人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがコットンされどコットン          


日本へ行ったら必ず手に入れるもの:

顔ソリ・まゆソリのカミソリ
外人さんは顔ソリは男がするものと考え、ちょっとやソットじゃ顔をあたらせてはもらえない。Vogueなどアップで見てもらえれば分かりますがウブゲいっぱいです。ただ金髪なので目立たないけど、メイクはしにくい。

まゆカット用はさみ
こちらは鼻毛切?とまごうごとき歯の分厚いものしかない。基本的に眉は剃らない。

綿棒(先が細くなったもの付き)
綿棒は耳掃除用なので、スゴイ太いし、厚みありすぎ。日本で先細のを見たときは涙ものでした。弘法も筆を選ぶのですよ。RMKさんではクレンジングを含ませた綿棒があり、化粧直しに大活躍ですよ。

コットン(私的にはシセイドウさんの赤い線の箱)
こちらで手に入るものは毛羽立つし、肌にはキメ粗すぎて、化粧水の吸い込みも悪い。

メイク用スポンジ
これも肌あたりが悪いし、すぐボロボロとなってきて使えない。

スポンジ洗い洗剤
石鹸でもいいんですが、殺菌作用もあり、簡単でスポンジのもちも良いから

滅菌作用入りの濡れコットン
手に乗せて色を調整するので手拭ものは必要。滅菌ならメイクする前にも必ず使えるし。こちらにもボトルものがあるのですがかさばらずシート状のものがすきです。

口紅ブラシ(お客様に口紅をつけてタッチアップ用にプレゼント)
パフ(タッチアップ用にプレゼント)
タッチアップ用のものをプレゼントできれば喜ばれます。

ヘアピンとヘアゴム
メイドインジャパンの髪はメイドインジャパンのピンとゴムでしかしっかりとまりません。黒いゴムも黒いピンもあるのですが、ピンは跳ね返ってくるし、ゴムはゆるいんです。アジア人の髪の強さはハンパジャありません。

と言う事で日本からこちらへ来られる方は、是非これらのものを日本で揃えられていらっしゃってください。勿論、小さいとはいえ、眉バサミ・カミソリなどは機内に持ち込めず取り上げられたりしますのでスーツケースなどに入れていらっしゃって下さい。


ほんとに日本にはいいものがたくさんですね。
by virtualbeautyM | 2006-09-16 19:55 | ビューティ
<< 恋する予感の人におすすめ   ... 大変なことですよ       ... >>