Armani のコスメがすごい

旅行後の疲れかお肌が元気がない。
また季節の変わり目という不安定さも加わって、どよ~~んとしている。

そんな時、アルマーニさんから頂いたサンプル。


満を持して出されたアルマーニの基礎化粧品群。
思えばアルマーニがはじめてコスメを出した時に伺ったメイクレッスンでは、基礎はランコムを使っていらっしゃった。マ、元が同じということで。。。

待ち焦がれた基礎化粧品。

さっそくお試し。

ものすごくいい!

NERAシリーズの乳液。
塗っただけでしっとりさが膜を張ったようにぴったりと肌に吸い付く感じ。
そんじょそこらのないとクリームよりも保湿感がある。

そのあとにSerum.
あまりセーラム派じゃない私。なんだかあのシャバシャバっとした感じがいまいち。
肌の奥まで浸透するからこの感触なんだそうだけど、効く感じがねえ。。。
でもこのSerumはこっくり感が充分で、効きそう、効きそうと思わせる。
この『思わせ感』も化粧品には必要要素でしょ。
さいごには
あの伝説の
Nera クリーム。
b0081960_8244954.jpg

皆さんもおしゃれな容器は目につかれている事でしょうが、店頭には容器だけで、中身は入っていなかった。どうも盗まれるらしい・・・悲しいこと。
だってすんごい、いえ、すごくいいんですよ、これが。
こっくり感をとおりこして・・・むむ・・・こってり感?
でも肌に伸ばすとスーッと伸びて、アルマーニの上品な洋服をまとったようなゴージャス感!
そして翌朝の肌はセレブマダムのようにピンと張って、背筋まで伸びそうな自信が溢れる肌!

さすが
アルマーニ・・・と唸らせました。

そして
お値段が
さすが
アルマーニ・・・と唸らせます。

$400.00は軽く超えるこのお値段。
試供品がなくなる日がコワイ。


b0081960_8253893.jpg

ついでに頂いた新しいアルマーニの香り。
3種ありましたが
やはりRoseの香りが一押しです。
今までは強すぎて敬遠していましたが、このPrivateシリーズは日本人にもつけやすい。

大人の女だけど
かわいさを忘れていませんよ。
と思わせる香りです。

クリスマスプレゼントにいただけないかな~~~??

b0081960_8235592.jpg

なんとわたしの大好きな金城武さまがアルマーニのキャラクターとして中国でご活躍中とか。ぴったしぴったしおしゃれなイメージが!
そういえば、日本で見損なったRedCliffが、こちらでは1月の公開だそうで、楽しみです。
しかし、このボタン付けの写真はどういうことなんでしょうねえ?
アルマーニの服にボタン付けとは??
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-11-27 08:28 | コスメ

クリスマスが近いです

日本に3週間ほど、充電に行っておりました。
楽しかった==
ちょうどいい気候で、暑くもなく寒くもなくで
いろいろと動き回りました。

特に今回は銀座住人ライフを体験でき、
はなの東京さぁでぇ
はなの銀座でぇ
おさいふいっちょで、うろちょろするなんて
かっこよすぎ==と
一人舞い上がっておりました。


帰って一息つくまもなくウエディングがあったりで
やっと落ち着いてきました。

昨日は日本の大晦日の大掃除に当たる」Spring Cleaning Dayと称して、張り切ってしまいましたよ
なのでランチは近くで戴くことに・・・

そこでのデザートに出てきたのがこれ。
b0081960_1354323.jpg

PannacottaにIranのFairy .フロス。
なんだか、サンタさんのお髭のようなものでしたが、ちゃんと綿菓子の味もしてました。

なのでさっそくツリーもだしてみましたよ。
b0081960_1358335.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-11-20 13:58 | 海外生活

ハートのTea Cup

このおしゃれには全く縁のないようなオーストラリアという国にも、こんな粋なTea Cupがありました。お友達のお誕生日プレゼント。お茶を入れるまでは気づかないのですが、紅茶を入れたとたん、こんなかわいいハート型になってます。
なあんか幸せ気分いっぱいでしょ。
私も欲しいなあ・・・
b0081960_7175361.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-10-18 07:20 | インテリア小物

sushi 猫

ちょっと前、ねこ鍋というのが流行りましたね。
ちいさな土鍋にぽっこりと収まるかわいいねこたち。

うちも負けていません。

すしおけにはいる、すしねこです。
b0081960_2020065.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-10-16 20:20 |

珍しいお花

やっと携帯から画面がアップできるようになりました!
で、オーストラリアの珍しいお花をご紹介します。

b0081960_1928258.jpg


分かりますでしょうか?

