カテゴリ:ビューティ( 34 )

ゲランのエステ

ふぅ~~
極楽、極楽・・・って

昨日はゲランからのお誘いでミニエステを受けてまいりました。



化粧品カウンターのエステというのは
ブランドによっては
新製品売らんかな的に
エステはカウンター嬢が2-3回の講習のみで行うところもあるんです。

もちろん、あまりお上手ではありません。

でも、ゲランは違います。

前回はゲラン所有のシドニーで有名なSpa Chakraにお勤めのスタッフだったし
今回はオーストラリア全土からNZまでエステ専門で廻っていらっしゃる
Annaさん。

ミニエステとはいえ
マッサージは首から肩
フェイシャルもとても丁寧だし
パックも
エステサロンでしか使用していない本格派

そしてパック中というのは
結構ほっておかれるものなんですが

その間はハンドマッサージ
指のいっぽんいっぽん
手のひらから甲まで
つぼを押さえながらのマッサージは
血行もよくなりきもちいいこと。

アイマスクに
アイクリームを惜しげなく
セーラムもたっぷり

ベッドもきちんと羽根布団までありあったか!

私に足りないものはスクラブだそうで
2日おきにゲランのハニースクラブで洗顔すると
しみを薄くし
顔のトーンの統一化が図れるということだそうです。

確かに、一皮もふた皮もむけたような
つるぴか顔になりましたよ!!

issima beautyssime A パッチ形のアイマスク
issima Success Model Masque パック

を求めました。

おみやげに
Secret of Purete クレンジングクリーム
Success Future デイクリーム
Super Aqua Lotion 化粧水
Orchidee Imperiale 魔法のクリーム!

を頂きました。


後、クレンジングクリームは、ティッシュオフがいいらしいです。
一回目は洗い流して
二回目の時はティッシュオフしたほうが
保湿成分が残って肌にもいいとか・・・

その後ローションをつけるので、油っぽくにはならないそうです。

とにかくゲランはお花の成分がメインの化粧品なので
肌にもいい!ということです。

がんばってお仕事して
ラインつかいをしたいものです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-04-11 09:42 | ビューティ

溺れる者は金のわらをつかむ

b0081960_17113547.jpg

もう、この目元どうするの!と思っていたところ
ゲランから届いた新製品のお知らせとともにこの「Super Aqua-Serum」の試供品がついてきました。
まあ、大判振る舞いだことと感謝しつつ、さっそく使わせていただきました。




ああ、この香り、ゲランです・・・
この軽さ、ゲランです・・・
つけ心地のしっとりさ、ゲランです・・・
そして、時間がたっても保湿力がしっかり、ゲランです・・・

ということで、今日のお肌は、かなり改善されており、驚き。

掴んだわらは『金』でした。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-03-12 17:15 | ビューティ

目元のしわが==

2ヶ月近くのホテル暮らしのためか
爆弾低気圧による雪の日々のためか
シドニー2往復の飛行機のためか

めもとに
♪たて、たて、よこ、よこ♪
しわが===

しわにファンデがたまるほど醜いものはないと思っていたけれど
ふと鏡をのぞくと
「あ”===!」
大変なことになっていました。


どうするか。

気楽なホテル暮らしなのでアイクリームやらセーラムやらを使っていたのに・・・
やっぱり、前日の洗濯が、ぱりぱりに乾いていたんだから
部屋の乾燥はすごかったのだろう・・・
加湿器をもらうべきでした・・・

やっぱり、水分補給しかない。
とにかく化粧水。

前回は面倒に感じた(失礼しました・・・)佐伯チズ先生の裂けるコットンが大活躍。

しっかりたっぷり化粧水を含ませ
目元ギリギリにコットンパック

そしてそのあとに
水分補給のパック
オリジンズのDrink Upパックは、塗ってそのままで良いという便利もの。
10 minutes mask to quench skin's thirst
とあります。

そしてまたその上からコットンパック

これをTVをみながら、
メイルチェックしながら
お片づけしながら

乾いたら張替え
乾いたら張替え

まるで、壁塗り?

そして、アイクリームと保湿クリームをたっぷり塗っておやすみ。

まあ、2ヶ月のツケが3日で取り戻せるとは思いませんが、こつこつと頑張るしかないようです。


お化粧でも、ファンでの厚塗りはいけないなあと
リキッドファンデしか塗らずに、粉ファンデをやめていたのですが
そうすると、見事にパンダ目になってしまいました。

マスカラが下につかないように粉ファンデをしっかりつけましょうね
って言っていましたが
それだと、目元のしわがきわだつ・・・・

むむ、困ったものです。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-03-10 15:01 | ビューティ

効いた!

