カテゴリ:海外生活( 20 )

クリスマスが近いです

日本に3週間ほど、充電に行っておりました。
楽しかった==
ちょうどいい気候で、暑くもなく寒くもなくで
いろいろと動き回りました。

特に今回は銀座住人ライフを体験でき、
はなの東京さぁでぇ
はなの銀座でぇ
おさいふいっちょで、うろちょろするなんて
かっこよすぎ==と
一人舞い上がっておりました。


帰って一息つくまもなくウエディングがあったりで
やっと落ち着いてきました。

昨日は日本の大晦日の大掃除に当たる」Spring Cleaning Dayと称して、張り切ってしまいましたよ
なのでランチは近くで戴くことに・・・

そこでのデザートに出てきたのがこれ。
b0081960_1354323.jpg

PannacottaにIranのFairy .フロス。
なんだか、サンタさんのお髭のようなものでしたが、ちゃんと綿菓子の味もしてました。

なのでさっそくツリーもだしてみましたよ。
b0081960_1358335.jpg

[PR]
by virtualbeautyM | 2008-11-20 13:58 | 海外生活

珍しいお花

やっと携帯から画面がアップできるようになりました!
で、オーストラリアの珍しいお花をご紹介します。

b0081960_1928258.jpg


分かりますでしょうか?

実は一本の木に白とピンクと赤いお花が咲いているのです!
すごくないですか??

そして名前がまたステキ!

「Yesterday,Today and Tomorrow」
つまり『昨日、今日そして明日」
だから三色なんですよ。

まるで一本の木で人生を表しているようでしょ。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-10-15 19:29 | 海外生活

着物が楽しい


来年一月、日本でお芝居を見に行くので、ただいま着物の着付けを習っております。
出し物も時代劇だし、自分も楽しもうということで。
シドニーでも着付けを教えてくださる先生がいらっしゃいます。
結婚式のお仕事でご一緒させていただいた本間先生。
とても感じの良い優しい方なので、この不器用きわまりない私でも根気良く教えてくださりそう。

先週は着物の着付け。
あんな、まったいらなぬのをきれいに纏うという、難度Aに挑戦。

今週は帯。
前で結んでぐるぐる回すわけでもなく、きちんと後ろでおたいこに。
もう難度ウルトラAですよ。

そではからむし
40肩?50肩?で腕は上がらないし
鏡を見たら右と左は反対だし

本当は鏡を見ずに着付けをするらしいです。
指の長さや、指の感覚などで、きちんと着付けが出来るんです。

何とか、後ろの線もまっすぐだし
衿もきれいにぬけているし
すそもさがってないし
帯も何とか見れている。

すごい、
そして
たのしい!
着物を着るときは美容院へ行けばいいやと思っていたけれど
自分で着れるようになるってこんな楽しいことだったのね。
なんだか、身近になってきた感じで、うれしいです。

来週は二重太鼓の帯に挑戦。
汗まみれになりながらも出来上がりはちょっとしとやかな自分がいて満足です。

美容師さんまかせでなく、皆さんも着付けに挑戦してみてください。
着物って楽しいですよ。









[PR]
by virtualbeautyM | 2007-12-03 09:19 | 海外生活

着物が楽しい


来年一月、日本でお芝居を見に行くので、ただいま着物の着付けを習っております。
出し物も時代劇だし、自分も楽しもうということで。
シドニーでも着付けを教えてくださる先生がいらっしゃいます。
結婚式のお仕事でご一緒させていただいた本間先生。
とても感じの良い優しい方なので、この不器用きわまりない私でも根気良く教えてくださりそう。