実は一本の木に白とピンクと赤いお花が咲いているのです!
すごくないですか??

そして名前がまたステキ!

「Yesterday,Today and Tomorrow」
つまり『昨日、今日そして明日」
だから三色なんですよ。

まるで一本の木で人生を表しているようでしょ。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-10-15 19:29 | 海外生活

ジュリークのセール!

昨日は、シドニーはレイトナイトショッピングデー。
つまり、普段は5時にはお店が閉まってしまうので(ハイ、ほんと!もう5時半にはショッピング街はシャッターぴったりと下ろされて、閑散としています)、働く人々がショッピングできるようにと9時まで開く日です。

寒空でしたが雨がやんだのでお出かけしていたら、こゆき嬢から「ジュリーク前がたいへんなことになってます!」との連絡。

人口の少ない
またそんなに購買意欲のない
オーストラリアでは
列を作って待つ・・・と言う光景はめったに見れません。

(日本ではケーキやさんでさへ並ぶと聞いてびっくりです)

なのに
ジュリーク前に長蛇の列!
なんと、70%の割引セールだそうで、いつもは広々とした店内が立すいの余地もないほどのすし詰め状態!!

私は並べないので(すみません、人ごみだめなんです)こゆきちゃんに「まかせた!」と全権委任。

そして

Pure Rose Body Oil と
Lavender Floral Water を $10.00と$20.00でゲット!


乾燥国ではOilは必需品。ボディ用なのでたっぷりはいっていて、ひじひざかかと、お風呂にもいれてもいいですよね。

またFloral Waterはスプレー式なので、いつでもどこでもシュシュッと保湿ができ、8月の日本行きにも活躍しそう(それまで持てばの話ですが・・・)

この国なんで(?)「え?そっくりの本物?と思いきや、ちゃんとJurlqueでしたよ(??)

Jurliqueはこの国の誇る名産物?ですからね。
いやあ、思わぬ掘り出し物でした。

はあ~~いいかおり~~~~です。b0081960_937512.jpg
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-06-27 09:32 | コスメ

YSL タンマジュールの世界

ご無沙汰していました。
一応、ジモティーの方のウエディングなどでバタバタしておりましたが、風邪を引いたり、カーペット水浸し事件やらごたごたとして、メイクさんらしい日々を過ごしておらずアップもままならず・・・

こんなことではいけないと
YSLからのフェイシャルに行ってまいりました。

YSLの最高級ラインといえばタンマジュール
出た頃にはクリーム類しかなかった記憶があるのですが、
今やアイクリームからハンドクリームまでのラインアップ。こんなお高いハンドクリームなんてもったいなくて水仕事できませんね。

そしてゲットしたのが、ちょうどDiorのアイセーラムが無くなったということもあり、まよわずアイクリームに。

箱入りです。
箱入り娘です。
スペチュラ入りです。

b0081960_1851451.jpg

箱に入れたまま使っています。^^//



アイクリームなんてぜいたく品と思っておりましたけど、もう手放せません。
アイクリームを使わないと、途端に目のしわがくっきりはっきりふか~~く刻まれていくのが身にしみてわかりましたので。。。

A$130.00は、決してぜいたく品ではなくなりましたね。

そうそう、そのとき紹介されたのが
なんとこのタンマジュールラインのファンデーションですよ。
goldのふたにエレガントな筆つき。これがまた肌触りといい、仕上がりといい、良いのですよ。


b0081960_1849378.jpg


前回、Diorの美容液が50%も含まれているXPをご紹介しましたが、それに匹敵する超ファンデーションです。
ベルベットのような仕上がりはYSLのお得意芸!
いまやファンデーションも美容液化ですね。
このDiorのXPがなくなれば、使ってみたい一品です。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-06-24 17:49 | コスメ

新作ファンデ


ディオール カプチュール トータル セラム
ファンデーション 

これ、何がすごいって、あのカプチュールトータルのスキンケア成分をたっぷりと、たっぷりとなんと50%以上配合しているというすぐれもの。
つまり、お化粧しつつもスキンケアしてくれるという一挙両得もの!

