サルバドール・ダリの化粧品があった


家でぐずぐずしていたから、メイクコスメの棚卸をしてみた。そうしたら、そうねえ15年ぐらい前に買ったサルバドール・ダリの口紅が出てきた。

b0081960_15144630.jpg

b0081960_15153625.jpg


いいでしょ、パッケージがなんと唇の形になっていて当時ショッキングだったなあ。今もこのブランドはあるのかしら?

開けてみてまだ使ってない事も知った。キレイなピンク色だけれどここまで置いておくときっかけがないと使えないな。箱も捨てられないんだよね。佐伯チズさまもコスメ好きの人は箱も捨てられずに置いている」と書いてらっしゃったけど、ホントYSLの箱はキンキンゴールドだし、シャネルも黒のパッケージが粋、リボンだって、袋だって捨てられないんだなあ。大好きなYSLのBAさんRosemaryさんは、商品を渡す時、箱もパッケージももう一度きれいに磨いて指紋ひとつ無い様気をつけてくれていたな。

b0081960_1521850.jpg
この箱に書かれている、鼻と唇がくっついているデザインで香水があった気がするんだけれど、さすがに香水はなくなっていた。きっとショッキングな香りがしたことだろう。

b0081960_174921100.jpg
b0081960_17554731.gif

[PR]
by virtualbeautyM | 2006-05-24 15:26 | コスメ
<< マスカラざんまい エネルギーが切れた・・・ >>