先週は着物の着付け。
あんな、まったいらなぬのをきれいに纏うという、難度Aに挑戦。

今週は帯。
前で結んでぐるぐる回すわけでもなく、きちんと後ろでおたいこに。
もう難度ウルトラAですよ。

そではからむし
40肩?50肩?で腕は上がらないし
鏡を見たら右と左は反対だし

本当は鏡を見ずに着付けをするらしいです。
指の長さや、指の感覚などで、きちんと着付けが出来るんです。

何とか、後ろの線もまっすぐだし
衿もきれいにぬけているし
すそもさがってないし
帯も何とか見れている。

すごい、
そして
たのしい!
着物を着るときは美容院へ行けばいいやと思っていたけれど
自分で着れるようになるってこんな楽しいことだったのね。
なんだか、身近になってきた感じで、うれしいです。

来週は二重太鼓の帯に挑戦。
汗まみれになりながらも出来上がりはちょっとしとやかな自分がいて満足です。

美容師さんまかせでなく、皆さんも着付けに挑戦してみてください。
着物って楽しいですよ。









[PR]
by virtualbeautyM | 2007-12-03 09:15 | 海外生活

着物が楽しい


来年一月、日本でお芝居を見に行くので、ただいま着物の着付けを習っております。
出し物も時代劇だし、自分も楽しもうということで。
シドニーでも着付けを教えてくださる先生がいらっしゃいます。
結婚式のお仕事でご一緒させていただいた本間先生。
とても感じの良い優しい方なので、この不器用きわまりない私でも根気良く教えてくださりそう。

先週は着物の着付け。
あんな、まったいらなぬのをきれいに纏うという、難度Aに挑戦。

今週は帯。
前で結んでぐるぐる回すわけでもなく、きちんと後ろでおたいこに。
もう難度ウルトラAですよ。

そではからむし
40肩?50肩?で腕は上がらないし
鏡を見たら右と左は反対だし

本当は鏡を見ずに着付けをするらしいです。
指の長さや、指の感覚などで、きちんと着付けが出来るんです。

何とか、後ろの線もまっすぐだし
衿もきれいにぬけているし
すそもさがってないし
帯も何とか見れている。

すごい、
そして
たのしい!
着物を着るときは美容院へ行けばいいやと思っていたけれど
自分で着れるようになるってこんな楽しいことだったのね。
なんだか、身近になってきた感じで、うれしいです。

来週は二重太鼓の帯に挑戦。
汗まみれになりながらも出来上がりはちょっとしとやかな自分がいて満足です。

美容師さんまかせでなく、皆さんも着付けに挑戦してみてください。
着物って楽しいですよ。









[PR]
by virtualbeautyM | 2007-12-03 09:09 | 海外生活

Murder Mystery                 


b0081960_22481481.jpg

こちらの人は、仮装ものがほんとに上手です。小学校の頃から『おとぎ話の主人公でのおゆうぎ会』とか、誕生日パーティもテーマがあって『ヒーロー』ものだったり、『50年代』だったり。それぞれ、お金をかけることなく、両親の服を借りたり、紙で飾ったりととてもうまく変装してきます。

それは大人になっても変わらず、パーティの時は『今度のテーマは何?』と聞いてきます。

いつもお世話になっているお隣さんが、なんだか楽しげに仮装していたのですが、それは『Murder Mystery Party』で、それぞれ、そのお話の人物に仮装し、当日はテーブルにそれぞれの役柄が書いてあり、そこである殺人が起きて(ひょっとしたら自分が殺されるかもしれないとか)そして、その犯人をみんなで考えて、探し当てるんだそうです。

だんな様はお金持ちだが、くせのある人で、奥様は、伯母様役で、遺産の秘密を知っているなぞの人物を演じるんだそうで、キッチュなおもちゃのダイヤの指輪をして、帽子はお花のブローチの周りにメッシュを巻きつけて作ったお帽子をのせ、羽飾りのストールをまいた奥様はまるでアガサクリスティのようでした。

もちろんメイクも大げさになりきったりして、楽しみます。
あるコテージなどでも、当日の泊り客で、同じような殺人ゲームをするところがあります。
なんだか、愉快なイベントですよね。
オージーはホントに楽しむことが上手です。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-18 22:48 | 海外生活

