<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アロマの友だちが増えて・・・


最近アロマテラピーが人気ですよね。

こちらのお友達でも、真剣に勉強をして、日本へ帰って資格を取ってきた方や、逆に日本から、こちらのアロマの学校へ一年通って、今度日本でビジネスをするって方など、いろいろです。

でも、アロマって言うとマッサージを思い浮かべていましたが、よく聞くとテラピーだから『治療』的要素があるということです。

私も数年前に毎週のようにアロマテラピーに通い、よい香りでマッサージされながら、癒されました。
そういえば、マッサージ前に「不眠症と」か「肩こり」とか、症状を聞かれましたね。

また、心のケアー、たとえば『不安』とか『苛立ち』とか『あせり』とか、そういう精神面への働きもできるんだとおっしゃってましたね。


心は、香りで癒されると言うのは、ちょっとしたアロマキャンドルを灯してその香りをかぐことで、落ち着いたりするのを体験していますから、ほんとに効果があると思います。

シドニーでは、ちゃんとしたアロマオイルが日本より安く手に入るらしいです。
3cmくらいの茶色の小瓶で、約10ドル(1000円)ちょっと。

先生たち曰くソレより安いのは、効果が期待できない、薄いものらしいです。

今、Jasmin と YlangYlang と Belgamott を少しづつ水に混ぜたものを、
玄関とバスルームと寝室においてキャンドルで暖めて香りを楽しんでいます。

ただ、先日、そのろうそくで火事を起こしたというニュースを聞きましたので、まず、お片づけと掃除から始めました。結構ソレで疲れました・・・皆さんもカーテンなど気をつけてください。

また、YlangYlangを大量に入れてしまい、なんだか気分が悪くなってしまったこともありました。やはり、お勉強した方に、使い方や組み合わせなどをアドバイス受けるのがいいかも。






[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-31 19:34 | ビューティ

若返り法 その3


それでは、究極の若返り法。

耳の後ろから髪の毛をキュッと後ろに束ねてみましょう。


そう、リフティングの手術と同じ効果が得られます。

ショートの人は、ピンでキュッと留めるだけでも、いいですよ、

黒いピンでもいいけれど、せっかくだから、かわいいボンボンやリボンや、キラキラが付いていたら、ベターですね。


どうですか、ちょっとそこまでのコンビニでも、ちょっとウキウキ気分で出かけてみませんか。





b0081960_13484530.jpg
b0081960_13491320.jpg





b0081960_13493386.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-25 13:45 | ビューティ

若返りメイク方法 その2

若返りメイク方法 その1は、唇の山のところに、ハイライトを入れることでした。

その2は、眉です。

なんだか、顔がぼやーとして、ハッキリしないなあ、と思ったら、ぜひ眉のお手入れを。

でも、時間が無いし・・・と言う時は、
とりあえず
眉かみそりで、
眉下をささっと剃って、
眉上の辺りの、うぶげをさっと剃りましょう。


つまり、自分の眉の周りを、かみそりでエッジング(かたどる感じで)


これだけで、ずいぶん顔が垢抜けて見えます。


細かいお手入れは帰ってきてからゆっくりと。

b0081960_1745262.jpg










「ふ~~ん」







b0081960_17461338.jpg











「ちゃんとアップしてる?」
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-24 17:36 | ビューティ

輪郭がぼやけると、老ける    


先日TVにて、下は40万台から、上は400万台を費やして、若返りを図られた方々が出ていらっしゃいました。

ピーリングやら、注射やら、引き上げたり、縫いとめたり。

でもおかげで、ファンデいらずとか
子供が喜んでくれているとか
もてるとか
若い頃に戻っ他気分とか。


40万円どころか4万円も厳しい・・・ですよね。


老けるとか、言われるのは、りんかくがぼやけてきているから。


目がしょぼしょぼした感じに見えたり、
アゴのラインがたるんできたり、
唇の輪郭がはっきりしなかったり、

よく言われるのが、口角の辺りに、コンシーラーを伸ばして、唇の輪郭をはっきりさせる方法。


でももっと簡単な方法が。



眉下や、アイシャドーにハイライトをのばしたら、さっと、鼻の下のくぼみから、唇にかけて一はけ、して見てください。

唇の形が浮かび上がるんです。

簡単に、一段階若返ります。

ぜひ、お試しを。



[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-23 23:08 | ビューティ

ピーリングには、踏み込めず         


昨日覗いたYSLでは、なにやらかっこいい新製品が出ていました。

小さな容器がズラッと並び、それがまた、メタルなケースにキレイに収まっています。

b0081960_420660.jpg


なんと、自宅でピーリング。薄く顔に塗り、しばらくして優しくこすりとると、ピーリングできるというもの。「リス エクスペール エステティック ライン イレーサー キット」。

■グリコール酸とマイクロ スフィアのダブルアクションのピーリング効果と、気になるラインをヒアルロン酸で埋めて消す精密パテ埋めペンのセット。


●ピーリングマスクはシワを記憶した、古い角質をピーリングオフ。シワの皮膚ごと、取り除いちゃおうという技。


●リンクルフィラーペン:シワの記憶が消えたニュートラルな肌に、新しいハリの記憶を埋め込む、ヒアルロン酸パテで、ラディアントタッチ仕様のペンです。メイク前に使用すると肌ツルに。


しかし、スクラブでさへ反対な私にピーリングには踏み込めず、いつものSans Gomage(つぶつぶなし)のYSLスクラブ洗顔を購入。
b0081960_4225389.jpg



でも頭のどこかに、『このピーリング剤を使うと、お肌がまるで卵の薄皮をむいたように、よみがえりますよ』というアドバイスが残っていたんでしょう。

おもわず、Sans Gomageを朝晩毎日使ってしまい、その結果、お肌がカサカサになってしまいました。

皆様も、『美に近道なし』と肝に銘じて、私のような失敗をされないよう・・・




[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-17 04:00 | ビューティ

くっわいいです!!


あまりの可愛さに、アップします。

まるで、わが子自慢状態です。

すみません。

見事な相似形です。 ユッフォ♪



b0081960_17584536.jpg
b0081960_17595089.jpg



[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-03 01:55 |

YSLのリップグロスゲット!     


やっとやっと、ゲットしたYSLの新口紅。Lip Twins!!

かわいいんですよ。とにかく。

シリンダーをくるっと回すとYSLと書いてある鏡がくるっと回って、口紅が出てきて、次にまわすとグロス、もう一度まわすとまた鏡が出てくる、と言う仕掛け。

それに、キャップにあたるYSLと書かれたところを引っ張るとリップブラシが出て来る。

もう、これだけで、『買い!』ですよね。これなら、ひと前に出してもとってもおしゃれだし。

色の組み合わせもいっぱいあって、絶対みんなの好みに合う一本が見つかるはず。

香りもYSL特有のおいしい系で、何度でもメイク直ししたくなること請け合い!

A$50.00です。

b0081960_17445061.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2007-05-02 17:20 | コスメ