<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

A$1500で手に入る永遠の美           



シドニーは昼間少し暖かくなったけれど、夜はかなり冷え込むので、風邪気味の人が多い。そういう私も週末から頭がボーーとして、鼻がむずむずしていた。しかし、今日チャッツウッドのMyerのエステーローダーで紹介されたこの商品で目が覚めた。



b0081960_1936379.jpg


商品名は
Re-Nutriv
Re-Creation Day Creme SPF 15 and Re-Creation Night Creme

リ・クリエイション デイ&ナイト クリーム

それで、価格 が
48g 本体 A$1328.00 (たぶん15万円ぐらいの換算) 日本では100,000円
(税込 105,000円)


すごくな~い?




ディクリームとナイトクリームのコンビだが、ひとつづつは売ってもらえない。あくまでも二つでひとつなのだ。勿論、使っていくうちに片方がなくなったらそちらだけ買い足す事は出来るらしい。

製品詳細:

一部店舗にて限定発売・・・・・・これには訳がある

選ばれた女性のために“リ・クリエイション”(再創造)の名のもとに誕生した、プレミアム モイスチャライザーです。健やかな未来と永遠の美しさを目指します。・・・・・・言い切っちゃたよお、永遠の美が手に入るらしい。

肌の24時間のニーズに対応して処方された、昼と夜のために2つのクリームが、深いうるおいで肌をつつみ、上質のハリとつややかな輝きをもたらします。 ・・・・・・だから別売りはしない!選ばれた女性はしみったれてナイトクリームだけなどとは言わない!らしい。。。

製品特徴:

●カルシウム ノーマライジグ テクノロジー肌の美しさを守るバリア機能とカルシウムの関わりに着目。・・・・・・カルシウムが肌にいいとは初耳だった。

外的ダメージによる乾燥などの悩みを防ぎ、年齢と共に変わりゆく肌を健やかに保ちます。

●バイオ発酵プロセス “再創造”を目指し、成分の効果を助けるために開発されたバイオ発酵プロセスが、新しい処方の完成をもたらしました。技術の積み重ねが創り出したうるおいは、肌に豊かな感動を与えます。・・・・・・なんと感動らしい。。。

●稀少な海の恵み生命の誕生の場、海の力に着目。海の恵みをたたえたハワイの海洋深層水、沖縄の海由来のミネラル類、パディナ エキスなどの海洋性成分が、肌本来の力をサポートしてハリと弾力をもたらし、しなやかな美しい肌へ導きます。 ・・・・・・沖縄ですよ!美の素は日本にありき!でこのミネラルが年に一回限られた量しか採れないため限定店舗発売なのだ。。。

ムム、どうですか、このお値段。しかしこれだけ出したら、きっとクリームだけでなく、日常の肌の手入れや食事や生活リズムもきちんとしようと考えるだろうから、きっと効果倍増だろうなあ。綿棒にチョりっとのせてもらって肌につけてみたけれど、こういうものは贅沢に使わなくっちゃ。しかし、永遠の美はかなり高嶺の花状態である。

[PR]
by virtualbeautyM | 2006-07-12 19:14 | コスメ

笹の葉サラサラ~~              


今日は七夕だよ~とシドニーの小雪ちゃんから。さっそく最近幼稚園先生を卒業(?)したJちゃんも呼んで七夕会をする事になった。シドニーにいると日本の行事からすっかり遠ざかってしまう。また、季節も真逆なのでどうも感じがわかない。昼は暖かかったけれど、星を眺めるにはかなり寒い!


Jちゃんはきっと幼稚園から笹の葉とたんざくをゲットしてきてくれるから、小雪ちゃんはオフィスでこより作り(?),私は七夕ディナーの用意。また、先週ネイリストのYちゃんが日本でのホリディを終えて帰ってきたので、ネイルも七夕仕様にしてもらった。わがネイリストYちゃんは、私のとんでもない思いつきイメージをいつもきれいなネイルアートにしてくれる。写真で見えるかな?左手の薬指には我が愛する森田剛さまの「Go」のサインを入れていただいている。彼女のセンス的には許せないものもあろうが、いつも私のわがままを聞いてもらっている。いつ、どこで、剛君にあえるかもしれないから、その時、この薬指を見せるんだい!ってエエエ(引)
b0081960_1753195.jpg


日本からのお土産にかわいいパッケージ入りの[essie]のハンドクリームを頂いた。車においておくのにぴったり。いつもさあ、出かけるぞって時に、ハンドルを握る手がしぼんでいるのに(?)気づく。だから車にはいつもハンドクリームを乗せているb0081960_17545984.jpg
香りがまた楽しい。
「pomegranate & mango][blueberry & banana][coconut & pineapple][lemon & guava][kiwi & lime][cranberry]
まるでジュースかヨーグルトのよう。おいしそうでイイ。
手は一番自分の体で目に付く場所、だからこそキレイにしておいてあげたい。
b0081960_1756617.jpg
b0081960_17573674.jpg


ストーブの前から離れないTiggerとWinky

ところで、Winkyの肉球は「ピンク!」です。かっわいい。
b0081960_1833539.jpg
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-07-07 17:58 | ビューティ

ココナッツが大好き!                 


b0081960_2143468.jpg


土曜日に出かけたレストランで、サーブされるたびに彼女から懐かしさと夏の想い出をよみがえらせる良い好きな香りがしてきた。聞いてみると「私もこの香りをつけてる人に教わって買ったの!書いてあげるわ」と丁寧に教えてくれた。コパトーンと言う日焼け用(!)のローションがあった。当時ソニープラザで買ったからかもしれないがハワイとかアメリカのハイカラ~な気分がした香り。まあ、単にココナッツの香りだったんだが、今もこの香りは我が夏の定番なのである。

Earth Professions からの coconaut & lime シリーズで、他にも Frangipani(プルメリア)や バニラ系のかおりがある。 プロダクトは、ボディミスト、スクラブソープ、ボディ&ハンドローション、ボディエクスフォリエーターがある。価格帯が15~24ドルくらいでお手軽。先日来、ボディスクラブが気になっていたので、ミストと共に購入。ソープがおまけに付いてきた!冬のシドニーでは見えないところのお手入れがとどこおりがち。特にかかとがかさついてくる。このスクラブは以前紹介したものよりもツブツブ感が大きく粗めなので足にはいいだろう。

ところで、チャッツウッドMyerのエステローダーのカウンターに日本スタッフがいる。カジュアルなので毎日は会えないが、週末や木曜のレイトナイトの時間には会える確率高し。エステローダーは基礎化粧品類には定評があり、アンチエイジングには特に力を入れているし、オーストラリアにもホワイトニングシリーズが上陸した。彼女によると今度のエステローダーのボディローションはココナッツの香りらしい。今年はココナッツが流行かも!
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-07-03 21:43 | コスメ