人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの友だちが増えて・・・


最近アロマテラピーが人気ですよね。

こちらのお友達でも、真剣に勉強をして、日本へ帰って資格を取ってきた方や、逆に日本から、こちらのアロマの学校へ一年通って、今度日本でビジネスをするって方など、いろいろです。

でも、アロマって言うとマッサージを思い浮かべていましたが、よく聞くとテラピーだから『治療』的要素があるということです。

私も数年前に毎週のようにアロマテラピーに通い、よい香りでマッサージされながら、癒されました。
そういえば、マッサージ前に「不眠症と」か「肩こり」とか、症状を聞かれましたね。

また、心のケアー、たとえば『不安』とか『苛立ち』とか『あせり』とか、そういう精神面への働きもできるんだとおっしゃってましたね。


心は、香りで癒されると言うのは、ちょっとしたアロマキャンドルを灯してその香りをかぐことで、落ち着いたりするのを体験していますから、ほんとに効果があると思います。

シドニーでは、ちゃんとしたアロマオイルが日本より安く手に入るらしいです。
3cmくらいの茶色の小瓶で、約10ドル(1000円)ちょっと。

先生たち曰くソレより安いのは、効果が期待できない、薄いものらしいです。

今、Jasmin と YlangYlang と Belgamott を少しづつ水に混ぜたものを、
玄関とバスルームと寝室においてキャンドルで暖めて香りを楽しんでいます。

ただ、先日、そのろうそくで火事を起こしたというニュースを聞きましたので、まず、お片づけと掃除から始めました。結構ソレで疲れました・・・皆さんもカーテンなど気をつけてください。

また、YlangYlangを大量に入れてしまい、なんだか気分が悪くなってしまったこともありました。やはり、お勉強した方に、使い方や組み合わせなどをアドバイス受けるのがいいかも。






by virtualbeautyM | 2007-05-31 19:34 | ビューティ
<< Bad Hair Day 若返り法 その3 >>