らせたら、出発日が中越大地震で、やっと帰ってきたらシドニーが20年来の寒波で、シドニーっ子は凍えております。天変地異をこんなに短い期間に味わったこともありません。

ストーブとエアコンをフル回転しても寒くて震えております。異常気象なんでしょうかね。

そんなこんなで今回はメイク新製品が手に入らなかったーーと気落ちしておりましたら、なんと成田空港にRMKルミコがオープンしておりました。

10周年の記念新製品も、王冠マークは無かったにしろ揃っておりまして、感動、感激でおおはしゃぎ。BAさんもびっくりしておられたようで・・・

お気に入りがゴールドとシルバーのアイシャドー。前々から言っている様にゴールドの綺麗なのがない!でもこのルミコは満足度120%です。ブラウンのシャドーに重ねても美しいし、単品でもとても上品なゴールドです。

またシルバーのキラメキも大きすぎずでも良く目立つ感じで、今までのどのシルバーよりも美しい輝き方です。

もうひとつはチークです。ちょっと練っぽいチークを一色なら可愛く目立つし、組み合わされているパウダーを重ねると、ベールを一枚重ねたようなふんわり感が出て、思わず頬ずりしたくなるチークの完成です!

シドニーはこれからウエディングシーズンに向かいますので、お客様にも喜んでいただけそうです。





b0081960_13422692.jpg









b0081960_13425051.jpg







b0081960_13432156.jpg




b0081960_13434466.jpg
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-07-20 13:28 | コスメ

アネッサのアイライン

まだ日本です。日曜から3泊東京銀座におりました。
あちこち旅をすると持ってきたつもりでも足りないものが出てきますね。
今回は、アイライン。でもお気に入りのDiorがあるから、あまり高額のものである必要は無いし、とさがしていたら勧められたのがアネッサのアイライン。

すみません。アネッサといえばUVグッズとしか認識しておりませんでしたが、今はアイライン、マスカラなどもそろっているようですね。あの湿気と暑さの日本では、アイラインをきれいに保つのも難しい。アネッサだけあって、乾けばこすっても大丈夫。アイラインはスポンジチップのようで、一瞬太って思うんですがペンの向きで細くもかけますよ。新しいグッズはとにかく練習あるのみ、習うより慣れろで、どんどん試して上手になっていってください。
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-07-11 12:06 | コスメ

手作り化粧品


先週末から日本に来ております。
暑い夏を覚悟してまいりましたが、意外に過ごしやすく、快適に毎日を送っております。

ところで、義理の妹は、小雪・桃井も驚くもち肌の持ち主。やっぱりこのブランドの威力は凄いなあと思っておりましたら、なんと今は手作り化粧水一本なんだそうな。

同じ職場の新人がきれいな肌をしていたので聞いてみたところ
尿素
水道水〔水道水がくさらなくていいそうです)
グリセリン
とこの3つを、付ける場所〔体用・顔用〕や季節などに応じて、調合し、たっぷり付けるだけなんだそう。

早速自分でも試しているそうだけれど、なかなかいい、とのこと。彼氏ももちろん使って、何より『安い』と大喜び。

ふ~~ん、どうなんでしょう。私もこの際試してみましょうか・・・。

ところで、弟の部屋にあった日めくりに名言。

『笑顔が一番の化粧』


[PR]
by virtualbeautyM | 2007-07-03 14:07 | ビューティ