036.gif効きましたよ、昨日お知らせした美白パック!
ほんとに、手のひらがまるで手袋をはずしたあとのようにくっきりと白い!

顔は、それまでの蓄積があったせいか、おおお!とはいかなかったけれど,肌はつるぴか、毛穴もきゅ。お化粧がきれいにのってます。

それに首筋が、首筋が、白い!!!
明らかに白い!

即効過ぎて怖い気がするけれど、お芝居観劇・着物まであと3日となったら、これは迷っていられません。おすすめ商品です!
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-01-25 21:30 | ビューティ

つっぱてるのにしわが===

007.gif日本は寒いです。爆弾低気圧とかで、吹雪。
そんな中、東京・仙台・大阪と巡り歩き、不規則な毎日でお肌の状態は最悪。

ホテルでは乾燥しているから、肌はぴ==んとつっばった状態なのに、なぜかしわが!

こんなときにはやはりシートマスク。

コンビニのでも十分ですが、やはり威力を発揮したのがSKⅡ.

一回のトライで見事にリセットです。
b0081960_16564458.jpg


www.vivantjoie.co.jp

そして、今日ネイル屋さんでいただいたのが
「素肌を白くする薬用美白パック ビーバンジョア健康肌化粧品」
洗い流すタイプの薬用美白パックで、顔・手・首の美白にも使えるとか。

顔は結構あきらめが入ってきてます。だって、シドニーで美白は無理です。
でも、今回着物を着ようと思っていまして、その着物の袖からニョッキと出た手が、腕がなんだかうす汚い色でがっかりしていたんです。

首筋も真っ黒じゃ、お色気ゼロですものね。

お風呂時がいいようで、ただ、こすったりマッサージはしないようにとのことです。
たまに、ピリピリ感があってもこれはイオン作用なのでトラブルではないとのこと。
早速今晩試してみますね。

これからは、またPC環境が整ったので、こまめにアップできる予定です

今年もどうぞよろしく。
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-01-24 16:53 | ビューティ

あけましてオメデトウございます

016.gif016.gif
おくればせながら
2008年
明けましておめでとうございます。

元旦より、北のゴールドコーストにおりました。
初泳ぎとしゃれるはずが
38年ぶりの大荒れ天気で
海は大しけ。
ビーチはクローズ・・・
せっかくの水着も出番なしで。

本日無事シドニーに帰ってまいりましたら
こちらのほうが暑いし
ドッピーカン!

ところが、帰ってみたら、くっきりとTシャツのあと!
あんなに曇っていたのに
知らぬ間に焼けておりました・

これではせっかくのお着物を着ても
えりあし
きもののうちあわせ
真っ黒ではありませんか!
ショック!

おそるべし
オーストラリアの日差し。

というわけで
プロにあるまじき大失態で明けた2008年。うるう年。
一日多い今年も
たのしく
うつくしく
元気に
過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
010.gif010.gif010.gif(いつの間にかこんなワザができるようになったのね、エキサイトさん!)
[PR]
by virtualbeautyM | 2008-01-04 07:58 | ビューティ

加齢臭?

シドニーは連日30度を超える真夏日が続いております。

先日、汗をかきかきお掃除中、ふっと不快なにおいがはなを付いてドッキリ。

でもどこがにおうのが分からない。
スリッパの裏から
髪の毛の先
下着まで
チェックしてみたけれど、においの元がわからない。

『え!これって加齢臭ってやつ?
加齢臭って、耳の裏からにおうらしいぞ』とミニコミ知識。

いっそ!とお風呂に頭からざぶんと飛び込んで、ごしごしごしごし。

そしてお風呂上りに見つけたのが、
このCrabtree & EvelynのDusting Powder.
b0081960_11564381.jpg


そう、むかし、おばあちゃんが、ポンポンとおなかや首筋につけてくれたテンカフンですよね。
それにGardeniaの良い香りがついてきて、
むかしのテンカフンのように真っ白にもならず(当たり前ですよね)

お風呂上りのお肌がすべすべに。

汗がたまりやすいところにもポンポンと大きなパフでつける。
下着もすべすべと気持ち良い。

そうしていたら、不快なにおいも消えてしまった。

あれは、汗のにおいだったのね。
よかった・・・
加齢臭でなくて・・・
というか・・・
[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-20 11:44 | ビューティ