そして、カバー力も充分あり、しみ・そばかす・くすみ・毛穴は、難なく消してくれます。

それに、リキッドなのでこれからの乾燥季節でも、しっとりと潤い続けます。
また、リキッドにありがちなよれもなく、自然なつやつや肌が一日キープできます。

ただその分、すこ~~しお値段が高いですが、以上の点を考えたら適切なお値段でしょう。

ゲラン イシマアンチエイジングソフトクリームファンデSPF 12 -


アンチエイジングに関しては王道のゲランさんのファンデもすごいです。

こちらもしわ・しみをしっかりカバー。
伸びのよさといい、付け心地といい、文句なし。
また、色も細かく作られているので、自分色が必ず見つかることでしょう。


でもやっぱり良いお値段です。
客層が価格帯に現れますよね。

今まで、お気に入りだったエステローダーのファンデが終わりそうになっていて、いま、このどちらにするか思案中です。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-05-05 10:30 | コスメ

ゲランのエステ

ふぅ~~
極楽、極楽・・・って

昨日はゲランからのお誘いでミニエステを受けてまいりました。



化粧品カウンターのエステというのは
ブランドによっては
新製品売らんかな的に
エステはカウンター嬢が2-3回の講習のみで行うところもあるんです。

もちろん、あまりお上手ではありません。

でも、ゲランは違います。

前回はゲラン所有のシドニーで有名なSpa Chakraにお勤めのスタッフだったし
今回はオーストラリア全土からNZまでエステ専門で廻っていらっしゃる
Annaさん。

ミニエステとはいえ
マッサージは首から肩
フェイシャルもとても丁寧だし
パックも
エステサロンでしか使用していない本格派

そしてパック中というのは
結構ほっておかれるものなんですが

その間はハンドマッサージ
指のいっぽんいっぽん
手のひらから甲まで
つぼを押さえながらのマッサージは
血行もよくなりきもちいいこと。

アイマスクに
アイクリームを惜しげなく
セーラムもたっぷり

ベッドもきちんと羽根布団までありあったか!

私に足りないものはスクラブだそうで
2日おきにゲランのハニースクラブで洗顔すると
しみを薄くし
顔のトーンの統一化が図れるということだそうです。

確かに、一皮もふた皮もむけたような
つるぴか顔になりましたよ!!

issima beautyssime A パッチ形のアイマスク
issima Success Model Masque パック

を求めました。

おみやげに
Secret of Purete クレンジングクリーム
Success Future デイクリーム
Super Aqua Lotion 化粧水
Orchidee Imperiale 魔法のクリーム!

を頂きました。


後、クレンジングクリームは、ティッシュオフがいいらしいです。
一回目は洗い流して
二回目の時はティッシュオフしたほうが
保湿成分が残って肌にもいいとか・・・

その後ローションをつけるので、油っぽくにはならないそうです。

とにかくゲランはお花の成分がメインの化粧品なので
肌にもいい!ということです。

がんばってお仕事して
ラインつかいをしたいものです。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-04-11 09:42 | ビューティ

ゲランのマスカラ

昨日のメイクを担当したブライドさんがお持込だった化粧品の中にゲランの新マスカラがありました!

これまでも、目じり用や、下まつげ用の小さくて少し跳ね上がった角度の小さいブラシでのマスカラがありました。
でもこれは、一方には今までの普通のマスカラブラシ
反対側にはこの小さい角度付きブラシがセットされているんです。
http://www.guerlain.co.jp/index_makeup.html


Le 2 と書いて『ル デユー』と読みます。
(おフランスですから・・・)

こちらでも最近発売され、今日にでも試しに行こうと思っていたので、さっそく感想をお伺いしました。

「とっても軽い」とのことで
でもつけてみると
まつげにしっかりと濃くついています。

でもつけ心地が軽いのは、いいですよね。

ブラウンもとてもきれいなお色だとおっしゃっていました。

個人的には
純金っぽいゴールドバー状で
ブラシ部分が少しひねった感じの形
そして、
黒のベルベット!のケース付き

となんとも
豪華な仕様がお気に入りです。

今日は夕方にゲランのフェイシャルサービスを申し込んだので
その時にまた
挑戦してきますぞ。

たのしみ、たのしみ。

b0081960_10464432.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-04-10 10:33 | コスメ

YSLの筆マニュキュア

筆ペンタイプがお気に入りのYSLから
フレンチマニュキュア用のペンが出ましたよ。

カチカチと筆にふくませて
つめに伸ばすだけ

色はフレンチマニュキュアようの
うすいピンクと白のみ

新もん好きなので試してみました。

あくまでも上品で
すぐ乾きますし
オフィスなどにおいておいても
重宝しそうですよ。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-04-07 10:15 | コスメ

