<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンローランのアンチエイジングが効く       


b0081960_2217880.jpg

クリスマスギフトが賑わうコスメカウンター、YSLを覗くと、顔なじみのBAさんとあえた。すかさず、何か良いのない?と聞くと、このリスエクスペールのサンプルを下さった。
アンチエイジングには、定評のあるYSLさん、ボトックス不要とまで言い切ったリスエクスペールシリーズ。
使い心地は、あっさりながらとてもなめらかでクリーミィでぬった瞬間からスベスベ感が実感できる。たった2日目なのに、なんだか肌が力を持ってきたようにしっかりしてきている。
これはなかなか効きそうなアンチエイジング品である。




b0081960_22172323.jpg

また、これは、目元と口元のしわに効くクリーム。試供品は普通のチューブ入りだが、説明書によるとペンシル状で、きちんと塗り方が書いてある。この容器に効き目がありそうな予感を漂わすあたりがYSLの技であろう。日本人はあまり、口周りのしわって気にならないが、西洋人は薄い唇の周りに縦じわが入り、とてもおばあさんチックになりがちなのである。パンプ作用が含まれているのか、目元口元の小じわが消えるようである。今度の日本旅行でDuty Freeにあればぜひゲットしたい2品である。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-29 22:29 | コスメ

生徒さんが、BAさんになっていた!     


b0081960_2011242.jpg
前回日本から帰ってくる時、成田で最後のDutyFreeShoppingをあさっていた時、『先生!』と声をかけられて驚きました。サンローランのBAさん、私のメイク講習の生徒さんでした。

『覚えてますか?』と聞かれましたが、もちろん生徒さんは覚えてますよ!みっちりと濃い時間を過ごしましたからね。授業の時は、けっこう淡々とした感じの方だったんですが、こころざしとおりにメイクの道に進んでくださっているとほんとに嬉しい限りです。

生徒さんの中にはほかにも、有名ブライダルメイク室で働いておられたり、某メイクさんの教室の先生になっておられたり、と皆さんの活躍を聞くにつけ、私も負けてはいられないぞ=とパワーをもらいます。
b0081960_2024011.jpg
b0081960_2035142.jpg















日本でお知り合いになった方が、私の仕事を話したら『メイクを勉強したいと考えています』とおっしゃってましたが、ほんとに今メイク教室に通ってらっしゃるのを知りました。その方にもメイルしましたが、『やりたいなあ』と言うのと『実際、やる』と言うのには、天と地ほどの違いがあります。清水の舞台ではないけれど、勇気が要るし、思い切りがいるんです。

それが友達の一言だったり、他人との出会いだったり、テレビだったり、本だったり、きっかけはいろいろ。私は、友達がネイルの教室に通うと聞いて、じゃ私は以前から好きだったメイクを勉強しよう、と動き出しました。

そして、踏み出したとたんに、『夢』は夢ではなく、目的やゴールにかわります。あとは、突き進むだけ。ポンと背中を押すものがあれば、夢は手の届くところに近づいています。

ただ、成田では、あとは飛行機で寝るだけ!とメイク直しもしていず、洋服も寝る体勢に合わせてくたびれていたし、眠れるようにとビール片手だし、とても『先生』などと呼んで頂く状態でなかったのが、情けない。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-27 19:42 | メイクアップアーティスト

チョコレートにはまった        


お友達から、この世のものとは思えないおいしいチョコを頂きました。

シドニーのKing Streetにオープンしたおフランスのチョコ屋さん『Jeff de Bruges』です。
b0081960_14235247.gifb0081960_14241548.gif










今まで、ベルギーのチョコや、老舗屋のチョコを試しておりまして、それぞれにおお、おいしいとは思っておりましたが、今回頂いたチョコ、ちょっと夜更かしをして起きづらかった今朝、このチョコをひとつ摘まみました。摘まんだとたん「む、む、むむむ。」口の中にふわ~~と広がるチョコの香り、甘すぎずと言って苦味がきついわけでもなく、やさしさが身体中に染み渡っていくと言う嬉しい気分を味わいました。

コーヒーブラック派の私は、チョコもビターが好きで、中にキャラメルやナッツ物などが入っているのは不得意だったんですが、これはまた中身もふんわり味わえるし、ひつこくないし、後味がすっきりなんですよ。

チョコレートは太る、にきびが出るとか、虫歯になるとか、悪いことばかり言われますが、チョコには精神を落ち着けたり、栄養もある、リラックス効果は抜群です。その証拠にひとつ食べた後昇天してしまった私は、気持ちのいい眠りに落ちたのであります。

ぜひ、お試しください!
b0081960_14245818.gif

[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-20 14:25 | 海外生活

YSLはキラキラゴールドで、ゴージャスに     

b0081960_1544635.jpg



b0081960_1551777.jpg


ディオールが可愛い系になっているぶん、YSLはあくまでも大人のイメージで、それもゴールドのきらめきで攻めます。

このクリスマス限定のブレスレット型のリップシャドーは落ち着いたピンク系で、ふたを閉めればダイヤモンド付きの豪華なアクセにはや代わり。リボンはベルベットでクラシック感も漂う。これからのシーズン使えるじゃありませんか。


b0081960_159281.jpg
また、同時に発売のリップの中で、一押しが右端のグロス。金を溶かした?と見まごうほどの美しいゴールドのグロスです。ゴールドはシルバーと違い、アイシャドーにしても口紅にしてもなかなか納得するゴールド色に出会うことが出来ません。その点、このグロスは文句なし!お見事です、YSLさま。


b0081960_15115383.jpg
また、いろいろと使い勝手のいい小技を考えてくるYSLですが、この粉粉のアイシャドーは、ふたにチップがくっついていると言う泣けてくる嬉しい発明品。これなら、粉が飛び散ることもないのでお洋服を汚すこともなければ、ふたを開けたとたん、チップブラシが床に落ちてしまうなんて不手際もない。それも、チップなので、しっかりと粉を乗せることが出来る。その上、発色がきれい・キラキラ度はまばゆいほど!と100点満点の作品です。また、以前よりある、ふたを開けるとポンポンが表れ、そのポンポンを通してチークやラメをつけれるシリーズも新色が出てますよ。