20分かけた化粧は・・・


先日NHKにご出演の『佐伯チズ』さまがおっしゃってました。
『20分かけた化粧は20分かけて落としましょう』と。
う~む。たしかに。

その後がおかしかった。

『20分かけて塗りこめたんでしょう』って。

『塗りこめた』って言い方が、当たっているだけにおかしかった。
でも、ダブル洗顔をしても、
いつもより、丁寧に洗っても2分しかかからなかった。


目の下のくまは、
落としきれなかった、アイラインやマスカラが下に滲んで
色素沈着をするからということもあるんだそうで。

佐伯先生がおっしゃるとおり、
下目元ギリギリにコットンを置き、
目を閉じ、
上からコットンを滑らせると、
化粧を落とした後だというのに、
コットンが黒く滲んでいる。

ふ~む、そりゃ365日とは言わないまでも、ほとんど毎日お化粧をする。
そのカス?が、肌に色素沈着をおこしているとしたら・・・おそろしいこと。。。

さびない女になるとかあったけれど、
とにかく 化粧カスを残さない女になるよう
洗顔を見直さなくてはと思いました。













[PR]
by virtualbeautyM | 2007-11-06 19:24 | ビューティ

ダイエット作戦 Go!

なかなか暖かくならないシドニーです。
夜などは頭がキンキン冷えて目が覚めるくらい。
その分、日本はまだまだねっとりと暑いようですね。

9月にはいると、ウエディングのトライアルメイクやら、ウエディングプランナー養成講座でのメイク講習、そして、メイクアップアーティスト養成講座が始まり、毎日毎日ブラシ洗いとスポンジ洗いに追われております。

メイクブラシは
①最低1週間に一度は、
②シャンプーを薄めた液などでかる~く振り洗いし、
③きれいに筆先をそろえてから(ギザギザにしておいて乾かすとその癖がついてしまいます)
④日光に当てて充分乾かします。(2日ほどかかるでしょう)

もしくは、ブラシクリーナーがあれば、もっと簡単。そんなに高くないものですのであれば重宝します。

スポンジは
①せっけんで(もしくはスポンジクリーナーで・・・乾いたスポンジにつけるものもあります。用法をよく読んで使ってください)
②もみ洗い(あまりゴシゴシするとスポンジが傷むことがあります)
③風通しのよいところで乾かします(直射日光はいけません)

綺麗なメイクは綺麗な道具からです!


ところで、忙しくなると不規則になる食事。
仕事前には緊張であまり食べられないので
終わると途端におなかが、ガッツりと空き、
たっぷり食べて、ぐったりしてしまう。

季節のせいにしてはいけないけど、寒いとどうしてもいてに閉じこもって、チョコに手が伸びてしまい、気づいた時にはふっくらと二重アゴ!

一念発起のダイエットも、例のブートキャンプなどは絶対無理だろうと、はなから諦め、まずは食事療法から行こうかとウエブを探した結果、今回は(?)
ー毒だし脂肪燃焼スープとジュース
に挑戦することにしました。


特にジュースは、
水 と 大根 と にんじん と りんご と しょうが に はちみつ

飲むと以外においしいし、可愛いオレンジ色なんです。

これにヨガを加えれば、すこしは引き締まるかな~~と第一日目に挑んでおります。

スープは 6つの野菜を煮込んで、いくら食べてもいいという、優しいダイエット食なんで頑張れそうです。

今度こそ、挫折せぬよう、そして、来る春には
「ゴスエロ」(ゴシック アンド エロ)で決めてみたい。。。。。ものです。。。。






[PR]
by virtualbeautyM | 2007-09-25 09:40 | ビューティ

つける順番


以前は基礎化粧品もそんなに種類がなかったのでつけ方も簡単でした。

顔を洗って
化粧水をつけて
乳液をつけて
昼ならUV、夜ならナイトクリームで終わり。

ところが、今は、セーラムがあり、アイクリームがあり、リフティング、アンチエイジング、スポッツ美白、コラーゲンなんてきたらさあ大変。何から、どこへつければいいのか。

実際私も間違っておりました。

保湿のセーラムは化粧水の後だろう・・・だって化粧水の水分を肌の奥までしみわたらせるためにも・・・と思っておりましたが、実はアイクリームが先だったんだそうです。

化粧水、アイクリーム、保湿セーラム、そして、ディ・ナイトクリームをつけるんだそうです。
そしてパックをするなら、化粧水のあと。

確かに、この順番にすると目元のはりが即実感。はあ~~まちがってました。

皆様も、勝手な思い込みでつけないで、きちんとBAさんに確認してから使用してください。
しろうと考えでは、せっかくの高価な化粧品も働かないということです。







[PR]
by virtualbeautyM | 2007-08-27 18:28 | ビューティ