目の周りのくすみ取り

YSLの新製品、Eye Colour Touchは、
YSLお得意の、カチカチ筆ペンタイプ。

b0081960_1184899.jpg


このGolden Coralという色がいい。

まぶたのくすみやら
目の下のくまをかくすのに

ハイライトでは余計に目立つし
コンシーラーだと厚塗りになるし

って時に
この色を伸ばすと
ぁ~ら不思議。
目元がパ~と明るくなり
くすみやくまをカバーしてくれます。

筆にカチカチと含ませたら
一気に塗ってください。

軽くぽんぽんと指で伸ばしたら
しばらくそのまま。

時間を置けばよれたりせず、きれいな発色が続いてくれます。

後は、アイシャドーを乗せたりして、
アイメイクを楽しんでくださいな。

若い子メイクでは、無理が感じられたら
ぜひ、ぜひ、お試しを
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-04-02 11:09 | コスメ

アイラインは赤で

4月ですね。
春ですね。

今年の春もパステルですか?
きれい色が出てきましたね。

ということで、
きれい色を探していたら
可愛いピンクのペンシルをみっけ・

ロンドン発
POPブランド

他にもうきうき
ハッピーカラーがイッパイです
b0081960_1639591.jpg



目元にパステルパープルのアイシャドーをつけたので
そのペンシルを
アイラインとして引いてみた。

パープルと
ピンクが
抜群の相性で
可愛い春のアイメイク完成!

ぜひ、お試しを。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-04-01 16:30 | コスメ

溺れる者は金のわらをつかむ

b0081960_17113547.jpg

もう、この目元どうするの!と思っていたところ
ゲランから届いた新製品のお知らせとともにこの「Super Aqua-Serum」の試供品がついてきました。
まあ、大判振る舞いだことと感謝しつつ、さっそく使わせていただきました。




ああ、この香り、ゲランです・・・
この軽さ、ゲランです・・・
つけ心地のしっとりさ、ゲランです・・・
そして、時間がたっても保湿力がしっかり、ゲランです・・・

ということで、今日のお肌は、かなり改善されており、驚き。

掴んだわらは『金』でした。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-03-12 17:15 | ビューティ

目元のしわが==

2ヶ月近くのホテル暮らしのためか
爆弾低気圧による雪の日々のためか
シドニー2往復の飛行機のためか

めもとに
♪たて、たて、よこ、よこ♪
しわが===

しわにファンデがたまるほど醜いものはないと思っていたけれど
ふと鏡をのぞくと
「あ”===!」
大変なことになっていました。


どうするか。

気楽なホテル暮らしなのでアイクリームやらセーラムやらを使っていたのに・・・
やっぱり、前日の洗濯が、ぱりぱりに乾いていたんだから
部屋の乾燥はすごかったのだろう・・・
加湿器をもらうべきでした・・・

やっぱり、水分補給しかない。
とにかく化粧水。

前回は面倒に感じた(失礼しました・・・)佐伯チズ先生の裂けるコットンが大活躍。

しっかりたっぷり化粧水を含ませ
目元ギリギリにコットンパック

そしてそのあとに
水分補給のパック
オリジンズのDrink Upパックは、塗ってそのままで良いという便利もの。
10 minutes mask to quench skin's thirst
とあります。

そしてまたその上からコットンパック

これをTVをみながら、
メイルチェックしながら
お片づけしながら

乾いたら張替え
乾いたら張替え

まるで、壁塗り?

そして、アイクリームと保湿クリームをたっぷり塗っておやすみ。

まあ、2ヶ月のツケが3日で取り戻せるとは思いませんが、こつこつと頑張るしかないようです。


お化粧でも、ファンでの厚塗りはいけないなあと
リキッドファンデしか塗らずに、粉ファンデをやめていたのですが
そうすると、見事にパンダ目になってしまいました。

マスカラが下につかないように粉ファンデをしっかりつけましょうね
って言っていましたが
それだと、目元のしわがきわだつ・・・・

むむ、困ったものです。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-03-10 15:01 | ビューティ

シドニーに帰ってまいりました

040.gif(お辞儀に見えます?)

ご無沙汰いたしました。

先週無事シドニーに戻ってまいりました。

激動の日本のスピードには最後まで付いていけず、ようやっとシドニーののんびりペースに自分を取り戻しているところです。

でも日本では嬉しい再会がありました。

2年前、鹿児島でお会いした方が、私の仕事を知り自分もメイクの仕事に興味があったと打ち明けてくださいました。
「ぜひ、その夢をかなえてくださいね」とお別れしたのですが
今回その方にばったりお会いしました。

でもとても大人っぽく、さらに美しくなっていらっしゃったので私は気が付かなかったのですが、あちらから、声をかけていただきました。
そして、今、Aという有名高級化粧品ブランドで、働いていらっしゃることを知りました。
気が付かなかったのも当然。
とても、自信に満ちた堂々とした印象でしたから。
自分の好きなことをお仕事に出来たその満ち満ちた気持ちがあふれていらっしゃいました。