どうかなくならないうちにお早めにゲットしてください。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-15 15:18 | コスメ

お風呂でとろ~りとろける

b0081960_094912.jpgb0081960_0103345.jpg




























日本はずいぶん寒くなってきたようですね。こちらは土日と30度近くまで気温が上がり、夏の予感いっぱいです。

寒くなろうが暑くなろうがお風呂でゆったりするのは最高。そこにこの大好き入浴剤があれば、言う事なし!

思い起こせば入浴剤といえば、緑のバスクリンのみだった頃から、いまやまた、陳列台の前で立ちすくんでしまうほどの種類が増えたこの癒しグッズ。唐辛子湯まで見つけたときは驚いたなあ。

でも、甘党の私のお勧めはこのトロ~りとムース状になり、甘~い香りが漂い、五感すべてを満足させてくれるトロふわムース。先日の帰国でローズとバニラをゲット、りんごもあるらしい。よく溶かしてムースの泡がバスタブを覆うまで待つ、そして、ゆったりと肩まで浸かればバニラやローズの品のよい香りがはなをくすぐる、ミルクエキスとしっとりエキスのおかげで肌はしっとりし、ベッドに入ってもなでなでしたくなるようなスベスベお肌においしい香りが持続。いつものお部屋が高級ホテル感覚に。気分は天国、幸せ~~ムード。これが$2.00の贅沢なんて、日本はいいなあ。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-14 00:24

ジャカランダの花咲く頃          

b0081960_1985895.jpg


11月はジャカランダの季節。日本で言えば、桜のようにみんなが楽しみにしています。目も覚めるような紫の花が、大きな木にこぼれるように咲き乱れます。そしてこのジャカランダの美しい季節に結婚するのがオージーの夢でもあります。

b0081960_19343737.jpg
b0081960_1935345.jpg








また第一火曜日はメルボルンカップという一大競馬が繰り広げられ、オーストラリアには珍しく?みんな素敵なお帽子を被っておしゃれして出かけます。私も以前帽子にはまって買いあさったことがあり、そのときのストックをよっこらしょと棚の奥から引っ張り出してお友達とシャンパンランチをしました。そして100年以上続いた由緒あるこのイベントで初めて日本の馬が、それも2頭が一位二位を占める大健闘で、優勝!こちらでは大ニュースになりました。でも、賭けというのは、終わってから賭けとけばよかった・・・というのが常。日本人でありながら日本の馬を応援しなかった罰でしょうねえ。一攫千金は露と消えていきました・・・。

b0081960_19292880.jpg

ハートの形でお休みしているWinkyとTigger.
左は微妙な形をつくるしなやかボディのTiggerとビールの後ろに控えてるWinkyです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-09 19:31 | 海外生活

With Love の香りが好きかも       

b0081960_18292796.jpg



最近は女優さんFeaturingの製品が増えてきましたね。エルマクファーソンのかわいい下着やらうのちゃんのストッキングやら、そしてメイク界には香水ブランドとして進出してきています。

ジェニロペ、パリスヒルトン、ブリトニ、ベッカム、サラジェシカパーカー、そして、ヒラリーダフにカイリーミノグ。まあ、それぞれの人風という香りもあったり、しっかり製造過程にまで携わっていたりといるいろでしょうが、これまででは、サラジェシカパ^カーのLovelyがお気に入りでした。

そして今回発売されたヒラリーダフちゃん、まだ21歳の御身ながら、歌手であり、映画女優さんであり、大変な活躍でありながら、きちんとプロデュースして発売に及んだ「With Love」。まあ名前から竹之内豊様のお顔が浮かばないではないですが、その名のとおり甘い甘い香りです。ココナッツというかバニラというか私の好みを直球で射抜いてくれました。しっかり工程に手をかけただけあって、上っ面だけでなく、きちんとラストノートまで香りますし、シャワーの後もほのかに残っていました。イメージだけで創られたものとは思えません。

人によっては少し甘すぎると思われるでしょうが、これからのラブラブクリスマスシーズンにはうってつけの香水だと思いますよ。入れ物にもこだわって作られたWith Love,ヒラリーダフちゃんこれからの上昇株ではないでしょうか。ぜひお試しあれ・
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-06 18:51 | コスメ

Diorもピンクで、クリスマス!         

b0081960_20395670.jpgb0081960_20401871.jpg

Diorもピンクできましたよ!そしてクリスマス限定バージョンがかわいい!






まず、このアイシャドーが、あわ~いピンクの2色と上品な薄茶のコンビの美しさ。美白した甲斐ありのきれいな肌に映える4色と真ん中のハイライトと使いやすい組み合わせ。どこにどうつけるかを自分の顔と相談しながら楽しみながら、クリスマスの計画を立てましょう。目の形や、顔形、雰囲気など、人それぞれなので、自分なりのキレイを見つけてくださいな。

そして、そのアクセサリーとしてこのハートのチャームはマストリストトップでしょう。携帯につけるには少しボリュームがありすぎますが、バックや、ブレスレットにはピッタリ。中には2色のビップグロスが入っていますので、パーティにはお役立ちグッズに早変わり。$100を超えるのでちょっと迷いますが、Diorの可愛さには負けてしまいそう・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-05 20:50 | コスメ