どこでもドアー             

b0081960_22321061.jpg


今まで1匹だった猫が3匹となり、いちいち外へ出たがる猫達のためのドアマンをするのに疲れ、今回、どこでもドアー猫バージョンを取り付けました。

ペットショップのお姉さんによると、餌付けしながらだと、すぐに覚えるわよ、ということでしたが、どうもあの狭い穴をくぐるのにかなりの抵抗があると見え、穴の向こうとこちらで、心理合戦が毎日行われております。

結構な力で頭突きをしないとドアが開かないし、マグネットで閉まるドアに長い尻尾は挟まれるし、なかなかうまくいきません。結局、外へ出したり家に入れたりするのに、前より時間と労力がかかるという有様です。

何か良い案がありましたら、ぜひ、教えてくださいませ。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-12-08 22:38 | 海外生活

チョコレートにはまった        


お友達から、この世のものとは思えないおいしいチョコを頂きました。

シドニーのKing Streetにオープンしたおフランスのチョコ屋さん『Jeff de Bruges』です。
b0081960_14235247.gifb0081960_14241548.gif










今まで、ベルギーのチョコや、老舗屋のチョコを試しておりまして、それぞれにおお、おいしいとは思っておりましたが、今回頂いたチョコ、ちょっと夜更かしをして起きづらかった今朝、このチョコをひとつ摘まみました。摘まんだとたん「む、む、むむむ。」口の中にふわ~~と広がるチョコの香り、甘すぎずと言って苦味がきついわけでもなく、やさしさが身体中に染み渡っていくと言う嬉しい気分を味わいました。

コーヒーブラック派の私は、チョコもビターが好きで、中にキャラメルやナッツ物などが入っているのは不得意だったんですが、これはまた中身もふんわり味わえるし、ひつこくないし、後味がすっきりなんですよ。

チョコレートは太る、にきびが出るとか、虫歯になるとか、悪いことばかり言われますが、チョコには精神を落ち着けたり、栄養もある、リラックス効果は抜群です。その証拠にひとつ食べた後昇天してしまった私は、気持ちのいい眠りに落ちたのであります。

ぜひ、お試しください!
b0081960_14245818.gif

[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-20 14:25 | 海外生活

ジャカランダの花咲く頃          

b0081960_1985895.jpg


11月はジャカランダの季節。日本で言えば、桜のようにみんなが楽しみにしています。目も覚めるような紫の花が、大きな木にこぼれるように咲き乱れます。そしてこのジャカランダの美しい季節に結婚するのがオージーの夢でもあります。

b0081960_19343737.jpg
b0081960_1935345.jpg








また第一火曜日はメルボルンカップという一大競馬が繰り広げられ、オーストラリアには珍しく?みんな素敵なお帽子を被っておしゃれして出かけます。私も以前帽子にはまって買いあさったことがあり、そのときのストックをよっこらしょと棚の奥から引っ張り出してお友達とシャンパンランチをしました。そして100年以上続いた由緒あるこのイベントで初めて日本の馬が、それも2頭が一位二位を占める大健闘で、優勝!こちらでは大ニュースになりました。でも、賭けというのは、終わってから賭けとけばよかった・・・というのが常。日本人でありながら日本の馬を応援しなかった罰でしょうねえ。一攫千金は露と消えていきました・・・。

b0081960_19292880.jpg

ハートの形でお休みしているWinkyとTigger.
左は微妙な形をつくるしなやかボディのTiggerとビールの後ろに控えてるWinkyです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-11-09 19:31 | 海外生活

うちの箱入り息子?です     

b0081960_18164868.jpg

箱と見たら、気になるんです。




b0081960_1819521.jpg

いい感じの大きさじゃないですか。



b0081960_18203043.jpg

入ってみましょう。




b0081960_18212810.jpg

これは僕のもんです。


シドニーは10月から結婚シーズンに入ります。これから週末は日本からやローカルのかたがたのウエディングメイクが忙しくなってまいります。
ホッとするのは、この猫たち、バタバタと準備する横で、マイワールドを築いておりますから・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2006-10-07 18:24 | 海外生活