本当に嬉しかったです。
メイクの道は、好きだ、だけではなかなか開けません。
ご本人もとてもラッキーだったとおっしゃっていました。
でも、そのラッキーを呼ぶのもご自分の力だと思います。

夢を叶えていた同じメイクの道を歩く方に再会できた喜びは言葉には言い表せません。

夢は口に出した時目標となり、
その目標に向かって進む時
現実となる。

おめでとうございます。
わがことのように嬉しかったです。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-02-27 09:17 | メイクアップアーティスト

効いた!

036.gif効きましたよ、昨日お知らせした美白パック!
ほんとに、手のひらがまるで手袋をはずしたあとのようにくっきりと白い!

顔は、それまでの蓄積があったせいか、おおお!とはいかなかったけれど,肌はつるぴか、毛穴もきゅ。お化粧がきれいにのってます。

それに首筋が、首筋が、白い!!!
明らかに白い!

即効過ぎて怖い気がするけれど、お芝居観劇・着物まであと3日となったら、これは迷っていられません。おすすめ商品です!
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-01-25 21:30 | ビューティ

つっぱてるのにしわが===

007.gif日本は寒いです。爆弾低気圧とかで、吹雪。
そんな中、東京・仙台・大阪と巡り歩き、不規則な毎日でお肌の状態は最悪。

ホテルでは乾燥しているから、肌はぴ==んとつっばった状態なのに、なぜかしわが!

こんなときにはやはりシートマスク。

コンビニのでも十分ですが、やはり威力を発揮したのがSKⅡ.

一回のトライで見事にリセットです。
b0081960_16564458.jpg


www.vivantjoie.co.jp

そして、今日ネイル屋さんでいただいたのが
「素肌を白くする薬用美白パック ビーバンジョア健康肌化粧品」
洗い流すタイプの薬用美白パックで、顔・手・首の美白にも使えるとか。

顔は結構あきらめが入ってきてます。だって、シドニーで美白は無理です。
でも、今回着物を着ようと思っていまして、その着物の袖からニョッキと出た手が、腕がなんだかうす汚い色でがっかりしていたんです。

首筋も真っ黒じゃ、お色気ゼロですものね。

お風呂時がいいようで、ただ、こすったりマッサージはしないようにとのことです。
たまに、ピリピリ感があってもこれはイオン作用なのでトラブルではないとのこと。
早速今晩試してみますね。

これからは、またPC環境が整ったので、こまめにアップできる予定です

今年もどうぞよろしく。
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-01-24 16:53 | ビューティ

ラプレリー

飛行機の前に購入したラプレリートラベルセットがなかなかよかったです。

去年リッツホテルのフェイシャルを受けて、お肌がぷるぷるしてその効果を実感。

フルサイズでは手に届かないブランドけれど、ミニサイズで旅行に必要な必須アイテムが網羅されていてお得感がいっぱい。

おしゃれな白いポーチで、二重底には飛行機での規制上持ちこめない化粧品を小分けにできる空容器が着いているという親切心。

クリームクレンザー
ローション
アイクリーム
フェイスクリーム
ハンドクリーム
保湿液
そして有名なキャビアのボディローション!

ちゃんとアイクリーム用に小さなスペチュラも付き、ミニ香水まで合って、これ1つで基礎化粧全部カバーしてくれます。1-2週間十分補える容量もありがたい。

そしてA$260.00〔約26000円〕は、お得お得!

おしゃれだし
フルレンジだし
容量もいっぱいあって
お肌にもすっごくいいです。

是非お試しあれ!

b0081960_1258744.jpg

[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-01-13 12:52 | コスメ

機内でパック

明日から日本へまいります。
さぶいでしょうかね。
こちらは、日本の夏のようにむしむししていて、ビーチで泳いでまいりました。

おかげで、顔はぱりぱり
乾燥度マックス

その上、飛行機で9時間

つらいわ==

そんな時、妹に進められたのが
SK-Ⅱ Skin Rebooster

これは塗るパック

長時間の飛行機の中はパックに最適なんだけど
まさか白いシートパックを乗せるわけにはいかない

トイレに立つお客様がびっくりするでしょ
ジェイソン!

透明なジェルなので
塗っても見えないし
そのまま
眠ってしまってOK

これで、日本につくころにはピンとはった
保湿肌でいられます。
ぜひお試しを
[PR]
# by virtualbeautyM | 2008-01-06 19:26 | コスメ